スイカ



オハイオもだいぶ暑くなってきました。

今日は最高気温27度です。 

暖かくなると地元で取れるコーンがすごく美味しいです。 なんと4本1ドル(笑)

それからスイカ! あのラグビーボールみたいなやつです。
あれすごく甘くて美味しいんです。

コストコで4ドルだったので買ってきました。 4ドルて!!

今年もものすごく甘いです。

何キロあるのか…持てないくらい重いいい。
最初に半分にバーンと切りまして、

20170703_182512.jpg

半分を更に半分にして、底の部分に切れ目を入れて縦切りです。

20170703_182525.jpg

皮は最初に捨てちゃって、こうやってタッパーに入れてから冷蔵庫です。

大きいタッパー3個になりました。

20170703_182519.jpg

皮つけてたら冷蔵庫に入らない(笑)

今年はいちごも美味しくて毎回買っています。 
いちごも2パック4ドルとか。 今年はフルーツ安いですね。

日本の柔らかい桃が食べたいなあ。
桃はなかなかああいうの当たらないですね。


コストコのほうが良いものとサムズのほうが良いものがあるので、どちらも会員になっています。
あ!今度お値段比べをしてこよう。


それでは皆様、暑いので熱中症にお気をつけください~~。





いつもクリックありがとうございます。 すごく励みになっています。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

お料理ーコストコのシーフードミックスは当たりだった~。

暖かくなったわ~20℃❤なんて浮かれていたら、外はみぞれでございます。

ただいま0度です。週末は雪だって。うわ~~ん。 どうなっているのかな今年は、、はうう。



さて、ニャンズのことばかり書いていましたので、日常のことも少し。

息子は独立してるのですが、しょっちゅうここに来ています。

20歳、もうすぐ21歳。すっかり大人で私の(お母さんの仕事)はほぼ終わっています。

今は家事をあれこれ教えているところです。

私は家事や育児を手伝わない男はダメよねと思っています。 
手伝わないというかできない人。

それにアメリカ女性と結婚するなら、、、
「え?なにもできない?」 バシーンなんて鉄拳が飛んで来るかも。

最近ツイートしたばかりの事件。

オハイオの女性がバレンタインにプレゼントがなかったと夫をバットで意識不明になるまで殴りました。
いやあ~~~~~こわい~~~~。
 気持ちはわからなくもないけど(おいおい~~)

このケースはやり過ぎですが、平手打ちくらいはありますね、アメリカンウイメン。

というわけで、、いや全然、というわけではないのですが、、
息子は料理に興味があって、いろいろ教えてほしい一緒に作りたいというので、手伝ってもらいます。

今日はコストコで買ったシーフードミックスで簡単シーフードパスタを一緒に作りました。

教えるというか一緒に楽しんでいます。 

作り方

フライパンにエクストラオリーブオイルをいれて薄切りのにんにく(3個)とレッドペッパーを炒めて、そこに半解凍しておいたシーフドミックスを入れます(イカ、エビ、小柱、ムール貝いり)

色が変わってきたら塩コショウ、乾燥パセリ、パルメザンチーズを入れて、白ワインをいれ、ゆでておいたスパゲティーを入れて混ぜます。
この時にお玉一杯ぶんくらいのパスタの茹で汁を入れます。


20160225_003029_002.jpg

簡単ですごく美味しかったです。

ただ白ワインが甘すぎました。 ドライのものをと書いてあった。

このシーフードミックス良かったです。
今まで(まずそう?)なんて思って買いませんでしたけど、使えますね。

今度は同じ作り方でヘビークリームを入れてクリームパスタにしよう!
パスタはフィットチーネで!!
 パセリはイタリアンパセリのフレッシュな方がいいですね。

今日はこれがメインでブロッコリー茹でたのとガーリックパンを添えました。

昨日は和食でした。

これまたコストコサーモン半身一枚分8等分くらいにカット。

半分は照り焼き、もう半分はマスタード焼きにしました。
マヨネーズと粒マスタード、ハニー(忘れた)を切り身に塗ってオーブンで焼くだけ。

これに炊き込みご飯とひじきの煮物。 赤味噌のお味噌汁。

テンスケでたくさん買って冷凍しておいた油揚げ、にんじん、しいたけとほぼ同じ材料を細かく切って半分ひじきに、半分は炊飯器に投入。 ご飯の方にはだし汁とお醤油とグリーンピースを入れました。

20160225_003058.jpg

ひじきの煮たのよく作ります。 皆大好きなんです。 

でも男2人大好きなものといえばやはり肉。
ステーキよりも最近は焼き肉のほうが多いです。

ミートスライサー使いにくそうだったので使わずに返品して手で切っております。 あ、包丁で(笑)

スキレットっていう日本で言う卓上ホットプレート?で焼きます。

端っこでネギとかしいたけとか付け合せも焼き、最後にガーリックライスとか焼きそばとかも作っちゃう。

20160225_003104.jpg

焼肉のタレも市販のものより自分で作ったほうが美味しいと思います。
最近ずっとこれです。

焼肉のタレ(甘め)

しょうゆ 100CC
砂糖 大さじ3
スリいりゴマ大さじ1
ごま油大さじ1
豆板醤小さじ1
にんにく1かけ
赤唐辛子アメリカの種入の小さじ1 


ネットに沢山レシピがあって、あれこれ試すのも楽しいですね。

「おいしいね!」という家族の笑顔が一番嬉しいです。

明日はなにを作ろうかなー。


クリックで応援してね。 ありがとう~!

にほんブログ村

おいしいオートミールレーズンクッキー

おいしいって自分で書いちゃった(笑) 
クッキーが大好きでよく買います。
クローガーのベーカリーで売ってるオートミールレーズンクッキーがとても美味しいのですが、今日はホームメードクッキーです。

アメリカのレシピは量が多いので半分にしました。
大きめで12個から14個くらいのクッキーができます。

材料は

バター    1/2カップ  
ブラウンシュガー  1/2カップ
シュガー   1/4カップ
ベーキングパウダー   小さじ1/2
ベーキングソーダ  小さじ1/8
卵 1つ
バニラ     小さじ1/2

小麦粉 1カップ
オートミール 1カップ

レーズン 1/2カップくらい。
シナモン おこのみで(私はたくさん入れます)

作り方

室温に戻したバター(とレシピには書いてありますが、解凍温度でチンしちゃいます)
砂糖を白くもったりするくらいミキサーで混ぜる。
卵を入れて混ぜる。
バニラ、ベーキングパウダーとソーダを入れたあと小麦粉を入れて混ぜる。
最後にオートミール、シナモン、レーズンを入れて混ぜる。

クッキングシートに乗せて

370度Fくらいのオーブンで6,7分焼く。


コツはまだ柔らかいくらいで取り出すこと。 (冷めると固くなります)

すごく美味しいのでおすすめです。

レシピにはミキサー何秒とか書いてありますが、、、適当で、、笑
20150928_214121.jpg


オーブンに入れたところ。
20151005_234952.jpg

出来上がり。
焼色があまり着かなかったけど、おいしかったです。 柔らかめ。
20151006_000230.jpg

気持ち柔らかめが好きなのです。 熱々のクッキーはすごくフニャフニャで崩れやすいのですが、冷めると固くなります。

クローガーのクッキーは固めでした。 ここのチョコチップクッキーもすごく美味しかった。

チョコチップは時々ミニマフィンを焼きます。

粉で作った方が美味しいけど、、、
20151005_234946.jpg

これは水をいれるだけのインスタントのマフィン。 50セントくらいの袋の(笑)
20151006_000224.jpg

小さい方のマフィンカップで12個できました。

最近デザートは手作りが多いです。

りんごをお砂糖とシナモンで煮たものをバニラアイスに添えたり。
シナモンがすごく好き。
シリアルにもバーってかけちゃうくらい。

健康に良いって聞いたことあるけど、、お砂糖こんなに食べてちゃダメですね(笑)
でも、でも~甘いって~幸せ~~。





クリックで応援~ありがとう~。 すごく励みになっています。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

オハイオの美味しいお店2軒と料理

今日は久しぶりに料理のこととレストラン情報です。

だってねえ、火曜日なの
は??っというそこの奥さま、火曜日は色々なレストランで(サービス)があるんですの。

まずはオハイオに来たら、これは絶対に食べなせえ

オハイオが誇る
City Barbeque お店のサイト ここ←クリックでサイトへ

オハイオはコロンバスやシンシナティーデイトンなど数店舗展開しています。
後はインディアナ、ケンタッキー、ノースカロライナにお店出ていますね。
詳しくはサイトを御覧ください。

ここのバーベキューリブはほんとうに美味しいんです。

Full-Slab_20150805082351216.jpg
St. Louis-Cut Ribs

(Bite off the bone, competition quality!)
Full Slab
Half Slab »
Ribs ‘N Chicken
3 rib bones and 1/4 chicken, choose breast/wing or leg/thigh

上の写真はフル。 火曜日はリブおまけになります。(デイトン)
それからミリタリー割引もあります。
このポークリブは絶対に買います。

beef-brisket-large_20150805082341512.jpg

Smoked Meats

Beef Brisket
Pulled Pork これは、細かくさいたもの。 サンドイッチが絶品
Lo Lo’s Pulled Pork w/ Slaw
Turkey Breast
Pulled Chicken w/ 'Bama Sauce  これも結構好き。
Smoked Sausage

上の写真は 夫が大好きなBeef Brisket こちらはビーフ。
これはちょっとパサパサな時が多いのですが、最近のメニューで凄くジューシーなのが増えました。
名前忘れちゃった、、今度見てきます(笑) だって、これまた絶対に食べる!

ソースは何種類かあって、私の好きなのはスイート。 夫と息子はスパイシー。

ここはサイドメニューもとっても美味しくて、おすすめはポテトサラダ。

え~ポテトサラダ~?というあなた! 食べてみなせえ。 
私は家で作るポテトサラダ以外美味しくない!といつも思っているのですが
ここのは本当に絶品。 お試しあれ。


IMG_20140902_183638_282.jpg
サイドは左から
グリーンビーンズベーコン
ポテトサラダ
コーンプティング

デザートのチョコレートケーキ

全部オススメです。

あの、、蓋とって写真撮れば、良かったよね(爆)

他のサイドも美味しいです。
Fresh Cut Fries  チーズとベーコンのトッピングあり
Green Beans w/ Bacon  これもおいしいです。
Mac and Cheese
Sweet Vinegar Slaw  これは私には甘すぎた。
Corn Pudding  大好きです、この味。 コーンの甘味。
Hush Puppies  多分、コーンブレッドを揚げたもの。
Cornbread  少しドライ。
Greens w/ Pork
Gumbo
Potato Salad
Side Salad
Baked Beans w/ Brisket 美味しいけれど味がすごく濃いです。

もう一つお店情報です。

すっごく美味しいピザ屋さん



オハイオが誇る(こればっかり、、)
Pizza Dive
お店のサイトは  こちらクリックでサイトへ


カリフォルニアではCPKが大好きでしたが、近所にないのです。

美味しいピザを探していました。 いつもはドミノかピザハット、、、もう飽きたよ。
そんな日々にさようなら(オーバーか)

Pizza Dive 本気で美味しいです。

12インチのミディアムで約15ドルです。
夫の頼んだの。多分自分で選ぶやつ。
20150725_193855.jpg

私のイチオシはこちら! ごめん、先に一切れ食べちゃったよ。
チキンアルフレッド。
トマトソースの代わりにガーリッククリームソース。 
チキンとほうれん草とマッシュルームがが超マッチ!!
うんま~~~~~い。
20150725_193850.jpg

これもおいしい。 
小さいパンのようなピザドウを焼いたもの。 マリナラソースをつけて食べます。
20150725_193858.jpg

こちらも火曜日はなーんとピザ1枚につき、チーズピザ無料サービス。 
これをいつも水曜日のランチにするのよ、うふふ~。

ちなみにお店は本当に目立たなく小さいので、見落とさないように(笑)



よく行くスーパーはマイヤーとクローガー。
後はサムズとコストコで大量買い&冷凍です。

クローガーは広くて見やすい。
野菜も新鮮で、ここが好きです。

20150719_204654.jpg


ハムとソーセージの棚がまだ先まで続きます。
20150719_204651.jpg


肉とピザばっかり食べてるわけではありません(笑) ←確かに多いけど。

最近スーパーフードとして流行っている、こちらを買ってみました。

ココナッツバージンオイル
20150804_165030.jpg

メイク落としにもいいそうですが、すっごくベタベタです。
それと、ココナッツのすごい香り。

嫌いではないですが、お料理難しいなあ。

コーヒーに入れるなんてありますが、、あわないと思う~。

私が考えたレシピは

ココナッツオイル大さじ1位をフライパンで熱する。
ここにスライスしたガーリックを投入。
すぐに半分解凍して水気を絞った冷凍エビを言れて、辛めのスパイス(レッドペッパーとか)塩コショウ、少しお醤油。

お好みでシラントロを散らす。


カンタンで美味しいです。 ココナッツとエビは合いますよ。

でも、、ココナッツオイル余りそうだあ。 美味しいレシピご存知のかた教えて下さい。

それからデザートはアツアツアップルパイにアイスクリームを乗せたものが好きなんですが
↑ バーベキュー、ピザ、パイにアイス、、永遠に痩せないよ、、、。

アメリカのアップルパイのレシピあんまり美味しくないんです。
特にパイがパリパリにならなくて。 (自分のせいかも)

冷凍パイシートもかんたんですが、もっとカンタンで美味しいのがこちら

冷凍ターンオーバース
20150729_225544.jpg
 

焼き過ぎると爆発して中身が出ます。お気をつけ下さい(笑)
20150729_225534.jpg

えっと、まだあるんだけど、、、、長いので続く!!




ポチってって~ありがとう~。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

アメリカの食材と日本の食材 お値段など

ネットでお料理の記事を読んでいると、
(安いチキン胸肉で作るレシピ)
というのがよくあるのですが、アメリカでは胸肉とても高いのです。

ももとかドラムスティック(足のところ)はとっても安いので、日本と反対なんですね。
日本で食材を買って料理をしていたのは随分前で、(もも肉)のほうが高い、なんて忘れていました。

胸の部分はホワイトミート
ももと足はダークミートといいます。

唐揚げなんかは(もも肉)を使っていますが、パスタとかその他もろもろの(チキン料理)にはほとんどが胸肉です。
我が家は冷凍のささみ(テンダー)を買っておいてそれを使います。
大きな袋で売っていて、瞬間冷凍したもの。 2,3本出して使えるので便利です。

胸肉のほうが好まれるのは臭みが少ないというのもあるかも。
アメリカの鶏肉や卵は臭みがあるような気がします。

卵は(ケージフリー)か(オーガニック)を使うようになって臭みが気にならなくなりました。
生で食べる習慣もなく、、というか食べられないです。 
卵かけごはんなんて、すんごく食べたい! すき焼きと卵とか。
でもアメリカではかなわぬ夢~なのです。

この玉子も普通のパックは12個入りで1ドル50セントとかのが(ケージフリー)だと3ドル50セント(オーガニック)だと5ドル近くと(普通のスーパー)何倍にもなってしまいます。 オーガニックはとにかく高いです。
コストコやサムズで2ダースパックを買うことが多いです。

それから豚肉も臭みが強い気がします。
種類なのか飼い方なのか餌なのかわからないのですが、、、
これから良いお肉を探したいですね、、。
それから豚肉と牛肉のお値段が殆ど変わらないのです。

なので買いやすい(牛のひき肉)を使うことが多いです。
例えば麻婆豆腐とか麻婆茄子なんかも(牛)で

ある日の麻婆茄子。
ナスはでっかいアメリカナスを使いました。
野菜だけをごま油で炒めて、、。

IMG_20150209_174422_556.jpg

別のフライパンでお肉を炒めて、、。
Ikeaのワック(中華鍋)優秀~ すごく安かった。
IMG_20150209_174429_860.jpg

最後にどーんと混ぜる
IMG_20150209_174629_187.jpg

この時は麻婆茄子の元があったので使いましたが、ごま油とにんにくみじん切り。 中華味噌(ティンメンジャン)赤唐辛子か中華の辛子。 お醤油とウスターソース、オイスターソースで作れます。 

LAではよくホールフーズというオーガニック専門店にも行きましたが、オハイオのこの近所にはあまりないのです。
もう少し健康的な食生活がしたいと思ってはいるのですが、、、。

それからいつも言ってますが魚の種類がない~。 
サーモンとマス、ティラピアくらいです。 
あとはメーカーから出してる冷凍のお魚のメカジキとか(まずいもの多い)

ほんとうに食べないですねお魚。 なのでせめてシュリンプは冷凍のものを買い置きしていています。
こんな感じのメニューで、、。 

シュリンプのペパロンチーノ サラダとポテトと温野菜

IMG_20150203_180304_313.jpg

つい最近したのは流行りのココナッツオイルで炒めたシュリンプシュカンピ(にんにく炒め) 
あ、今夜もエビだった。 お豆腐と白菜とエビの鍋。 ポン酢でちょい和風

和食と言っても作れるものが限られてくるので(ポークのフィレ)を買ってきてとんかつとかになってしまいます。

本当は、鯖のみりん干しがたべたいんだなあ~納豆とお漬物で。
またテンスケさん(コロンバスにある日本食材店)に行きたい~~!
次回は納豆を買いだめしてもっと冷凍しておこう❤




↓写真をクリックで応援とともにブログ村に飛びます。 いつもありがとう~!!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
フリーエリア
あなたの国は何時? オハイオはニューヨークと同じ時間です。
amazon
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
60位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
13位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
Amazon
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ