雑誌付録 In Red とGlow 最近にゃんず

書こうと思った記事ですが何回も書いては消して…全然書けないです。

なのでまた数日経ってしまいました。

楽しみにしてくださってる方ごめんなさい。

今日は雑誌の記事にしますね。

。。。。。。。。。。。。。

日本の雑誌が大好きです。

週刊文春からファッション誌、美容雑誌、映画情報、奥様雑誌(笑)
はばひろく購入です。 といっても1ヶ月に1回、数冊ですが。

以前も書きましたが、電子書籍の雑誌を買うことも増えました。

メリットは すぐに読める。 少し安い。 軽い。 海外送料がいらない(これ!)

デメリットは 消されてる写真や記事がある。 ページめくるのがめんどくさい。 そして付録がない。

最近の日本の雑誌の付録すごいですね。

今回In Red と Glow を買ってみました。

だって、奥様、豆皿!しかも猫柄!

DSCN0313.jpg

アメリカやで?割れるかなと心配したら、これ。 日本の梱包は世界一。

DSCN0314.jpg


ものすごくかわいくて気に入りました~。
バッグとかいらないから←生意気。こういうのがいい! 料理にではなく指輪入れたりします。

DSCN0315.jpg

雑誌の内容は30代くらい?のファッション中心ですが、情報はかなり少ないかなあ。 かわいいシールもついてました。

それから以前メイクポーチも内容もすごく良かったGlow 前号にマニキュアセットがついてたんですが、あっという間に売り切れに。
今回はスヌーピーの買い物バッグ。

Glowは以前も思いましたが内容がいいです。 40代ターゲットらしいですが、コーディネイトとか結構好みです。
でもやはり付録にお金かかるのか以前よりも内容が薄いですね。

DSCN0312.jpg

スヌーピーのバッグは持ち歩かないですが、家用に端切れや袋を入れるのによく使ってます。
生地がものすごく厚くてしっかりした作り。 

DSCN0316.jpg

かわいい。



それからおまけ無しで購入したのがこちら。レビューが良かったので。

「ちょっと通りますよ」 「チャチャさん!!」

DSCN0311.jpg

反対する方も多いと思いますが…動物園と水族館大好きなのです~!!

狭いケージに閉じ込められているようなところは嫌ですが、動物が幸せに暮らしている動物園好きです。
アメリカは動物のことを考えた動物園結構あって好きなんです。 
入場料が驚くほど高かったりしますけど、それで施設が良くなるなら大賛成です。

この本は写真がすごく良かったですね。 でもワタシ的にはちょっとお高いかなー。



最近の笑った写真。

コストコでもらう箱が大好きなニャンズ(ちょうどいい大きさのものを選ぶ下僕)

20170703_173125 - Copy


どっちもはみ出てました。 笑

20170703_173140 - Copy


いつもクリックありがとうございます。 すごく励みになっています。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

おかざき真里さんのサプリとチャチャの好きなTV番組(笑)

暖かいオハイオ~。
お昼は全窓を全開にして掃除しました。 気持ち良い~~。

夕方からお出かけしました。
Nordstrom で大間違いな靴を購入したので返しに行きます~(←変なテンションだったらしい)

夜も暖かくてTシャツで歩いて夫とフローズンヨーグルトを食べたりして。 
デートじゃないこれ?なんて言いながら。
やっぱり春は良いですね。 心が浮き立ちます。

…っていうかまだ2月だよね? 本当に今年はおかしいです。

今日は珍しく漫画の紹介です。

漫画すごく好きなんですが、エッセイ漫画以外はずっと遠ざかっていました。
ここ数年、電子書籍になってEbookjapanでよく無料漫画が出るので、つい続きを買ったりしています。
3巻まで無料なんて言うのを読んでしまうと、ううう続き~~って。 罠にかかりまくりです 笑

前に投稿小説のサイトを紹介しましたけど、漫画読み放題のサイトも結構有ります。
月々いくらで、というのから無料のものも。

GANMA! というマンガのサイトで おかざき真里さんのサプリ1巻から10巻まで28日まで無料で読めます。
サプリのサイトはこちら

簡単に言うと、広告代理店で働く20代後半の女性の仕事と恋愛のお話。
1巻のページ数も多くて時間がかかりましたが一気読みしてしまいました。

年齢的にも住んでいる世界も性格さえもぜんぜん違うのに、なんだか入り込んでしまいました。
そうじゃないでしょ!とかああ~もうダメじゃん~なんて思いながら楽しみました。

おかざき真理さんの繊細な絵が好きです。 
いま阿吽という仏教のマンガを連載中で、こちらは3巻まで読みました。
またすごく違ったタッチで迫力があります。

漫画の話はまた今度書きますね。

サプリは28日まで無料だったので、急いでUPしました。



それから今日の一枚

映画とドラマ大好き夫婦のテレビは70インチ~(数年前のブラックフライデーでゲット。今までの買い物で一番良かった)

これでゾンビを見ようがヒーロー物を見ようが全く興味がなかったチャチャ(コタローは時々ウオーキングデッドを見ている 笑)

そのチャチャがはじめて食いついた映像がこちらです。


トラ~~。 めっちゃ見てました。 本当にはじめてです。 


20170217_112545_resized - Copy

違うと思うよ、チャチャ。 おとうさんは山猫かもしれないけどね。

しばらく見ていました。 

今度録画してあげようかな 笑



ここをクリックでブログ村のランキングになります。 ありがとう。

  ↓

にほんブログ村



最近買った、日本の雑誌。

月に一回くらいアマゾンで本と雑誌を買います。

昨年の夏に日本へ行った時に本屋で文庫本をまとめ買いしたので、オーダーはマンガと雑誌中心です。

本がなかなか読めなくなりました。 まだ読んでない本が20冊位(積ん読)です。 今年中に読みたいです。

すぐマンが読んじゃう。 Ebookジャパン は無料マンガもたくさんあって読みふけってしまいます。
今日までの講談社50倍ポイントで何冊も買ってしまいました。 これは400円の本を買うとすると200ポイントバック。
次に買う本が200円引きなので半額ですね。

時々ドーンとこういうのあるので、そういう時に買っちゃいます。 最近ここで購入したのは(東京たられば娘)と(聖おにいさん)
タブレットできれいに読めるし、送料がないのでおすすめです。

さて、今月アマゾンで買ったのは

ダーリンは72歳 西原理恵子 
お母さんの扉5 伊藤理佐

どちらも、大好きな漫画家さんですが、前回のほうが面白かったかなあ。 
ダーリンは71歳のほうが新鮮だったし、お母さんの扉はやはりもっと小さい頃の(わけわからない期)のほうがおもしろかったです。
あくまで個人の感想です。 大好きなのでこれからも買います。

雑誌は(いつも読まない変わったのを!)と思ったのに、なんかやっぱり似たような感じに(笑)

(美魔女)がもう嫌でしばらく遠ざかっていた(美スト) この号は評価が良かったので買ってみました。
すごく良かったです。40オーバーに役に立つメイク方法がいっぱい。 求めていたのはこういうのですのよ~。
でも重くて高いので、次回は電子かな~。


20170208_015845_resized.jpg


付録もついていたのではじめて買ってみたリンネル。 あああ、これは失敗でした。
コーデが(甘可愛い大人カジュアル?)でパステルカラーのふんわりスカートにベージュの上着❤みたいな感じ。
私じゃなかった~。 しかも890円だっただよ~ワタシ的にはすごく高いです。


20170208_015751_resized.jpg

表紙見たらわかるよね、すいません。 でもお片付けのページはすごく良かった。 ノートに手持ちの服を書くのとか。

大人のファッション誌。 数年前やっと好きなの見つけたら(Gold) 廃刊~。 これも良いなと思った雑誌も付録に力入れていて、ぐんぐん高くなっていく~。 付録無しで600円位にして欲しい~。

結構買う率が高いESSE.。
やせる冷蔵庫! ついポチった(笑) ESSEはページがきれいに切り取れて好きです。 (古い雑誌を切り取ってファイルが趣味)

奥さん的生活雑誌?ではESSEよく買います。 クロワッサンがすごく好きで特に片づけと掃除は買います。

20170208_015856_resized.jpg

ちょっと違うの買いたいと言いつつ、同じだよ(笑)
天然生活っていうのが気になるので、電子で買ってみようかなー。


それから映画ドラマ関係。
DVDブルーレイVISIONが好きだったのに、これも廃刊~!!(涙)

同じ感じのブルーレイでーたを買うことが多いのですが、売り切れだったのでこちらを。
今回一番良かったです。ドラマの情報が沢山! 昔一冊買ったかも、また買おう。
おまけのDVDも見たいドラマの一話がたくさん、入ってました。

20170208_015914_resized.jpg

見たいのは
プリズンブレークの兄弟2人がでる↑矢印(レジェンドオブトゥモーロー)
ヒーロー物はあんまり好きじゃないけど、見たい。

それから見たかったアウトローなバイカー集団の(サンズオブアナーキー)

麻薬王の物語の(Narcosナルコス) 

こうやって見るとやっぱり、私って、おっさんですね。 見たいドラマの好みがおっさん~。

ちなみに本もかなり男臭いのが好き~。

ドンウイズローの(犬の力) すっごく良かったので続きの(カルテル)買ってあります。
犬の力はメキシコ麻薬カルテルと麻薬捜査官との何代にもわたるようなすごく骨太小説で長いです、重圧。
残酷な場面もたくさんありますが、男の男の男の物語かなあ。

くすくす。 おっさん、確定~~。

でも美ストも読むのお~(笑)




ここをクリックでブログ村のランキングになります。 ありがとう。

  ↓

にほんブログ村


Organizeの本

数日、このブログを休止にしようか悩んでいました。

なんでもありのブログから趣味のブログにわけようかなとも思います。

してみたいのは前も書きましたが

(映画とドラマ) それから (本と雑誌)

このブログでは多分、求められていない気がする~。
一個前のドラマの記事も拍手なしだったので「ふむ、そういうことだよね」と納得しました。

映画のブログは前からやりたいなって思っていましたけんど、行動力がない~(笑)

で、別けるわけると言いながら、今日も一緒くたです(爆)

◆    ◆    ◆

(本と雑誌)大好きなのですが、紙の本をじっくり読むということができなくなりました。

集中力がないのか、ろーがん的なこととか?

雑誌は時々アマゾンで(クロワッサン)か(ESSE) あとメーク雑誌とか買っています。
ブログ友がツイッターでマイナーな面白そうな雑誌をあげていて、ほ~~~っと感心しました。

(メガネ専門誌)(酒の専門誌)(農業関係) へ~~!おもしろい~!

いろいろな種類があるんですね。 世界は広いだなあ~

新しい知識を仕入れるってすごく楽しいことだと思います。 そう言えばLAの本屋さんも古い雑誌を安く売っていたりして(あなたの知らない世界)な本を買ったりしていました。 簡単なコンピューター関係とか。

さっそくタブレットで毎日のように覗いてるFujisanのタダ読み!Fujisan.comは昔から海外発送をやってくれるありがたいサイトで、タダ読みは登録すると読むことが出来ると思います。 無料 こちら

いつも奥さん的な雑誌(笑)を読んでいるのですが、ここにもいろいろな専門誌があっておもしろいです。

時間がある時に全く違う世界を覗いてみようと思います。

今日はアメリカの本を紹介します。

Organize Your Home: Clutter Cures for Every Room 

収納とか整理整頓の本や雑誌が大好きです。 Youtubeも。
サイトも時々覗いたりします。 Organize.com

ステージングという家を売る時にデコレーションする仕事がしたくて勉強中です。

最近賃貸の家を一軒売却したのですが、ここも少しですがデコレーションしました。

ガランとした何もない家よりも少しプランツやタオルが揃えてあると(家庭的な暖かさ)がでるのです。
買うほうがイメージしやすいように考えて飾り付けをします。

なので、家関係の雑誌を時々買っています。
この本デコレーションは、あまり関係ないのですが、きれいな収納の写真が多くて気に入りました。

かなり厚みのある本でした。

20170131_151029.jpg

本来中身は写してはいけないのですが、少しだけ紹介します。怒られたら削除するー(笑)

うちのキッチンに似てます。 なにもないよりも少しお花があったりすると暖かいイメージ
(でもうちはニャンズはあれこれするから花はだめっす)

20170131_151053.jpg

このアイディアはやりたい。 キャニスターは同じものありますが(IKEA)いつも名前を書いておくだけで賞味期限がわからなくなって捨てたりするので、クリアポケットをつけて栄養表や賞味期限を入れる、というアイディア。

20170131_151110.jpg

やっぱり白が好き。 もし家を移ることがあったら、キッチンキャビネットとシンクキャビネットは白にしたい。

20170131_151150.jpg


一番真似したいところ。
日本ではシンク下にはフライパンを入れるお宅が多いと思います。
アメリカでは洗剤類をまとめて入れている所が多いです。 我が家もキッチンのシンク下にはクリーン関係がぎっしり。
ぐちゃぐちゃできったねえです(笑) 
いつもガチャコンガチャコンと奥に行っちゃったガラスクリーナーとかを取り出します。

20170131_151159.jpg

ブラシもあれこれぐちゃぐちゃで、中に引っかければいいのか~とか目からうろこ。 

左下のプラスチックキャニスターにディッシュウオッシャーの洗剤を入れるのも良いアイディア~

そう言いながらも今日も売ってたそのままの袋に手を突っ込んで出して

「あ~もう2個しかないよ~」なんていうのですな。←だめぢゃん!

少しづつ断捨離して物を減らして(見えないところ)も片付けます。











ここをクリックでブログ村のランキングになります。 ありがとう。

  ↓

にほんブログ村




エッセイを大移動

以前書いた記事 乳がんサバイバーと呼ばれて カクヨムはこちら

(2003年の闘病記をまとめたものです。当時の辛い治療と絶望と希望について)

もう一つのエッセイ アメリカンおとうたんとの日々 (こちらはブログでのいつもの言い間違いや国際結婚のことを書きました。
カクヨムという小説投稿サイトにUPしておりますが、これと同じものを少し直しながら2つのサイトに移す作業をしています。

1つはノベラボ(こちらは乳がんサバイバー本の表紙のように出来るので、昔描いた油絵を使いました。 

もう一つは小説家になろう(こちらはアメリカンおとうたん)  以前のものをもう少しまとめて、さらに下品度を増したっていうか(笑)

どちらも投稿小説のサイトです。 まだ途中です。

このブログとは全く別に活動しようと思っていたのです。
だから真白タビサってTomotanと全く違う名前をつけたのにい。

でも、どの顔も私だから、もう一緒でいいな、と。

ブログに乳がん記事を書かなくなりましたが、やはり苦しむ女性を(男性も)一人でも救いたいなと思うのです。

早期発見だと治療も楽だよ。

進行がんでも生きて元気な人がいるよ

を知ってほしいなと思っています。

やはりこの気持は何年経っても変わることはないと思います。

ブログにあまり書かなくなったのは、なーぜ?

あのね、それはね。

ここではふざけたいからなの(笑)

(見てみて、家のニャンズ&オハイオでこんなアホ生活だよ~)
からなるべく外れないように書いていきたいなと思っているから~

以前は社会派の記事や(←ほんと)反対にシモネタ画像なんかもあげてたんですが、ちょっと反省(笑)
ぐっちゃんぐちゃんで何でもありだったから、少し整理しました。

あ、あと映画とドラマの記事を書きたいんですけど、評判悪い(爆)
だーかーら、別ブログを作ろうと思ったのです。

エッセイの移動が終わってから、うん、春くらいからやってみる~❤

。。。。。。。。。。。。。。。。

それからネットではないリアルライフもちょっと忙しいのです。
お仕事もやってます。
夫と一緒にビジネスのあれこれを。
不動産投資が主なのですが、深い世界ですね。

それから引退しても軍関係なこともあって、1月下旬にパーティーがあります。

テーマは

じゃーーん。

グレイトギャツビー!!

うんTomotan張り切っちゃったわ(笑)

買ってきたドレス&作りたいヘヤーバンドを近いうちに大公開~パフ~




ここをクリックでブログ村のランキングになります。 ありがとう。

  ↓

にほんブログ村




フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: