ぼけてる私。 それから両親呼び寄せについて。

コメントを下さった鍵コメKさん。 うっかり見落としてしまいました。
鍵コメKさんもガンサバイバー。 そして私のブログを読んで
(何度も生きる勇気をもらいました)
なんて書いてくださったのに~

お返事を~すっ飛ばしていました~。すみませんでした。

言い訳になっちゃいますが、最近違う鍵コメさんも、たくさん来ていただいて、、、
コメントは嬉しく、それは全く構わないのですが、、、

なんせ、ワタクシ忘れっぽいもので
(書いた)気になってしまうことがあるんですの~~。
失礼いたしました。

やっぱり、、少しぼけ、、てる?

最近(楽しいブログ)を目指して、ふざけた記事も多くなってまいりましたが、いつも、、

ガン患者さんや病気など辛い方に元気を出してもらいたい、希望を持ってもらいたい。 
それから外国で頑張っている人の役に立ちたいので、詳しくアメリカ情報を書きたい。

と、思っているのです。 

、、、と、思っているのですが、

自分が楽しいから(じゃぺあ~ん旅行~)とか(お買い物戦利品~)とか、そんな記事が増えてしまいます(笑)

コメント欄で(ねこさん)から「親の呼びよせの記事はありますか?」とご質問を受けました。

あります、あります~~と、

、、、、、え??、、、探したのに、、、ない!

まーた出た、自分の記事を探せない私。

何回も書いてるはず、、、

ブログを始めたのは2010年8月終わりで、その時はもう市民権を取って母を呼び寄せています。
実は(市民権テスト)と共に(両親呼び寄せ)で検索して来てくださる方も多いんですね。

なので新しくカテゴリーを作って、なるべく探してそこに入れるようにしますね。




いろいろあり、アメリカ(LA)に来ることになった母。

2010年の春でした。

こっちで一緒に暮らそうよと呼び、飛行機に乗った母親。

でも私達が知らないことがとても多くて大変だったのです。

その日から大慌てで市民権の勉強をした私
(実子がアメリカ国民ではないと呼び寄せできない事を知らなかったので)

そのことをこれから少し書いていきますね。

呼び寄せにはお金もかなりかかります。 
日本国内であれば、うちにくる?と引っ越しだけですむのですが、やはり(外国)なんだと痛感しました。

呼ぶ方も大変ですが、来る方ももちろん大変ですよね。

慣れた日本を離れて暮らすのは難しことも多かったと思います。

昔の記事のコピペです。(見つけた)


今日は母を連れて軍の病院へ。

私が国籍を変え、母のスポンサーになり(夫ではできなかった)母の永住権を取り
夫が扶養家族を申請したので、母は軍の施設内の病院も行けるし、買い物もできます。

でも年をとってから娘と一緒にとはいえ外国に住むのはすごく辛いものがあると思います。
除夜の鐘もおせちもなにもないお正月は寂しいだろうと思います。
日本の身内とは、母がこちらに来る原因となったことなどで今だにもつれているのです。
喧嘩したなんて書いて、ご心配おかけしました。
私たちは母が来ることに心から喜び大歓迎でしたけど、最初のころ母国を追われたような気持ちで泣いてる姿を見るとたまらない気持ちにもなりました。
外国暮らしは思ってるよりも過酷だと思います。




LAではまだ良かったのですが、オハイオに来て(やはり無理)となってしまった母は今は帰国しています。
当時は夫に申し訳ないと、いろいろな感情も起こりました。

特に帰国前に無理してでも日本に一度返してあげようよと話し合って飛行機代を捻出して1ヶ月帰国、そのすぐ後だったので。
何しろ夫は母を大事にしてくれまして、、


これもコピペ

1ヶ月の日本滞在。 チケットを買い、おこずかい?もマネーオーダーで買い、薬を注文して大忙しだった夫。
母が「本当にありがとう、すいません」というと
「1つだけ、約束してくれる?楽しんできてね!」なんていうので嬉しくなりました。 母を大事にしてくれるので、壁にミラーをつけないことも(2ヶ月待ち)キャットタワーを作らないことも(1年半待ち)許す!!


こんな人なので、申し訳なく思っていました。
でも夫が「ママが一番したかったことができて良かったじゃないか」と言うんです。
本当に良い人です。

母のこと私ももちろん水に流しています。
ただ前回の日本行きは、もちろん会いたい気持ちはありましたが(実際に会って嬉しかったですよ)

「短い日程を3人で思いっきり楽しみたい」。と伝えました。

いろいろな事情で複雑な思いも残してしまった(日本)を昔のように楽しい気持ちだけで行きたい、と。

そして、それは大成功(じゃぱ~ん旅行記参照、、、笑)

なので、感情抜きでの呼び寄せの記事を書きたいと思います。

週末はふざけるので(笑) たぶん来週から~。


今夜は夫の友人達と外食に行ってきま~す。 (そのお店情報もいつか!)





応援~ありがとう~。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

母を空港へ

色々忙しく不定期更新です。


朝夫と一緒に母を送って行きました。 デイトンのエリアはまた少しこの辺ののどかな感じと違って、ちょっと荒れてる感じがしました。 古いエリアだからなのか、しまってる店に落書き、とか。
ちょっとだけ、LAの危ないエリアの様な感じ。

チケットもオンラインで買えオンラインでチェックイン、いい時代になりましたね。
ほとんど待たずにバッグを預けてられました。

おまけにデイトン空港とシカゴ空港で車椅子を頼んだので(長い距離歩けないのです)セキュリティーも優先ですいすいっと。 すごく良かった。一安心です。

1ヶ月の日本滞在。 チケットを買い、おこずかい?もマネーオーダーで買い、薬を注文して大忙しだった夫。
母が「本当にありがとう、すいません」というと
「1つだけ、約束してくれる?楽しんできてね!」なんていうので嬉しくなりました。 母を大事にしてくれるので、壁にミラーをつけないことも(2ヶ月待ち)キャットタワーを作らないことも(1年半待ち)許す!!

買い物までしてく来てくれると言います。 
「でも何か欲しい物あったら電話してね」というところ、、。

「電話して、、、なに、ほし?」
あ、、もう日本語退化してる、、、。

しかし途中で、はた!!と気がついたらしく

「今の不自然だよね?」

「うん」

「なに?じゃない?なんていう?」

なにか欲しい?」じゃないかな。

「なにか?、、か?、、か?てなに」

「なに、??なんていわれてもわかんない、特に欲しいものを聞くときはなにがほしい?って言うよ」

が??が?ってなに?」

誰か説明してください、、。





にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

外国で暮らすことと、ちょっと通りますよ(?)

。。。。。。。。。。。。

今日は母を連れて軍の病院へ。

私が国籍を変え、母のスポンサーになり(夫ではできなかった)母の永住権を取り
夫が扶養家族を申請したので、母は軍の施設内の病院も行けるし、買い物もできます。

でも年をとってから娘と一緒にとはいえ外国に住むのはすごく辛いものがあると思います。

除夜の鐘もおせちもなにもないお正月は寂しいだろうと思います。

私たちは母が来ることに心から喜び大歓迎でしたけど、最初のころ母国を追われたような気持ちで泣いてる姿を見るとたまらない気持ちにもなりました。

外国暮らしは思ってるよりも過酷だと思います。
私もアメリカ人と結婚したくせに、初めてのアメリカで大泣きしました(アイダホだったからですが、ははは)

LAだったらきっとまた全然違う気持ちだったと思うんですね。なんでも手に入るので。
LAからオハイオなので母もまだショック状態かもしれないですね。

これからアメリカに慣れてとは言いません、でも日本ではこんなことできなかった!という楽しみを見つけて欲しいと思います。LAでしてたビジネスで友達もたくさんできたので、また始めたいのです。

泣いてさらに一回り大きくなったTomotan(腰周りではない)です。
ことしもがんばるぞ~!!

ネットで見つけた面白い猫画像。 


ちょっと通りますよ

nekophoto9057_convert_20120105110844.jpg

nekophoto9058_convert_20120105110911.jpg



nekophoto9059_convert_20120105110938.jpg



nekophoto9059_convert_20120105110938.jpg

何も、そこを通らなくても、、。
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
65位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
12位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ