Hi from OHIO!

国際結婚おかしい家族の話、猫たち、オハイオ、アメリカ情報、乳がん闘病記など書いてます。

カテゴリーモード [乳癌 ] 記事一覧

エッセイ ”乳がんサバイバーと呼ばれて”

カクヨム という投稿小説のサイトがあります。こちらに 乳がんについてのエッセイを書きました。 ブログに書いていた(乳がん闘病日記)をまとめたものです。 カクヨムはカドカワさんのサイトです。そこで7月にエッセイコンテストがあり、入賞は20万円と書籍化でした。はじめての投稿、はじめてのまとまったエッセイ。 無理だよねえ~なんて思っていたら第一次審査に通過したのです。うわあ~~きた~これ~~!なんて思っ...

小林麻央さんの乳がん

たった今ネットニュースを見ました。とても綺麗な人でお若くお子さんも小さいのにお気の毒です。進行性の乳がんと聞き、私もそうだったのですが進行が早いタイプなのかなと思いました。癌にもいろいろ種類があって、ゆっくりなタイプもあるのですが、私のはアグレッシブ(攻撃的)だと言われました。日本の医者が使う(顔つきの悪いがん)というタイプでしょうか?進行が早い、気がついた時には大きくなっていて、脇の下のリンパや...

応援しています。 全ての癌患者さんへ

今、この瞬間にも苦しんでいる癌患者さん、たくさんいらっしゃると思います。13年前同じ思いをした私に何が出来るかといつも考えています。健康な人には少しでも早期発見の大事さを伝えたいと思いますし、癌患者さんには(希望)はあるのだと発信していきたいのです。すごく元気になった人がいるんだって!と。 食事もジャンクでひどいらしいのに元気だって(笑)と。私が闘病中、奇跡のような話をたくさん聞いて元気づけられま...

乳がん告知で世界が真っ暗になったあの日から、もうすぐ13年。

ずっと乳がん記事を書いていませんでした。なのでブログ村の乳がんカテゴリーも外していました。 でも毎日訪問して、たくさんの乳がん患者さんのブログを読んでいます。手術や治療で苦しんでいる人や、再発や転移をしても希望を捨てずに頑張っている人がたくさんおられます。そして世界中に今この瞬間にも「乳がんです」と告知されている人がいるのだと思うと、とてもつらくなります。承諾を得ていないのでお名前は控えますが、か...

雪のオハイオで再建を考える&非公開コメント様へ

昨日は体調がすぐれずに一日寝ていました。朝8時に起きたら外は一面の銀世界~はい~昨日から雪です。雪のため仕事がディレイになった夫と一緒に家に帰る息子を送り出した後、力尽きました。10時頃バタンとベッドへ1時頃まで昼寝して、一度起きましたがぼーっと頭が重く、またベッドへ。ニャンズと延々夕方まで寝ていました。 左右にニャンズ❤ 小の字(笑)病名は(もう、雪は見たくないよ症候群)もしくは(冬季うつ病?)...

左サイドメニュー

プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活23年目、アメリカ生活16年目です。市民権をとり6年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。21歳の息子と6歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー13年目になります。

乳がん治療の記録

2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。

FC2カウンター

フリーエリア

あなたの国は何時? オハイオはニューヨークと同じ時間です。

amazon

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
67位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
13位
アクセスランキングを見る>>

右サイドメニュー

チャチャとコタローです

ようこそいらっしゃいました。

メールフォームがうまく機能しないので、ご質問などはコメント欄をご利用ください。非公開コメントも可能です。

チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。

全記事(数)表示

全タイトルを表示

全記事表示リンク

検索フォーム

Amazon

摂氏/華氏 温度変換器

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

twitter

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム