たぶん、もうすぐ。


気分も新たに新ブログ多分明日! (……か、明後日か、しあさって←をい!)公開できるかと思います。

実はドラマのブログはちょっと始めていて、ここに書いた記事を移したりするかもしれません。

どちらにしても数日でお知らせできると思います。

できない~とかギャースカ言ってすみませんでした。

いつも皆様に助けられております。

本当にありがとうございます。

もう少しお待ち下さい~。


子猫の時の好きな写真

穴から覗くチャチャ


pizza

今週のまとめなど


すごく可愛いにゃんこの小物をいただいたので、写真アップします。

小さい置物でおしるこににゃんこもち?が入ってます。 きゃわいい~❤


DSCN0291_201708310403002d3.jpg

今日は急に寒くなり、12度まで下がりました。 いきなり寒すぎい。

冷房から急に暖房へ。 
このまま秋なんだなあ。

オハイオは季節があるんです。 そこは少し日本と似てます。

。。。。。。。。。。。。。。。

2階のかなり高いところの窓の外にホーネット(多分アシナガバチ?)のでっかい巣を発見して慌てて駆除業者に電話しました。

今日は殺虫スプレーをして、来週巣を撤去します。

全然知らないで数日前家の外を水で洗ってました。 

2階の窓にもバシャバシャかけたはず。 ひいい襲われなくてよかった。

ちなみにこの業者さん200ドルでした。

。。。。。。。。。。。。。。。


日本で相次いで猫の虐待加害者が逮捕されました。

逮捕はとても良かったのですが、ニュースを読んでいたら、虐待に使った道具の写真が出てきてすぐにサイトを閉じたのですが、ツイッターなどで「こんなひどいことを!」と写真が流れてきて目に飛び込んでしまいました。

吐き気がしてきて、頭の芯からキーンと冷えてきて…そのまま布団をかぶって寝込んでしまいました。

動物がひどいことをされるニュースが本当にダメで、数日立ち直れなくなります。

虐待なんて、なくなって欲しいです。 そしてもっと重い刑罰を望みます。

このことは、いつか記事にしようかと思っています。 日米の刑罰の違いとか。

メンタル的に立ち直ってから。




。。。。。。。。。。。。。。。



アメリカはレイバーデーの祭日があるので月曜日もお休みです。

オンラインのセールを見てこよう~♪

もうオーダーしたものもあります~(笑) 

それから最近ユニクロUSAでオーダーしてみました。 すごく良かったです。

洋服も近いうちまたUPしまーす。

。。。。。。。。。。。。。。。


皆様 楽しい週末をお過ごしください~~!





いつもクリックありがとうございます。 すごく励みになっています。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



ハワイから帰ってきました。

4日間で大特急オアフ島から帰ってきました。

不動産関係のほぼ完全なお仕事な日々でした。 

7日に賃貸の人から鍵の受け渡しとチェック。 前からお願いしている修理の人と一緒に修理チェックしながら見積もり。 カーペット張替えの見積もり。 リアルターさんとの打ち合わせ。 その他にもあれこれと。

修理が始まってからも家に行き細かいところは手伝い、写真を撮り……。

やはりハワイは暑かった。 汗だくでアレコレ用事をしてまいりました。

そんな中思いがけずにバースデーでノースショアにいけたので嬉しかったです。

ハワイの家は賃貸だったんですが、庭が荒れ果てていて悲しくなりました。
それでも種からまいたアボカドが大木になっていたり、お土産用の10センチ位のプルメリアが大きくなり花をたくさんつけていたりして涙が出そうになりました。

そんな写真をたくさん撮ってきました、アップしますね。

なーんとスマホからPCにどうやっても入らない(笑)
ん、もう~いろいろ試してみます。

チャチャとコタは元気ですよ!

今回も世界一信用できる人に預けたのです。 良かったあ。

帰ってきたらチャチャにシャーされました。 うわ~ん。 

帰ってからではないですが、行く前にスマホではない初めてニコンのカメラを見た反応(笑)


DSCN0272 - Copy

こちらも同じく~~(笑)


DSCN0276 - Copy





いつもクリックありがとうございます。 すごく励みになっています。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


タブレットで

1

小さい頃のコタローとチャチャ

♥ ♥ ♥ ♥ ♥


今pcがないのでタブレットで書いています。
このタブレットすごく重宝してます。
軽いので旅行には必ず持っていっています。

昨年の日本旅行で大活躍しました。
夫がスマホをタクシーに忘れたよ事件があり、タクシーを調べたり、電話番号調べたり。
警視庁遺失物届けのページがすごく良かったです。

調べものはスマホが楽ですけど、マンガも小説もタブレットが良い!!笑
キンドルファイヤーも買い、英語雑誌や本はこちらでもいいですが、マンガはタブレットが大きくてきれい。
飛行機の中でもebooksダウンロードしておけばWi-Fiなしで読めます。ただし、人目が恥ずいのでマンガはやめておきました。ファッション誌なんか軽いので最高ですね。

それから短い旅でいつも持ってくるものは三角のコーヒーサーバーとフィルター。それから発砲スチロールのコップです。
コーヒーメーカーはほとんどのホテルについてると思いますが、ドリップの濃いコーヒーが好き。
かと言って、起き抜けでロビー近くのコーヒー屋さん(だいたいある )まで行くのも嫌。
なので、持ってきちゃいます。大好きなピーツコーヒーと共に。

コーヒーメーカーでお湯だけ沸かして、発砲スチロールの口を細くしてチョロチョロドリップ。
結構おいしくはいります。

次回、旅行にはこれ便利!をまとめますね。




2

小さい時からずっと仲良し。









いつもクリックありがとうございます。 すごく励みになっています。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

事件ですよ……副鼻腔に穴があいたんですよ……

恐ろしい目にあったんです……。

話題のユーチューバー(違)の真似してみました(笑)

でも本当に恐ろしいことが、おこったんですよ……

ワタクシ下の前歯のクラウン入れたばかりでしたけど、このまま全部悪い歯の治療も続けることにしたのです。



 。。。今回歯の治療や痛みの描写や血の描写がございます、苦手な方はお気をつけください。。。。。。

。。。。。せめて爽やかな空の写真を。。。。。。。。。

20160522_172441_20170716083012d48.jpg



前回は下の歯。 これから上の奥歯の治療を始めることになりました。

ここも4本ブリッジにしてもらいますが、一本抜けてしまっていて歯根とネジのようなものが残っているのです。

ネジはインプラントの軸のようなスクリュー型で、これを抜くのはスペシャリストでなければならぬということで違う病院へ行ってきました。

昨日のことです。 その病院はいつも行く最新ピカピカ病院ではなく、ちとうらびれた感じ。

レントゲンを見るとかなりのネジネジ。 これ反対回しにするのかな?
そのまま抜いたらまた歯茎取れちゃうんじゃないの?と嫌な予感はしていました。

先生もアシさんも若い。 ううん、いいんです若くても腕の良い方たくさんいらっしゃいますもんね。

でも注射がすげえ痛い。 これはもう腕が出ますよね、うう更に嫌な予感。

かなり時間をかけてごきいごきい~。 抜けたかなと思ったら、途中でレントゲン撮ることになりまして、アシさんに椅子を急に起こされたのでかなりの量の水と血が口からダバーっと出ちゃって失神しそうに。

口を押さえて「なんとかしてえ~」というと、アシさん紙コップをくださる。 

うんうん、これで血をうけるのよね、って違うだろ!!

「ティッシュください、後これも取り替えて」と前掛けみたいなのも。 ビチャビチャなのに。 ふうう。

レントゲンを撮るとまだ小さいのが残っていると。 

で、さらにごきい~~。

その時にですよ、突然溺れるような感覚になってのどに水がザーッと入ってきたんです。

もちろん「ほげえええええ」 (訳 水吸うやつで吸ってええええ)と言いました。 (通じた)

抜いた後、糸で縫っているあいだも違和感がありました。

あとで説明を聞くと、歯根の根っこが副鼻腔の中に入っていて穴が空いた、と。

えええ~~~?? そんなことあるの?っていうか手が滑ったとかじゃないのお?(とは言わなかったですが)

まれにあるらしいです。

痛み止めと抗生物質もだしてもらい、ガーゼを噛み締めてヘロヘロになって帰途についました。

痛み止めはアイブプロフェン800ミリ この薬は何か食べないといけないのです。 

いやいや柔らかいものを食べていたんですが顔を横に向けたら水がどばーーっと出てきました。 いやあああ~~!!

痛みと疲れでツイッターに「痛いよう」と書き込んだ後、倒れるように5時間も眠りました。

なぜいつもコンな目に? しくしくしく

しかももらってきたプリントを読んでいると(1週間から2週間後くらいに鼻血がでることがあります)と書いてありました。

あのね…ちょうどパーティーの時 爆!!!


ドレス着て鼻血垂らしたら、すぐにブログに書きますね←いやああああ~~!!







いつもクリックありがとうございます。 すごく励みになっています。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: