洋服の雰囲気を変える

昨日の続きです。

アクセサリーを作ったり、洋服をちょっと変えたりするのが好きです。

布を裁断して洋服を作ったりはできませんが、ちょっとお直しとか、ちょっと色変えよう、とか。
ちょこっとカスタマイズ。

左胸を手術で失っていますので、そのくぼみ隠しのための(切除後の洋服の工夫)というカテゴリーも作っています。
着られない洋服があまりにも多くて(アメリカは谷間を強調するようなグア~っと胸元があいているものが多い)
それでも(諦める)のはいやで、工夫しています。

いくつになって、おしゃれとか美容とか手放しちゃいけないもの、だと思っているのです。

なんちて、ちと偉そう(笑)
でも、楽しいです。 好きな洋服を買った時、きれいな色の口紅を買った時。
そういう気持ちを大事にしたいな、と。

と、言う訳で(?)今日もちょこっとお裁縫。

花がらがかわいいな~と買った洋服なのですが、首元についてるネックレスのようなビーズ?が気に入らなかったのです。特に真ん中の茶色の石。 もっと長かったのですが、切った後に(あ、、ブログ、、)と思いだしたため並べた(笑)

IMG_20150419_141844_452.jpg


で、ビーズを抜き、布の紐だけでもいいけど、ちょっとつまんないかな?

IMG_20150419_141919_130.jpg


参考に置いてみたところ。
右のパールだと上品に、左のキラキラだと派手に。
一気に雰囲気がかわりませんか?
IMG_20150419_142025_915.jpg

そんなことをしているのが楽しい。

アクセサリーは普段は買ったものしか付けないのですが、気に入ってつけているのは昨年作ったこれ。

DSC01329_20150421065003565.jpg

夏はこういうのがいいかなーと。

それから気にってなかった、これ

DSC01330_20150421065002e89.jpg

ハートを2つにしてみました。

IMG_20150419_104949_044.jpg

こっちのほうがいいかな、と。


ピンクのハートのピアスをひっかけるのは親友イルカちゃんからもらったの。

イルカちゃんといえば、私の裁縫箱は彼女の結婚式の引出物のお皿が入ってた箱です。
お皿ももちろん、使っているよ~。

IMG_20150419_142413_687.jpg


中を整理しなくては~~。 

IMG_20150419_142534_955.jpg






↓写真をクリックで応援とともにブログ村に飛びます。 いつもありがとう~!!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ





ダリルシャツとピアス作りキット

オハイオもだいぶお花咲いてきました。
IMG_20150418_145435_408 (2)


金曜日に帰ってきた夫が買ってきてくれた ダリルのTシャツ(笑)

大受けに受けて、笑いながら

「ちょ!!!これ!外で着ていいの???」と聞いたんです。

奥さんが、こんなの着てあなたは恥ずかしくないの?という意味だったのですが

「あ、君が恥ずかしかったら家の中で着たら?」

ちがうだろ、そうじゃないだろ。

「違うよ~私、が、これを、着て、外に、出ても、あなたは、平気なの?」


「え?平気だけど?なんで?」


そ、そうなのか。 

じゃあ、コミック・コンとか行くことがあったら着ましょう。

IMG_20150417_221547_978.jpg

どうやって、着こなせばい?(笑)


出張前に行った、いつものマイケルズ

IMG_20150404_161635_703.jpg

IMG_20150404_161648_416.jpg

使い方がわからないものもたくさんあります。


今回はこういうシルバー系ピアスのキットを買いました。

IMG_20150419_141604_594.jpg


夏に涼し気なクリスタル系のピアスをつくろうかなーと。

IMG_20150419_141546_343.jpg

かなーと、、まだそのまま(笑)


目についた時に買って、箱に入れておく。
IMG_20150419_142149_814.jpg

このツール3本あれば、かなりあれこれできまする。

古いイヤリングも捨てずにパーツを使ったりします。
IMG_20150419_142331_070.jpg

次回の出張の時はアクセサリー作りましょう♪ ゾンビではなく(笑)








↓写真をクリックで応援とともにブログ村に飛びます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ





どんよりな日々と手作りピアスや服のカスタマイズ

最近、ちょっと調子が悪いです。 だるいというか、落ち込むというか、ぼんやりというか。
一番近いイメージが(どんより) お天気のせいかなあ、、。

パーッと買い物でも行くか!!と思ったら、今日の予報はサンダーストーム、、、
ストームて、、orz 嫌すぎる、、、。

朝起きたら、もう大雨だったので外出はやめて(ワタクシは雪、大雨、真夜中は運転避けておりますです)

またしても家のあれこれ(笑) 捨てたり、入れなおしたり、掃除とか整理とか、なんかそんなの。
それから、今日はしてないけど、シンプルなシャツにきらきらつけたり ピアス作ったり。

派手~なのが好きなんだも~ん。 よく着てるお出かけセット。
超お気に入り、おとうたんプレゼントのコーチのバッグと
BCBGの袖までびっしりきらきらパーカー(笑) おば、、ちゃん、、やめな、、はれ?


IMG_20140517_172911_454.jpg

アメリカだからいいよね?(笑) というよりも最近ふっきれたのです。
 「こんなのおかしいかな?」なんて人目を気にすることないじゃんって。

体型が変わってくる40代50代は洋服も難しいですよね。 うん、これ来週のテーマにしよう♪

あ、今日は手作り関係だった(笑)あっという間に話題が変わってタイトルを後で書き換えることもしょちゅうです。

さて、昨日のお店(Michaels)のようなところでパーツを買ってきます。

私の使ってるミニミニペンチ?で加工します。 例えば真ん中のスタッズをちょっとタンクトップにつけたらロックっぽくなったり、、。
IMG_20140609_141803_781.jpg
バンドをしてる時はよくあれこれ作っていました。 母が皮のミニスカート作ってくれたり(笑) そこに鋲をつけたり。


いつも書いてますが、黒いバラは胸隠しにドレスに着けました。 シンプルなのにちょっと(きらん)足すと、豪華に。

IMG_20140609_142023_614.jpg

このバラは黒いサテンで作ってあるものですが、これに(きらん)をつけたり、、。(布用グルーを使用)
DSC01332.jpg

過去記事こちら


私のアクセサリーは超シンプルで、鎖にくっつけたりするだけ(笑)
DSC01331.jpg

左は作ったもの。 右がちょっと材料ちがいますが、この針金みたいなのにビーズを通したり、、。
DSC01329.jpg

こちらは左の材料で作って見たもの、、。 あんまり気に入ってない~(><)
DSC01330.jpg


激安品を買っておいて、他のものにつくりかえたりします。 左はフォーエバー21のセールのブレス4ドルくらい
真ん中はなんと投げ売りしてたサンダルについてたキラキラ。何かに使おうと思った(まだ考え付かず、、笑)
IMG_20140609_142149_798.jpg


こうやって、簡単なものばかり。すぐできるのですが、あんまり使わないのです。
でも、ビーズなんか見ると、、買いたくなったり~(笑)
安くなってると(これなにかに、、)って買っちゃったり~~(笑)

 
じゃらじゃらした長いネックレスとかを作りたいんだけど、、。それだったら使うかな?

最近か片っぽ落としてへこんだのですが、いつもつけてるのがタイの24金のピアス。
ある程度の年齢になると、なんか(金)とか(ダイヤ)とかじゃないとダメなんじゃ。。なんて思ったり、、。(この発想はおばさんだなあ)

ここを吹っ切れるとまた楽しくなっちゃうんだとおもいます。

赤い口紅をつけて安いものをじゃらじゃらつけて、それで素敵なおばあさんになりたいな。

、、、では、また片づけに戻ります、、。 ふっ、、、。(←元気出てない)










   にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


乳がん ブログランキングへ 

Michael'sに行ってきました。

昨日の続きというか、(スクラップブックを始めようと思いMichael'sに行きました)の巻。

ここはアートクラフトのお店。 絵を描く道具、ちょっと工作、手芸ものがいっしょくたになったようなお店です。
世界堂+ゆざわや+夏休み自由工作コーナーみたいな感じ?

いつもここではアクセサリー関係のものを買います。 ちょこっと手作りピアスなんかが好き。


色別にぐあ~~っと。 
IMG_20140607_191216_530.jpg


あ、ボケちゃった。
IMG_20140607_191208_010.jpg

行ったらパーツを買っておいて、時間があるときに、あれこれ作ります。

IMG_20140609_141407_608.jpg

手作りピアスなどはまた明日にでも、、。 

今回のお目当てはスクラップブッキングのペーパーとアルバム。
IMG_20140607_185820_121.jpg


いまいち決められず、とりあえずアルバムを購入。
IMG_20140607_191413_481.jpg

帰ってきてから、ペーパーないと何もできないことに気が付きました(笑)

昔々買っていたものを引っぱりだしました。

家族旅行なんかにいいかなーって思って。(でも使ってなかった)
IMG_20140609_141150_149.jpg


ハワイで買った、水彩画みたいなきれいな台紙。
IMG_20140609_141220_176.jpg

こうやって、切り取るタイプのも入ってます。切り抜いてフレームにしたりします。
IMG_20140609_141242_599.jpg

もともと、バリーっとはがすタイプのアルバムに思い出のものをちょっとはさんだりしていました。

写真と一緒に絵葉書とかチケットとか。 ユニバーサル。なんかアルバム汚いな(笑)
IMG_20140609_140840_861.jpg

サンディエゴZooのカードとか。
IMG_20140609_140914_966.jpg


昔のベリーとはがす、重いタイプのアルバム。 子猫ずにやられた痕(笑)
IMG_20140609_140732_481.jpg


容疑者2名 犯行当時の写真
反省してないな。
017_convert_20100903080435.jpg
003_convert_20100902034808.jpg

現行犯逮捕でした。




釈明会見
だって、、そこに紙があったから、、。
   にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


乳がん ブログランキングへ 

michaels sale

アートとクラフトのお店 Michaels に行ってきました。 明日レイバーデーもセール。

サイトに行くとクーポンをプリントアウトできます。 サイトはこちら

私はここの50パーセントオフのを切り取って、オイルペイントの絵の具など買って来ました。

1人で1つまでなので夫も持って(笑)前から買うと言ってたフレームの中のマットを切るものを。

油絵好きなのですが、気が向かないと描きません。 と、いうか必要に迫られて。

壁にかける絵を見に行ったら(前に描いたハワイの絵があまりにも合わないので)すごく高い!!

「じゃ、自分でオハイオっぽいの描いちゃう」、と。 

けちです(笑)

理由はアレですけど、何か夢中でやりたいな~と。 



もうかなり前、、ハワイの家で製作中の油絵。 3点

2005 秋から2006年2月分全部 154


ハイビスカスをたくさん描いていました。 上の小さい絵のモデル。 もう手元にない~。



sea life park 035




07 niwa 006



うう~~ん今度はオハイオっぽいのを描こう。   森と鹿?(笑)


















ぽちってね、ありがとう♪
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
フリーエリア
あなたの国は何時? オハイオはニューヨークと同じ時間です。
amazon
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
60位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
13位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
Amazon
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ