Mastectomy swimwear を探しています。

何度も書いていますが乳がんでMastectomy(乳房切除手術)を受けています。

左胸です。

手術後、何回か再建手術チャレンジしましたが、定着せずに失敗しています。

昨年もドクターと相談して予約を入れたのですが、背中の組織を使う大きな手術だったのでキャンセルしました。

何回も手術を受けていて、大きな手術はもうしたくないのです。

なので、当然胸は切除手術した14年前から、ないままです。

私の入っている保険から2年に1個 シリコンの義胸? それからそれを入れるポケット付きのブラを2枚もらえます。

おしゃれをあきらめたくないと、洋服や下着を工夫して(切除後の洋服の工夫)というカテゴリーに入れました。

もうすぐ軍曹会の会合があり、そのホテルに大きなプールがあると聞いて水着が欲しくなりました。

ネットで探していますが(Mastectomy)用の水着高いです。

これ良いなあと思ったけど80ドル 

あとコレでも胸元が広いかも。 水着はローカットが多くてほとんどアウトですね。

swim1.jpg

この柄が好きだったし、もともと探してたTankini というタンクトップみたいにセパレートになっているもの。
これは50ドル。

swim2.jpg

色々見てマスタクトミー用でもローカットが多かったので、ターゲットでこちらをオーダーしてみました。
これもTankiniです。 上だけ29ドル
中にカップが着いていたら自分でポケットを縫えるので。

swim3.jpg


マステクトミーもいろいろ種類があるんですが、乳房だけを切るものと違って、私のは心臓の上辺りというかVネックから見える辺りががぼっとくぼんでいます。
今でもここだけでも良いから、ヒアル酸?とかで治せないかなあと思っています。 大きい手術はもう嫌だけど、ここが凹んでなければいいなと。

ずっと悩みのタネで悲しかったし、私だけこんなと恨めしいこともありました。 

ですが、よく考えたら……

胸のリンパにも転移していて、胸骨ぎりぎりまで癌があったので、
ここまで思い切って切り取ってくれたからこそ、今生きているのだなあと。



このことを忘れないようにしようと思っています。

今はドクターに心から感謝です。




いつもクリックありがとうございます。 すごく励みになっています。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


胸を切除してもセクシーな服を着ようよ。

あまり乳がん記事を書かないから申し訳ないかなとブログ村の(乳がんカテゴリー)をやめたのです。
乳がんサバイバーのほうに10%だけ席を置かせていただきます(?)
カテゴリーが選べるんですね。 
違う場所に行くとまた新しい出会いがあるので、時々お引っ越しします。

でも今日はちょっと乳がん関係。 手術をした方へ

今は温存手術が主流になっているそうです。 
全摘手術でも、昔はハルステッド法と言って筋肉ごとがっぽりと取られた手術。

今はなるべく筋肉や皮膚を残す方法なのだそうですが、私の場合胸の中のリンパ腺にも転移していました。

これは脇の下のリンパ腺よりもうんと悪いそうなのです。 
最初はステージ2と言われていましたが、この転移により一気にステージ3Cになりました。 
え、、っとCと知ったのはつい最近(笑) どんだけのんきなのか私。

というわけでドクターは「5年、、う~~ん」と難しい顔をするような、そんな状況だったのです。

とにかく手術で骨ギリギリまで切除しまして(でも、取りきれないところがあった)
私の胸の傷は、ネットにあるようなスーッと一筋ではなく、がっぽり凹んでいるのです。

で、ここからが今日の本題です。

胸元がぐあっと開くような服は着られませんが、ちょっと工夫したらいいよ、シリーズ(笑)

最近あった仮装パーティーでガンマン&サロンレディーになった私たち。

皆さんにとっても褒めていただいたのです❤ で、まさかの勝手にアンコール(笑)


IMG_20150319_194945_520 (4) - Copy - Copy


ネットで見つけたこの衣装

shopping_20150411144638383.jpg


どこが違うと思いますか?



あ人種と年齢? 
でも一番は顔と体型?

ち、ちが~~~う!!
 いや、あってるけど、ちが~~~~う!!


答えはここ。

shopping (2)IMG_20150319_194945_520 (5) - Copy


写真を見て、これはおぱーいがボーンで、無理かなと。
一度諦めたのですが、サローンマダムなんて、全部胸がボーンでしたの。

これが一番隠せそう。 派手目の金色の布とレースを三角に縫って(三角餃子と言い、三角が好きだな)
胸元を隠しました。

ふっふっふ。 そしてセクシーマダムに変身です。 

まさか、私のオパーイが1つだなんて、誰も思わないはず。

私も(人目恐怖症)を克服できない時期もありました。

でもこうやって、工夫しながらおしゃれだって楽しめる!

ないと嘆くのではなく、作ってしまえ! 

餃子もドレスも!!

うまいことまとめた!!(笑)




↓写真をクリックで応援とともにブログ村に飛びます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ





全摘の方へ ブラのポケット 追記あり ブラのお店情報

IMG_20140729_241721_110 - Copy
★先日のにゃんず。 ニャンズとの生活は最高です。★


今アメリカで起こってる暴動のことや、乳がんの治療の選択など、、。
書きたいことはたくさんあるのですが、、頭がついていかないのです(笑)

昨日も今日も夜変な時間に昼寝(夜寝?)してました。 ちょっと風邪気味だったのですが、寝たら治りました。
本当に風邪ひかなくなった~。 オハイオでは一回もないですね。
オハイオは菌が少ないのかも??とも、思いましたが、、


人が少ないのか?(爆)

外に出たくないひきこもりの日々。

ブログも整理しないといけません。自分の記事が見つけられないのです。
乳がんとともに 
まゆささんが(全摘用の水着を買った)という記事のコメントに(私は自分で縫い付けました、カテゴリーも作ってます)なんて書いたのに、、ない(笑)

ないない~~と探して(ブログ内検索)してブラの記事やっと見つけました。

過去記事 シリコンの胸

シリコン製の胸がドーンと出てきて自分で驚きました(爆)
しかーも、真っ赤なブラまでUPしておりますです。
この時は派手な色のほうがわかりやすいと思ったのです。
う~~ん、読者様第一に考えてる~~。

それと母に言われた「あんたは洋裁が下手!アザラシの革を縫うエスキモーみたい!」がまた出てきてた。
何回も書いてますね、意外としつこいな。 わはは。

こんな形に切り抜いて、ちょっと立体的に真ん中をつまんで、線の部分をブラに縫い付けます。



入れるものは私はシリコン胸ですが日本にあるかな? ヌーブラを重ねてもいいかも。 ちょっと重さがないとずり上がってくるので。 

スポーツブラは最初から2重になってるので簡単。 ざくざく縫うだけです。 日本に行った時に確かダイソーのブラでも試しました。 ただ、スポーツブラの真ん中の部分を塞いでくださいね。 真ん中に胸が来ちゃいます。

水着も今度UPしますね。
表に縫い目が出ますので、ごちゃごちゃした模様がお勧めです。

マステクトミー(全摘)患者用の水着っていうのをアメリカサイトで見たら、胸を入れるポケットついてるのももちろん売っていますが、なんと手術跡をわざと丸見えにしているのも!! 
これはあ?ないでしょう?どうなの??
両極端なアメリカです。

こっちは欲しい方です かわいい!Swim outlet



それにしても!!整理収納の基本ができてない!
欲しい時にすぐに出る。これがコツなのに!

そして、今日はニャンズのことを、、と思ってたのに、どんどん、どんどん変わっていく。
頭の整理もしてきます。


追記です。。。。。。。。。。。。。
日本に、とっても可愛いお店がありました。  サイトを張っておきますね。

下着の専門店アン乳がん用下着の専門店だそうです。


アメリカ在住の方はTLCが有名だと思うのですが、意外なところにも売っていました。

Walgreensドラッグストア。 サイトでの販売のようです。

。。。。。。。。。。。。。。







にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんサバイバーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

パーティードレス 乳がん手術

パーティーの季節がやってまいりました~。

正装が多いミリタリー生活、乳がん手術患者として工夫を重ねたドレスを発表してまいりました(オーバー)
過去記事こちら

これもまとめてインデックス作る予定です。

タイトルは(乳がん手術してもおしゃれを諦めないぞ)、、未定、、、。

今年もきっとパーチーあるよね、とカリフォルニアでロングドレスを、なんと16ドルで(!!)購入。 
16ドルって、あはは。 もちろんRossですよ。 シンプルでいいんじゃない?と思っていたら、、、

今年はセミフォーマルだって。Semi formal が~~ん。 これだったらど正装でなく膝丈か?

やり直し、買いなおし。

ちなみにアメリカではIをアイと発音することが多いです。
え?当たり前ジャン(笑)でなくて、

例えばSemiはセマイとかIkeaをアイケアとか。 

セマーィなんて、なんかキモチ悪い。でもこの言い方の人結構多いですね。

さて、話を戻してブラックミニドレスと呼ばれるイブニングドレスを探すことに。 

Macy's見てみました。

カテゴリーでWomen~Dresses~Eveningと絞り込見ました。 Macy'sサイト

わあ、すてき~~でもお値段が嫌い! もう少し探します。


私の手術は確かトータルマスタクトミーと呼ばれるもので、筋肉は少しだけ残っていますが、ほとんどハルステッド方法です。

がっつりえぐれています。 平らならいいのですが内側にがぼっと。 谷底のよう。 この部分をみせたくないのですが、ちょっと広めの襟ぐりは全部見えちゃいます。

そこでブラを工夫したり、そういう手術をした人用のブラ(あるのです)を保険で買っています。 トライケアの場合、医者の証明書でシリコン嘘胸が2年に1つ。 このブラジャー1年に2枚カバーされます。

私のはこちらAmoena Isabel Camisole Soft Cup 2118  35ドルです。保険ありがとう!

122Bg.jpg

サイト


スポーツブラにポケットを縫ったものも使っていましたが、やっぱりそれだけじゃつまんない。
だって女の子だもん~~♪
こらBBAのくせに、とかの突っ込みはなしでお願いします(笑)

脱毛したらウイッグで楽しめば良い、胸がえぐれてたら隠してかっこええ服にしちゃえばいいと思うのです。

諦めることなんてなにもないのです。 ホルモン剤で痩せにくくはなりますが(私は食べすぎと思われる)それだって、ぽっちゃり時代を楽しめばよいのです。

抗がん剤で肌が灰色のようになったり、老けたりしますが、、ファンデ塗れば良い良い(笑)

私のお勧めはやはりがっつりと納得行くまで治療をして、マイナスになった部分は後から考えたらいいと思うのです。

癌の治療は本当に辛いけれど、脱毛なんて本当に苦しいけど、私も落ち込んだけど、、
生きてて良かった~って思う日が来るから。

世界中のがん患者の美女達一緒に頑張りましょう!! あ、ハンサムたちもね(笑)






で、ドレスどうするの? うわ~ん。














   にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村





乳がん ブログランキングへ 


ウイッグは暑いよね

やっぱり雨降ってきた。 オハイオはまだ雨が多いです。 雷雨の予報も、とほほ。

来た時は7月だったと思いますが、すごくからっとしていい所だなーと思っていました。 
今年はおかしいのかな?


こんな暑い日に抗がん剤治療の方ウイッグなんてかぶっていられないですよね。


ある友人との(ある?)電話での会話。


「洗濯干すのにいちいちカツラかぶれないよ~、汗びっしょりになるもん、だからねティッシュを貼り付けた」

ええ~~~~~

もうおなか抱えて大爆笑。 ティッシュって~~ピターって張り付いちゃってさあ、なんていうし。

や~め~て~年頃の娘さんがあ~~(笑) 

なので「じゃあいっそヒエピタシート貼ったら?」と言うと一瞬間が空きました。 これはムッとしたのではないと思う「すごい、いい考えじゃない??」って思ったに違いない。冗談だから~~~。

いや、真面目な話、熱中症でぶっ倒れちゃいますよ。

私も治療はハワイでしたから、わかります。

私は最初の頃は家でかぶる帽子のような物(日本ではなんていうんのかな?)をかぶっていました。


写真は全てTLCのもの。Tender loving care アメリカンキャンサーソサエティーのサイトで女性のがん患者さんのブラやウイッグを取り扱っています。 私もかなりお世話になりました。 TLC       



         3074_navy_red.jpg

これ快適です。すぽっと被れます。 でも(がん患者です)と宣伝してるような物ですが、ウイッグよりは快適。

それからスカーフも何枚か買いました。こちらはナイロンが多くて蒸れる。


        7747.jpg


なのでバンダナ。ちょっと大きめだし、これは良かった。 

付け毛でかなりおしゃれになるのでは?



これも良さそう。

         8250_RED.jpg


やはりちょっと(毛)が見えてるとぐっと自然になると思うので、付け毛が良いとおもいます。

100均で売ってるとか。100円じゃなくても町のおしゃれな髪留めなんか売ってる所にありそう。

TLCでも扱っていました。


        7936.jpg



これは、皮膚に張っちゃうのかな? サイドからチラッと出てたらかわいいかも。


それから、スポッと被る帽子縫わなくて出来ちゃうの。 伸びる生地のパンツなどで。
冬用にフリースが一番いいかも。

膝下を切って、結ぶだけ(もしくはリボンなどで縛る) 



        


帽子2個出来上がりです♪ まぢです。 おためしあれ~。












 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村




乳がん ブログランキングへ 
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: