放尿問題について。

ブロともになっていただいた、B9MOMさんの大人気ブログ(LA悪妻日記)

今日の記事を読んで、日本の記憶が甦りました。

とんでもない思い出

西武新宿線、最終電車。

隣に座っていた泥酔状態のおじさんがぶつぶつ独り言。 
ここまではよくある日本の情景ですよね(ちなみにアメリカでは日本のように公共の場にはあまり酔っ払いはいません)

そのおじさん、ジッパーをあけて一物のポケットモンスターを(チンな英語、参照)取り出すじゃないですか!思いっきり見てしまった私。「ぎゃ!チカン!!?」と立ち上がりました。

おじさん、ふらふらと立ち上がるとおもむろにじょーじょー放尿し始めたんです。

わあと飛びのいた私はセーフ。 運悪く前の席に座っていた方々、ひざや足にかけられてしましました。
もっと運の悪い人は寝ていた人。 思いっきり体にじゃ~~っとかけられてしまいました。

女性の悲鳴、男性の怒涛。 瞬く間に電車内は阿鼻叫喚。

おじさん、電車のゆれで右によろよろ、左によろよろ。

そのたびに右に左に撒かれる尿。

逃げ惑う人々。

相当飲んだのか、かなりの量でした。
次の車両に移って行って、新たな犠牲者を沢山出していました。
 
あれはたまらない思い出です。

上には上がいるらしく、中村うさぎさんのエッセーで読んだのですが、高速道路で窓からケツを突き出してをしてしまった女性(!!)がいるそう。

後ろを走行中だったドライバーさん、、その後立ち直られたのでしょうか? 心配です。


たくさんの人に読んで欲しいと思います。ポチお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


乳癌関連グッズ ブラジャー。

最近、すごくいいもの(私にとって)見つけちゃいました。

前に書きましたが乳癌で左胸を全摘してます。 
胸骨のすれすれにも癌があったので筋肉もとり(今は残す手術が主流です)かなりえぐれてる状態です。
ちょっと襟ぐりが大きい服だとドーンと大きいクレーターが丸見えになるんです。


それで買ったのがこれ! これショーツじゃなくて胸の谷間隠し。 ニセのキャミソール。
これは両サイドのパッチンでブラの紐につけるので高さを調節できます。



パーティードレスも苦心して胸元見えないようにデザインを変えてブログで紹介しました。

今回は、ちょっと恥かしいですがブラ公開!

こうやって一枚一枚縫い付けていました。

003_convert_20110125074126.jpg


でもこのブラパッチン(商品名忘れました)があったら、もうOK!?

キャミソールを着ればいいと思ってましたが、結構下のほうまで見えてしますし、なにしろLAもう暑いんですね。
その前はハワイにいたので、1年中タンクトップとハワイアンドレスだったので苦労しました。



現在、乳癌闘病の方々が訪問してくださっていますので、これからは詳しくウイッグやグッズの紹介もしたいと思ってます。


たくさんの人に読んで欲しいと思います。ポチお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


虫そっくりロボット

動きがすごくリアルな虫ロボット。 さっそくコタローとチャチャに見せてみました。



たくさんの人に読んで欲しいと思います。ポチお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


写真が難しいモデル、チャチャ。

いつも走り回り、ふざけまわるチャチャ。
いい写真がちっとも撮れません。
寝てる写真ばっかり。 なので、、。
窓の外を見てるところをパチリ!!




006_convert_20110118044934.jpg



アア~いいよ!チャチャ!!こっち向いて~















ごめんなさい。


たくさんの人に読んで欲しいと思います。ポチお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


あっついLA

今日の訪問者の方々のブログを拝見させてもらいました。
日本では全国的に雪なのですね。

今日のLAはあっちいです。 今日のと言うか一昨日くらいから暑くなってきて上着を脱いで半袖です。
下のプールではどこかのママが赤ちゃんを泳がせてました。

このほうがLAぽいかな、、。雨の日はゆうつになってハワイが懐かしくなる私にはこのくらいがいいです。

27度くらい。 それで夜は涼しいのでLAの気候はハワイに似てます。

今日は日曜日。 明日もマーチンルーサーキングジュニアの日で祝日です。 



005_convert_20110117181632.jpg


たくさんの人に読んで欲しいと思います。ポチお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


女性器のスラング

楽しい英語の勉強の時間です。

前回、男性器についてのスラングの話しを書きました。
沢山の言いかたがありますよ、と。
名前にちなんだものから、形状からの命名など。

女性器についても、色々な言い方があります。
スラングでない本当の言い方は vagina といいます。

日本語ではヴァギナとかワギナと発音しますけど(でもそんな言い方いまだにするのかな?)
アメリカの発音ではヴァジャイナです。

スラングで一番有名な物はPussyでしょうか?
昔Beaver(ビーバー)というのもありましたけど、こちらの女性、サロンでヘヤーをお手入れしてアンダーヘヤーのない人が増えたせいか、あまり聞きません。

スラングの中で一番下品で悪い言い方がCu○t(カント)です。
絶対絶対に使ってはいけないとされる最上級(?)のスラング。
羊達の沈黙という映画の中でクラリスが囚人に罵倒される場面で使われてました。

私の知らない言葉ももちろん山のようにあって、映画なんか見るたびにお勉強する私。

土曜日の夜のうちの楽しみはサタデーナイトライブ。
毎週違うゲストで、政治ネタあり下ネタありでおもしろい。 でも難しい。

先日88歳になるBetty Whiteがゲストですっごく面白かったんですけど、
その中の一つで女性3人延々と(Muffin)マフィンについて話してるんです。
夫と息子はヒイヒイと笑い転げてますけど、ちっとも面白くない。

「全然おもしろくないじゃない?マフィンってなんて意味?」と聞くと、これが女性器のスラングだったんですね。
その後からはもう大笑い。 88歳のベティーが
「私のマフィンは古くて硬くて粉が吹いてるわあ」
なんていうし、うろ覚えですけど
「私がチェリーマフィンを焼いたのは1920年だったかしら?」
Cherryは処女と言う意味のスラング。

なんていう台詞がどんどん出てきて、すごくおもしろかった。
そして勉強になりました。

数日後、、
レディーガガのポーカーフェースが好きでプロモーションビデオを見ていたら、、。
歌詞の台詞の中で「My muffin」って言いながら股間をポンッと叩いてるじゃないですか!!
ああ、そうなのかあ、わかっっちゃった~~。

皆さんもヒヤリングしてみてください。 マフィンって言い方可愛いですよね?


たくさんの人に読んで欲しいと思います。ポチお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


奥が深い英語。 チンについて。

英語はおもしろい。 スラングも多くておもしろい。
チン一つとっても、すごく下品な言い方から面白い言い方までいろいろ。

股間や尻といえば有名なB9MOMさんが管理されてるLA悪妻日記
毎回おもしろい写真に大笑い。 記事もすごくおもしろいんです。

今日の悪妻日記の記事にこのブログをとりあげていただきました。
「変な日本語 番外編」と「変な姑」のなかでの(ちん)英語の記事ですね。

今日のLA悪妻日記には他の言い方も沢山載っています。 勉強になりました。

本当に英語って下品なものほど言い方が沢山あるような気がします。
けんか言葉や相手を罵倒する言葉がすごく多いですね。

でも性器関係が一番多いのではないでしょうか?

ここで、最近のニュースです。

コロラドのロングモントというところのバーガーキングのドライブスルー。
スティーブ.トゥルーブという男が、店員に向かって下半身の一物を握り締め
「俺のワーパー(Whopper)食べたいかい?」と聞いたそう。
ワーパーはバーガーキングの人気バーガーでとても大きいと言う意味。
この男は即逮捕。 ばかですね。

ウキウキとすぐに夫に報告。
そして「私だったら「あら~ワーパージュニアじゃないの?それ」って言ってやるのにな」
ワーパージュニアはこのバーガーのお子様サイズ。 
これには夫もうけていました。

俺のワーパーとか俺のバズーカとかどんだけ自信があるんだよ。
でもミジット(小人)っていう言い方は、、謙虚ですね。

次回は可愛い女性器の言い方に続く。 あはは、英語の勉強続きます。


たくさんの人に読んで欲しいと思います。ポチお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


赤ちゃんのお仕事



昨日の猫のいたずらの記事。 息子もたのしそーにやりました。 写真ありました。
今年16歳になる息子。 これは8ヶ月ごろ。 おきにいりの足もすっぽり入るパジャマでのお仕事ぶりです。

「あ!!あ!!や!!や!!よ~~~!!」
なんていいながらシュッシュ、シュッシュと出していました。

ひらりひらりと舞うティッシュ。 あはは、、きれいだねえ。 

これはやらせておきましたが、お財布から紙幣をばら撒くのは速攻でやめて!!

なぜ(白い紙)はよくて(絵のついた紙)は駄目なのか分らない息子、大泣きでした。

ある日また超早いハイハイで財布を盗み、座ってばら撒き始めました。

「えい!えい!。。。。。。。。ありゃ?」

息子よ、{絵のついた紙}はあんまり入ってないのだよ。

つまらなかったのか、この日からやらなくなりました。
学んだんだね?
こうやって大人になっていくんだね?

ちなみに紙ばら撒きは進化していきます。

ある日は「お!お!」と言いながら本棚の文庫本の表紙を1枚1枚はがしながら、本と表紙を床に捨ててました。

こんをつめて作業する姿は職人のよう。
仕事に満足するとまた猛スピードハイハイで次の仕事場へ。

ものすごく働き者。 
ああ、、もう、、やめて、、と当時は思いましたが、今思うと懐かしい。



友達の娘さんはやはり1歳ごろトイレ中の壁にナプキンのシールをはがし張ったそうです。

うう~ん、モダンアート?


たくさんの人に読んで欲しいと思います。ポチお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


楽しそうだね、でもやめて~~。



ちょっと小さい頃の2匹。 いつもはトイレは閉めてますが、この日は開いていた!!そーしーて、見つけました。 ロールに巻いてある長い紙。 
引っ張ったらどんどん出てくるよ、おもしろいよ、にいたん。
そうだね、コタロー。010_convert_20110111180129.jpg

ティッシュもやられましたな。
しゅっしゅっと何枚も出して噛み千切った後あり、、。

小さいお子さんがおられる方、あれです、あれです。
恐怖のティッシュペーパー=いくらでも出てきておもしろいおもちゃ。

息子が赤ちゃんの頃やってました。 
育児書には「怒って取り上げると、またやりたくなります。 納得いくまでやらせましょう」なんて書いてったので「本当か?」と疑いつつも、最後の1枚までやらせました。
いや~楽しそうだった。 写真を何枚も撮りました。 そして!それ以来やらなくなりました。

でも猫の場合はきっとする。 絶対する。 またする。
なので今日も取り上げ!!!


たくさんの人に読んで欲しいと思います。ポチお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


変な姑

前にも書きましたけど、私のお姑さん、すっごくおもしろいんです。
新婚の頃、まだ英語の発音が苦手な私にいろいろ教えてくれました。

英語の(SH)は日本語の(し)は発音が違うんですけど、どうしてもSheets(シーツ)っていえなかった私に
「映画にたくさんShit(くそ)ってでてくるから、それをまねて伸ばせばいいのよ~OK?一緒に
Shit! shit! shit!....sheets!ほらね」
わあ、わかりやすい!!なんていい先生なの!!って。
 
夫は頭を抱えていました。

結婚して18年間。 お義母さんが遊びに来るたびに楽しいこと教えてもらう私。
私もお返しに色々教えてあげます。 ポケモンとか。(前回の記事、参照)

ちん○の言い方もいろいろ教わりましたが(いったいどんな嫁、姑?)
ジョンソンって言うのがすっごく可愛いかんじでおきにいり。

日本にインスタントジョンソンっていうコメディアンがいるよ、に大うけ。
そこから始まって車の中で延々と
ビッグジョンソン、リトルジョンソン、ロングジョンソン、シャイニージョンソン、、と上に言葉をつけて遊びました。

夫はまた頭を抱えて「Mom!!Stop!You too!!]って。

おもしろいから、やめないもーん。


たくさんの人に読んで欲しいと思います。ポチお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ






フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
65位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
12位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ