チャチャのゴムギター

うちのワル猫チャチャは毎日何かしらしでかしてます。
しばらく彼のブームはゴムギター。 雑誌にかけてある輪ゴムを口でビーンと弾くというもの。
ビーンビーンビーン、、、うるさい!!!
ある日ダンボールにかけてあるゴムひもを発見!大喜びで今度はゴムベース。
ボーンボーンボーン、、、バチン!!
あーあ、切れちゃったね、と笑ってたら、なんとそれを食っちゃった。
わああああああ心配でねむれません。
012_convert_20100831025624.jpg

ハワイのときの友達が遊びに来た

昨日の夜、ハワイからオハイオに引っ越した友達がカップルで遊びに来たよ。
ハワイに居たときにもよく家に来てくれた友達。
彼は軍人なので短髪だったんだけど、3年あってない間に超ロン毛になってたよ~。
彼女の方は母方がインディアンのスー族のひとだとか、エキゾチックだった。 彼のほうはアイリッシュだと思い込んでたらイングランドや北欧だって。
アメリカ人って一口に言うけど、皆世界中からきてるんだもんね、ネイティブアメリカン以外は。
うちの夫はロシア、ポーランド、ルーマニアなぞの血筋、私は日本人なので息子は日本ではハーフと呼ばれるけど、沢山血が混じってるよね。
息子は父には英語、私には英語と日本語ミックスで祖母には日本語で話してる。
学校ではスペイン語の授業に苦しんでます。
食事も日米ミックス。ピザが大好きだけど、今日はご飯と餃子がたべたいな~お味噌汁もね~なんてことも言ってます。

ロスアンジェルスもいろいろ

今住んでるここはLAの中でも海が近くて割と治安がいいところ。
きれいなマンハッタンビーチには車ですぐにいけます。このビーチのそばにはすごい豪邸がいっぱい! 
お金持ちを絵に描いたような人がいっぱい! 白人金髪きっと整形、高い犬っていう。

でも海から内地の方に移動するとたちまちガラが悪くなる。 
ホートンのほうまで行くと、とたんに店には鉄格子、落書きがあってアナなんかあいた汚れたシャツを着た人たち、ほとんど黒人やメキシコ人。人種差別的な気持ちはまったくないけど、すごく怖いよ~。 

先日はこの町で免許の試験をうけた。 ドアを開けたらきゃあああああ!!見渡す限り怖い人たち。タランティーノ映画のサミュエルジャクソンのにせものみたいなのばっかり。
皆さん、ズボン下がってます。(サギングといいます。刑務所ルック) 腕にはタトゥーが胸には光物が~。 
その人たちと混じって日本人のおばちゃん(私ですね)試験受けました。 
隣で口喧嘩が始まってファックのビッチのとうるさい。


この日は日本語で試験を受けて見事に落ちた~。 だってね?日本語じゃあ、ないよ?そんな使い方、しないよ?って言う日本語で意味分らず、次の日に英語で受けてうかりました。尻だし達と一緒に。
慣れるもんだよね? 郷に入っては郷に従え。 でも私は尻はだしません。

チャチャ丸

chacha
このこはチャチャ丸!コタロウはおとなしくてクール。でもチャチャ丸はすごくわんぱくでホット!
シェルターから来た日から大暴れ! コタロウは予約してたけど、チャチャは、、売れ残り、、、。でも2匹で抱き合って寝てたのを見て夫も母も涙目でこの子も~と。そして今は大事な家族! 甘えん坊で、大股びらきで腹をなでろ~と脅迫します。
兄弟ですごく性格がちがう!

子猫、コタロウ

Tiny+Taro_convert_20100831030837.jpg
この子がコタロウ。 2010年4月、兄弟のチャチャ丸と一緒に新しい家族に。 キャットアダプションのゲージで一目ぼれ! メキシコ系の家族がカップラーメンのダンボール箱(!)に子猫を5匹入れて持ってきたの。そのうちの一匹

初めまして

ブログはじめました! すごく楽しみです!!

わからないことだらけです。
ロスの生活や猫たちのこと書いていきたいと思ってます。

プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
フリーエリア
あなたの国は何時? オハイオはニューヨークと同じ時間です。
amazon
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
60位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
13位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
Amazon
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ