ハワイから帰ってきました。

4日間で大特急オアフ島から帰ってきました。

不動産関係のほぼ完全なお仕事な日々でした。 

7日に賃貸の人から鍵の受け渡しとチェック。 前からお願いしている修理の人と一緒に修理チェックしながら見積もり。 カーペット張替えの見積もり。 リアルターさんとの打ち合わせ。 その他にもあれこれと。

修理が始まってからも家に行き細かいところは手伝い、写真を撮り……。

やはりハワイは暑かった。 汗だくでアレコレ用事をしてまいりました。

そんな中思いがけずにバースデーでノースショアにいけたので嬉しかったです。

ハワイの家は賃貸だったんですが、庭が荒れ果てていて悲しくなりました。
それでも種からまいたアボカドが大木になっていたり、お土産用の10センチ位のプルメリアが大きくなり花をたくさんつけていたりして涙が出そうになりました。

そんな写真をたくさん撮ってきました、アップしますね。

なーんとスマホからPCにどうやっても入らない(笑)
ん、もう~いろいろ試してみます。

チャチャとコタは元気ですよ!

今回も世界一信用できる人に預けたのです。 良かったあ。

帰ってきたらチャチャにシャーされました。 うわ~ん。 

帰ってからではないですが、行く前にスマホではない初めてニコンのカメラを見た反応(笑)


DSCN0272 - Copy

こちらも同じく~~(笑)


DSCN0276 - Copy





いつもクリックありがとうございます。 すごく励みになっています。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


タブレットで

1

小さい頃のコタローとチャチャ

♥ ♥ ♥ ♥ ♥


今pcがないのでタブレットで書いています。
このタブレットすごく重宝してます。
軽いので旅行には必ず持っていっています。

昨年の日本旅行で大活躍しました。
夫がスマホをタクシーに忘れたよ事件があり、タクシーを調べたり、電話番号調べたり。
警視庁遺失物届けのページがすごく良かったです。

調べものはスマホが楽ですけど、マンガも小説もタブレットが良い!!笑
キンドルファイヤーも買い、英語雑誌や本はこちらでもいいですが、マンガはタブレットが大きくてきれい。
飛行機の中でもebooksダウンロードしておけばWi-Fiなしで読めます。ただし、人目が恥ずいのでマンガはやめておきました。ファッション誌なんか軽いので最高ですね。

それから短い旅でいつも持ってくるものは三角のコーヒーサーバーとフィルター。それから発砲スチロールのコップです。
コーヒーメーカーはほとんどのホテルについてると思いますが、ドリップの濃いコーヒーが好き。
かと言って、起き抜けでロビー近くのコーヒー屋さん(だいたいある )まで行くのも嫌。
なので、持ってきちゃいます。大好きなピーツコーヒーと共に。

コーヒーメーカーでお湯だけ沸かして、発砲スチロールの口を細くしてチョロチョロドリップ。
結構おいしくはいります。

次回、旅行にはこれ便利!をまとめますね。




2

小さい時からずっと仲良し。









いつもクリックありがとうございます。 すごく励みになっています。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

事件ですよ……副鼻腔に穴があいたんですよ……

恐ろしい目にあったんです……。

話題のユーチューバー(違)の真似してみました(笑)

でも本当に恐ろしいことが、おこったんですよ……

ワタクシ下の前歯のクラウン入れたばかりでしたけど、このまま全部悪い歯の治療も続けることにしたのです。



 。。。今回歯の治療や痛みの描写や血の描写がございます、苦手な方はお気をつけください。。。。。。

。。。。。せめて爽やかな空の写真を。。。。。。。。。

20160522_172441_20170716083012d48.jpg



前回は下の歯。 これから上の奥歯の治療を始めることになりました。

ここも4本ブリッジにしてもらいますが、一本抜けてしまっていて歯根とネジのようなものが残っているのです。

ネジはインプラントの軸のようなスクリュー型で、これを抜くのはスペシャリストでなければならぬということで違う病院へ行ってきました。

昨日のことです。 その病院はいつも行く最新ピカピカ病院ではなく、ちとうらびれた感じ。

レントゲンを見るとかなりのネジネジ。 これ反対回しにするのかな?
そのまま抜いたらまた歯茎取れちゃうんじゃないの?と嫌な予感はしていました。

先生もアシさんも若い。 ううん、いいんです若くても腕の良い方たくさんいらっしゃいますもんね。

でも注射がすげえ痛い。 これはもう腕が出ますよね、うう更に嫌な予感。

かなり時間をかけてごきいごきい~。 抜けたかなと思ったら、途中でレントゲン撮ることになりまして、アシさんに椅子を急に起こされたのでかなりの量の水と血が口からダバーっと出ちゃって失神しそうに。

口を押さえて「なんとかしてえ~」というと、アシさん紙コップをくださる。 

うんうん、これで血をうけるのよね、って違うだろ!!

「ティッシュください、後これも取り替えて」と前掛けみたいなのも。 ビチャビチャなのに。 ふうう。

レントゲンを撮るとまだ小さいのが残っていると。 

で、さらにごきい~~。

その時にですよ、突然溺れるような感覚になってのどに水がザーッと入ってきたんです。

もちろん「ほげえええええ」 (訳 水吸うやつで吸ってええええ)と言いました。 (通じた)

抜いた後、糸で縫っているあいだも違和感がありました。

あとで説明を聞くと、歯根の根っこが副鼻腔の中に入っていて穴が空いた、と。

えええ~~~?? そんなことあるの?っていうか手が滑ったとかじゃないのお?(とは言わなかったですが)

まれにあるらしいです。

痛み止めと抗生物質もだしてもらい、ガーゼを噛み締めてヘロヘロになって帰途についました。

痛み止めはアイブプロフェン800ミリ この薬は何か食べないといけないのです。 

いやいや柔らかいものを食べていたんですが顔を横に向けたら水がどばーーっと出てきました。 いやあああ~~!!

痛みと疲れでツイッターに「痛いよう」と書き込んだ後、倒れるように5時間も眠りました。

なぜいつもコンな目に? しくしくしく

しかももらってきたプリントを読んでいると(1週間から2週間後くらいに鼻血がでることがあります)と書いてありました。

あのね…ちょうどパーティーの時 爆!!!


ドレス着て鼻血垂らしたら、すぐにブログに書きますね←いやああああ~~!!







いつもクリックありがとうございます。 すごく励みになっています。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

親友ちゃんと妹からプレゼント

親友ちゃんと妹からパッケージが届きました。 
色々落ちていたこともあり、わーいわーいと大喜びです。

親友イルカちゃんからは息子へのバースデーギフトでした。
うん誕生日3ヶ月位前だったよね?(笑) そういうところが大好きです。 


食品も色々送ってくれました! ありがとう~!!

早速チェックするチャチャさん。

20170623_122237 - Copy


鶏がらスープと増えるワカメちゃんはオンラインショップになくて頼みました。 ありがとう!!
それから以前電話で
「チョコパイさ~、いつも買っておくんだよね~でもさ~送るの遅くなって古くなって、食べたくないのに食べちゃうんだよね~~」と言ってました(笑) えっと、ごめんね? (笑)
チョコパイは大好きだけどオンラインで買えるからねー。


テーブルに息子へのプレゼントと共に娘ちゃんが買ってきてくれたものも! 嬉しいありがとう。

20170623_122152 - Copy

相撲グッズも!和風の小物大好きなので大喜びです。
20170701_150022.jpg


マグネット冷蔵庫につけてみた。 すごく良くできててお腹が空きます(笑)
20170701_145542.jpg



数日後に妹からもパッケージが!!

息子が頼んでいた日本の番組を焼いたブルーレイ! 
それからギャグ漫画が好きな息子へコミックもプレゼント!! どっちも大喜びでした。
ありがとう。

そして私にもお土産!!
すっごく可愛い手ぬぐい。
書いてあるメッセージを読んでジーーーンとしました。

20170630_152317.jpg


妹と私もいろいろあって、でも今はハッピーで…

人生いろいろありますけど、昔から言われる(終わりよければ全てよし)ですよね。

母のことも2人共まだ思い出して悲しいことも多いのです。 

去年の7月の終わりに皆で会えてすごく楽しく過ごせて本当に良かったです。
ケーキ食べたりダイソーに行ったり。 
思い出を沢山胸に抱いて、それから一週間で旅立ってしまいました。

でもそうやって最後に皆で会えたこと。
それから母がいつも言っていた「日本で1人で手の届く所になんでもある生活がしたい」と言っていて、それがかなったのでハッピーだったと思います。


すごく良いメッセージ!絵もかわいい!! 

本当にありがとう。


この写真思い出しました。
 
009 - Copy

私は本当に幸せだなあと思います。 ハッピ~~!! 良い言葉!


↓ あ!同じだった 笑

いつもクリックありがとうございます。 すごく励みになっています。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



デンテストでクラウン。 ブックストア

昨日テンポラリーの歯を抜き、下の歯を4本ブリッジにしてクラウンを被せたものを入れました。

ずっと抜けてた下の歯。
ついに治療の決心をして2週間前にレントゲン、治療、仮の歯を作り、その時に色合わせもしたのです。
できた歯を入れてみて鏡を見た時はとにかく歯があるのが嬉しくて、すぐにOKを出してしまったのです。

「出してしまった」というのは、セメントを入れてもう固まってしまってから改めてよく見ると思っていたよりも黄色かったのです。
「しまった~!!」とその時にすぐ先生やアシスタントに思ってた色じゃない事を伝えたのですが、もう固めてしまったので、どうすることもできませんでした。

先生はアジア系の若い優しい先生でなんとか取ってくれようとしたのですが、もうかっちかち。
できた歯を壊して新たに注文するとしたら同じチャージがかかると言われて大ショック。

合わせるために仮にはめているときならばキャンセルできたのに…それよりも2週間前に自分の意見をきっちり言っていれば良かったのに…。
歯が入る嬉しさで、おまかせみたいにした自分の愚かさに昨日は一日すっごく落ち込んでいました。

ですが、一日寝て鏡を見たら 「あれ?自然かも?」 (笑)

そう、上の歯も全部差し歯で白めなので、下の歯がなんだかすごく黄ばんで見えてびっくりしただけでした。
すっごく自然。 

今はすごーくハッピーです。

この歯医者もいつも行く街の中。 ここなんでもあって本当に便利です。

いつも行くのはノードストリームラックと本屋さん。



日本の雑誌のほうがカラフルですね。

20170530_204120_2017062910235727a.jpg

ファッション誌チェック❤
20170530_204055_20170629102358e2a.jpg

でもホラー系もチェック(笑) Walking dead専門誌 

高いから買いませんが。(確か10ドル?)


20170530_204014_2017062910235906d.jpg

真ん中のエンターテイメント誌は定期購読してます。
アメリカは定期購読がオススメです。 すごく安くなります。
映画館で見損ねた エイリアン うえええ~~~ん。

20170530_203918_201706291024002a3.jpg

本も雑誌も好きですが、今ハマっているのはやはりドラマ。

Orange is the new black すごくおもしろいです。 夫と熱狂中。 笑
シーズン3がもうすぐ終わるところです。 毎日楽しみ。
近いうちに感想書きますね。

それではまた~~。

20170614_012734.jpg

今からまた見てきます。
 



いつもクリックありがとうございます。 すごく励みになっています。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
40位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
8位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ