バニティーとキッチン

以前購入したバニティーがとっても気に入っています。

20150828_175749_2016013015084990b.jpg


ただ、この引き出しの金具が近くを歩くたびに揺れてカチャカチャいうんです。

20150828_175926_20160130150850fee.jpg

歩くたびに「おまえはデブだ」と言われているような気がして(笑)

ホームデポに見に行ってきました。 種類が多いですね。 取っ手が引き出しの中に入っています。

20150926_202721.jpg


今の金具の取っ手が少し大きくて、外してみると少し黒くなっていて、ここをペイントしないといけないかな。

この家はとっても気に入っているのですが、キッチンはやはり白が良かったかなあ。
ハワイの最初の家(売却してしまいました)はかわいい白いキッチンでした。

LAでは賃貸のアパートメントで狭いキッチンでした。

オハイオでモデルルームが気に入って同じように作ってもらいました。 過去記事ただいま

002_convert_20111219040936_20160130152702bd2.jpg

とっても使いやすいのですが、、。
やっぱり白いキッチンが好きかなー。

下のこんな感じのキッチンが好きです。

20150610_120836.jpg

すっごい好み!
これはよく見ているHGTVから。 お昼はほとんどHGTVつけています。

汚い安い家を買い改装して売却する Flip or Flopとか面白いです。 

夫婦のビジネスなんですけど、奥さんの長すぎのつけまつげと鼻につく話し方が気になる気になる(笑)
あ、関係なかった。(笑) とても参考になります。

キッチンの話に戻りますね。

カウンターとキャビネットの間の壁のタイル、まだ貼ってないのです。
ずっと探しているんだけど、、

簡単に裏にテープがついてる(ニセタイル) 安いし自分でできるけど、、、ピローってはげそう。
毎日料理するし、、、油が飛んだらピローンかなあ。

20150926_202141.jpg

欲しいのは、、石とガラスタイル。(この話3回位書いた気がする、、、、笑)

高級感が全然違いますね。この真ん中のが良いなあと思っています。
ガラスタイルの部分は良いけど石の部分にトマトソースとかピンなんて飛んだら、取れるの?(笑)

20150926_202228.jpg

直したいところはたくさんあるけど、、予算が~。
引っ越しを悩んでいるのはこういうことも関係あるんです。

ずーっといるなら自分たちに使いやすいようにもっと改装したい(バスタブとか)
でも賃貸もしくは売却するなら(標準)にしておきたい。

家の価値があがるので、アップデイトするのは悪いことではないのですが、あまり(自分らしさ)を出すのは考えものだし。
でもずっと住むなら自分の好きなようにしたいし~~。

ずっといるなら、デッキをガラスで家?グリーンハウス?みたいに覆ってしまってジャグジーを置きたいのです。

でもそんな変なことしたら借りてくれる人いなくなっちゃう(笑)

悩みます。


。。。。。。。。。。。。。。


金曜日の夜中、もう夫も息子も寝てしまいました。
夕ごはんの後また3人で (笑ってはいけない探偵)を見て笑いすぎました。

そのことはまた明日書きますね。

皆さんよい週末をお過ごしください。




クリックで応援してください。 ありがとう~!

にほんブログ村

我が家の地下室

オハイオに来て家を買うことにした時に探したのは「地下室付き」の家でした。

大きな竜巻が数年前に起こったときに「助かったのは地下室に居た人」という記事を読んでいらい
「地下室、絶対にいる~~~!!」と大騒ぎしましてそれを条件に探しました。
ニャンズ飛んで行ったら大変だもんね。

このあたりは地下室付きの家多いのですが、部屋用に改造していないコンクリートむき出しの昔の地下室も多くて、暗くじんめりしていて気味が悪いんです。 ホラー映画に出てくるような、、。

そういうところに洗濯機が置いてあったりして、いやいやいや怖いから~降りられない~。

地下室だけではないですが、なかなか条件に合う家が見つからず、建てることにしたのです。
途中の経過は記事にしていないのですが、いつか書きたいなと思っています。

そして、建てたばかり4年半前の地下室がこちらです。
モデルルームのベースメントが広々していて、こちらに決めました。

086.jpg



087_201510090836265d3.jpg


引っ越しの日
上の場所に昔の大型テレビとそれを入れるテレビ台を入れてもらうのに業者さんに余分にはらいました~(><)
昔のテレビ重いんです。 夫にいらないって言ったのに~

040_20151009083625ddc.jpg

そして現在、、、
テレビまだある(笑)
いつの日かプロジェクターにしてムービールームにしたいなあ。

ご案内はもちろん、茶髪の「あの人」

20150917_150154 - Copy
少し片付けないとですね。

地下ににゃんずトイレもあります。
いつもここで遊んでます。

この地上に続く階段(笑)で遊ぶのが好き。
おもちゃがよく落ちてます。
094.jpg


そして、引いて撮ると、奥に見えるのが、、、。
20150917_150202 - Copy

この部分
1階のモーニングルームの分ひろげてもらったのです。
096_20151009083625018.jpg

ここは夫の(ジム)になりました。
少しづつ増やしています。
(でも腰痛めて今使えず~)


20150917_150113.jpg

ここも床のカーペットを取ってウッドフロアにしようと思っています。
大きいミラーをつけたり、、、。

でも
(ずっと住むなら)なんですよね。
軍を引退後(といっても来年)どこに住むかちゃんと決めなくては!


夫は地下室にバスルームを作りたいというのです。
ある業者さんの見積もりは7000ドル。

「ずっといるならね」という私
「住まないにしても資産価値があがる」という夫。

確かに。 

さらに
「バーを作りたい」って。
それ、完全に自分趣味だよね?

この左の壁あたりにBar!! 夫の夢、炸裂(笑)
20150917_150100 - Copy

いつか実現するといいねえ。

こんなのを!

ここからの写真はお借りしてます。

もちろん我が家ではないですよ。

でも、いつか、きっと❤ ←夢は大きく

basement_remodeling_atlanta.jpg

映画室は作りたい!

basement-remodeling.jpg

こんなのも素敵。
fc2blog_20151009092455640.jpg


きゃ~~~素敵すぎる~~。
294_43_traditional-basement.jpg

 

インテリア大好きです。
いつもHGテレビを見ています。
本や雑誌も見るの大好きです。

ほう~~~~~~っていつまでも見てしまいます。

は!!

現実に戻って自分の家を掃除しなければ、、あ!明日ゴミの日!(笑)



クリックで応援~ありがとう~。 すごく励みになっています。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


モデルハウスのキッチン

ハウス関係が大好き。 インテリヤはもちろん、模様替えや収納。 家を選ぶ、建てる。

テレビもHGテレビのハウスハンターをつい毎日見てしまうほど。 雑誌もアメリカ奥さん雑誌のホームガーデンを定期購読しています。 

ハワイとオハイオで家を買いましたが、何軒もオープンハウス(まだ人が住んでいる状態で中を見せてもらうことが出来る。日曜日が多い)に行ったし、モデルハウスを見に行きました。

モデルハウス、ものすごーくテンション上がります。 インテリアの勉強にもなる!!
実際に住んでないので、もちろんスーパーきれい。 いつも写真を山ほど撮ってくるのですが、その中でも特に気に入ったキッチンを。

家族それぞれこだわりがありますが、私はやはり(家の向き)(明るさ)一番は(キッチン)

キッチンが好き~~!! 踊るほど(笑) 
反対にキッチンがよければほかの事はちょっと目をつぶってもいい(笑) 

夫は広さ、特に寝室。 後はガレージとか。やはり気になるところは違います。


ちなみに過去記事。 
は!!キッチンて言うカテゴリーいる?(笑)
ハワイの家のキッチンの過去記事
オハイオの家のキッチン過去記事



そうなのです。このモデルハウスのキッチンがすごく気に入ったので、同じようにしてもらいました。

211.jpg



キャビネットの扉の木や色も選べます。 私のは左から4つ目。モデルルームのは6つ目。もっとお高い木。 
すぐ下においてある四角いのはカウンタートップに使うグラネット。
カウンタートップも合板からマーブル、タイルなど選べます。

223.jpg

レンガは家の前の部分に使うもので、これも選べるのですが、あまり違いがわからない(笑)
『普通ので』お願いしましたが、古びた感じが良い人も多いんですね。

こういうものを選ぶときがすごく楽しい~!!




昔は(白)意外考えられなかったです。 日記にも(ハワイで家を見に行く。キッチンのキャビネットのドアが茶色でカウンターが黒!気に入らない)なんて書いてあって笑いました。今はそういう法が落ち着いて良いな。

ここから下はハワイの家のキッチン。
全て豪邸で手は届かず、、、将来の夢をのせて写真を撮ってきました。

Hitomi-chan no shashin 038

他の好きな感じのキッチン
広かったら暗い色のキャビネットも落ち着く!

2008 10 and new model home 004


今一番好きな感じのキッチン!! 引っ越すことがあったら、こういう風にしたいな~!!
ドリームですね。この白いドアはウオーキングパントリー。これが欲しい~~。
そしてたくさん食品を収納したい(笑)同じ缶詰並べるの、うふふ(←病気ね、この人)

2008 10 and new model home 022



ハワイで2番目に引っ越したところが、ほぼ同じようなキッチンでした。 薄めの色。
日本の方は明るい木の色がお好きなのでは?
明るくかわいい感じでした。

DSC02311.jpg


はふ~~またモデルハウス行きたいな~行くだけで楽しい。






☆ 後数時間でおとーたん帰宅で~す。 うれしい~~☆












 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村




乳がん ブログランキングへ 
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
フリーエリア
あなたの国は何時? オハイオはニューヨークと同じ時間です。
amazon
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
56位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
9位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
Amazon
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ