すごく良かったランコムクッションファンデーション

昨日、あ!一昨日に引き続きメイク記事です。

ファンデーションはパウダーリーからミネラルまで色々試しましたが、リキッドタイプ&フェースパウダーに戻っていました。

今回美容雑誌で大絶賛なクッションファンデを試してみようと思いました。

またまたのランコム製品ですが、日本の製品とちょっと違うのですね。 白い容器のものなかったです(ブラン)

とってもきれいな黒と金色の容器にテンションUP~~。 あけた所。

DSCN0298_20170831040019317.jpg

こちらはネットからお借りした写真。
Teint Idole Ultra Cushion ネットのような網の間からジュッとファンデが出ます。


361427145041_Teint_Idole_Ultra_Cushion_010_Albatre_INTER.jpg

このパフにとって塗るのですが、おおおお初めての感触です。 これ夏は特に良いですね。

つけた瞬間ひんやりします。 そして薄付きなのにカバー力もある!!

夏にリキッドとパウダーを付けるとなんていう皮膚呼吸できない感じですが、これは気持ちがいい。

しばらくリピート決定です~!パフ~。 リフィルだけ買うことができます。


購入に踏み切ったのは以前紹介したチークがすごく良かったからです。

過去記事 お得情報

これも自然でとっても良かったです。


前回少し書きましたが雑誌のことも。

私の美容情報は アラフォー世代用の美スト(下の写真真ん中)それから 情報量が凄いVoceです。

DSCN0296.jpg

生活情報誌はESSEを時々買っています。 それからクロワッサンの収納特集、片付け特集は絶対(笑)
天然生活は最近数冊買ってみました。 


雑誌は2ヶ月に一回くらい数冊購入しています(アマゾン海外シッピング)
それから今月美ストと夏号のVoce ファッション雑誌数冊を電子書籍で購入しました(E Book Japan)

大きめのタブレットなので雑誌読むのちょうどいいのです。 

欲を言えば雑誌と同じサイズくらいのタブレットがほしい~。
アイパッドの大きい方そのくらいですかね? でも高いんだなあ。

今月は付録つきの雑誌を注文してしまいました。 

だって、奥様、猫のお皿がついていたのよ?買っちゃいますよね?(笑)

割れないで来るでしょうか? 来たら紹介しますね。

化粧品も本も洋服もネットショッピングが多い我が家。

大喜びなのはこの人。

20150603_145125 - Copy

うふふふゴキゲンさんです。

20160502_232437 - Copy

ママもっと買ってね! は~~い

20151030_145902 - Copy


おとうさん泣いちゃうかも。



いつもクリックありがとうございます。 すごく励みになっています。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



PAUL & JOE の限定リップセット

久しぶりにメーク記事です。

PAUL & JOE の限定リップセットいただいきました! 

可愛いポーチ付き! この顔たまりません!!

DSCN0282.jpg

開いた所。 うわ~~~~すでに~かわいい~~~。鼻血ブーです(古い昭和の表現)

DSCN0283.jpg

そしてこれ!
にゃんと! にゃんこの口紅!!


DSCN0285.jpg

口紅ケースもかわいい~~!! ライオンのが限定かな? 

DSCN0287.jpg


口紅2本リップクリーム1本 ケース3本の豪華セットで、猫ちゃんを使えないと思いクリームからと思ったら…
リップクリームもねこしゃんだった~~~


DSCN0303.jpg

かわいすぎです。
しばらくニヤニヤと眺めて半年くらいたったら使おうっと。

PAUL & JOE の口紅気になっていました。
MACを使うこと多いのですが、MACユーザーがPAUL & JOE に変えたと聞いて「にゃに?」
美容雑誌でにゃんこの形のも見かけていました「かわいい~~」でも買えないなーと思っていたのですごく嬉しかったです。

美容雑誌はアラフォーターゲットの(美スト)を時々買っています。 しばらくやめていたけど情報量が多くなったので。
それから、ターゲットはアラサーと若いんですが(Voce)も好きです。 ここに可愛いメーク用品よく載っています。

最近出た(&Rosy)も一度買いました。 これもたぶん30代40代?でしょうか。 付録が付いている分、雑誌自体の情報が少ない気がします。
でも一回しか買ってないので、また買おうっと❤

最近買った雑誌紹介としばらく書いてなかったメークと洋服の記事をまた書こうと思います。



いつもクリックありがとうございます。 すごく励みになっています。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



化粧品の消費期限

毎日ブログどうしようかな~と考えております。 
休む休むと言っていたのはそれもあって…

2つくらいに分けたいなと前から言っているんですが、う~ん。
なんだかあれこれ中途半端で…どうしようかなあ~~と。

まあしばらくはぐちゃぐちゃでごめんなすって。


  ❤ ❤ ❤ ❤ ❤

さて、今日は化粧品の消費期限について。

大好きなシャネルのパウダー。 これも消費期限があったああ

20170523_181914.jpg


パフやブラシは毎回洗うようにしてました。

クリーム系のものなどは分離してたり匂いが変だったら捨ててはいました。

しか~し。 

メイク用品の使用期間がものすごく短いのを知ってびっくりしました。

リップグロスの開けていないものがあって「これいつのかな?2年前のクリスマスか?」とふと「開けていない化粧品ってどのくらいもつのかな?」と調べたら未開封の場合2,3年大丈夫なものも多かったのですが(ただし試供品除く)と書かれていて、ううう。

塗り始めたら約半年だそうです! 半年いいい(驚)
 
絶対に口紅半年じゃ使い切れないです。1年半くらいは使いますけど、2年目には捨てるかなあ。

更に驚いたのがマスカラ。 3ヶ月だって!!! いやあああ~~今使っているのだって、もう過ぎてる!
目の粘膜に近いし水分が多いので菌が入りやすいそう。

色々なサイト見ましたけど、分かりやすかったのは

肌らぶ ギリギリまで使いたい。

それから女性の美学 覚えておきたい化粧品の使用期間

こちらには菌の種類も書いてあって読んでいてめまいが~。 
もっと厳しくて口紅も3ヶ月って書いてありました。

早すぎい~確かに直塗りが多いので毎回ティッシュで拭いていましたけど、そうだよね、菌はつくよね。 しかも口から入るし…

リキッドファンデなんてもう一年半は経っちゃってる! まだ使ってるんですけどね。
アイシャドー6ヶ月なんて無理です~もう2年位ある~。これは捨てられないなあ…。

アメリカのサイトもいくつは調べました。 
もう少しゆるい感じでしたけど、やはりマスカラとアイライナーは3ヶ月と書いてあり、びっくりです。

これすごく見やすかった Cosmpolitan の The complate guide
コスモポリタンはもう少し現実的というか長めでした。
でもアイシャドーやっぱり2年位まで。

日本のものは薬事法で色々決められているそうで、未開封で何も書いていなければ3年もつそうです。
アメリカのものはボトルの横などに12M(1年)24M(2年)と書かれていました。

無くなる前に早めに買う場合が多いので気をつけようと思いました。

コスメ物プレゼントする場合が多いので早めに買うのもやめよう。

そこで少し前から始めたのは開ける前に買った年月を記入すること。

おまけクリーム 去年だった!!
でもこれは2019年までの期限がついてました。あけなければOK セーフ!

20170605_164117.jpg

上のクリスマスのマスカラもあけてないからセーフ?

使っている途中でいつのかわからないものが何本もあって。
マスカラなんてカスカスになるまで使っていました。
今回、事実を知って、目のそばは怖いので捨てました。

これから気をつけようと思いました。


直射日光が当たる場所はだめだそうです。
布かぶせたけど、やっぱりあたたまるかもと場所移動。

20170523_180416.jpg


それにしてもコスメのコレクターさんたちはどうしているんだろう。
使わないんでしょうね、きっと。
Youtubeでよく見るんですけど、ものすごいメークのコレクションで圧巻なんですけど「2年位したらどうするの?」って聞きたい!

過去記事に1つ貼ってありました お掃除のモチベーションを上げる

こうやってグロス何百本とかのコレクション。 どうするの? どうするの??

20170603_192629.jpg

コスメ大好きですが、大いに反省しました。
今あるのはもう少し使って(使うんかい) これから気をつけます。




いつもクリックありがとうございます。 すごく励みになっています。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

お得情報 ランコムアメリカ&電子マンガジャパン


全く種類は違いますが、セール情報です。

最初はランコムUSA
 30日まで20%オフです。もう今日一日だけになっちゃった。
 ここはあまりセールしないのでお得ですね。 これから見に行こう。

Lancome  サイト


それから電子書籍のEbookjapan サイトはよくセールをしてくれるのでマンガや小説、雑誌など100冊以上買っています。 タブレットで読んでいます。

6月1日までいろいろな種類の本のセールやっています。 それから、ここはタダ読みも多いです。 1日まで1巻から13巻まで(カイジ)無料。 これはギャンブル関係なので嫌いな方も多いかも。

電子だったから買ったというのも多いです。 

例えば闇金ウシジマくんはえっぐい闇金のお話。 
社会の裏側の汚いところをこれでもかとみせつけて、凹みます(笑)←でも読む。

デスノートも読破しました。 
思ったよりも推理や捜査も多くておもしろかった。 絵が素晴らしい。 読み終わったら、ちょっと凹んだ。←でも読む

笑える何回も読むマンガとかコミックエッセイは紙の本で買うことが多いんですが、本箱に闇金とか賭博師とかなんかそういうのがズラッと並んでいるのは嫌かも、と。(笑)

まあ、Walking deadは並んでいるんですけどね(爆)

あ、小説もキングとかケッチャムだったわ❤ (どちらもホラー)基準がわからないですね。

話がそれました。 ランコムと電子書籍のお話でした。


ランコムで最近買ったお気に入りをご紹介いたします。


スポンジチーク

ランコムから昨年?スポンジファンデが出て、すごく評判が良かったのですが、まだリキッドファンデ2本あったので買っていませんでした。
今年の春新発売でチークが出たので、親友のバースデーと自分用に購入しました。


20170523_181708.jpg


パカっとあけるとファンでのスポンジみたいなのが入っているのですが、これは無視して…


20170523_181735.jpg

そのまた中にリキッドチークを含ませたスポンジが入っています。
イメージは(朱肉)
これを指で3個ほどポンポンと頬に乗せて伸ばします。

20170523_181753.jpg

すんごく自然な上気した頬みたいに仕上がります。

若い女の子の間で流行った(おフェロメーク)ではなくて、もっと自然な感じで、すごく良かったです。

これにシャネルのチークを重ねるのも好き。 香りが良いんですよね。

メーク用品本当に好き。


うふふ~あがる~~とチークをつけながらホラー映画見たり、怖い本読んだりする変な人ですね(笑)

それではまた~。






いつもありがとうございます。 すごく励みになっています。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

在米ランコムファン急げ セール&無料ギフト

昨日発見! 

メイシーズサイトのランコム商品2017年ローズスプリングコレクションの一部が50%OFFになっていました。
50ドルのアイシャドーが25ドルとか。 39ドルの新しいスポンジチーク39ドルが19ドル。
24日までのリミティッドオファーです。 

数点売り切れになっていましたが、まだセールやっていました。
メイシーズとランコムのこといつも書いてますが、回し者ではないです(笑)


見落としたのはランコムサイトでスキンケアを買ってしまってたから。

いつも書いていますが、ランコムなど化粧品はGifts with purchase (何か買ったらおまけあげるよ)を待ってから購入しています。

もう化粧水がぎりっぎりでケチケチ使って待ってました(やめなはれ)

だって、だってええ、いつもと同じお値段でおまけがもらえるのよ? 待ちますよ?

今回のギフトはこちら。(来てから記事にしたので、これは終わってしまったみたいです、次回は早く書きますね)

アブソリュートのクリームは高いので、いつもこのおまけ!(笑) すっごくうれしいこれ。
それからブルーのボトルのアイメイクリムーバーも。 これがやっぱりいちばん好きです。 スルンと取れます。

20170420_004638.jpg

写真暗くなっちゃった。

買ったものは、左上からいつも使っているメイク落とし、下は洗顔クリームドライスキン用半分サイズ 真ん中は今回はじめて使ってみる下地クリーム、細い方はリップライナー。 右のピンクのボトルは、ランコムサイトのポイントでただで貰った化粧水~。
いつも使ってるトロッとしたテクスチュアーのドライ用の化粧水です。 無料~ただ~(喜んでます)

20170420_004456.jpg

ポーチはもういらないようと思ったのですが、これ結構良かったです。 大きいサイズで

20170420_004924.jpg

中が網になっている好きなタイプ。 旅行によく行くのでやっぱり良かった。

20170420_004916.jpg


で、最初のセールに戻りますが、メイシーズサイトにアクセスしたのは郵送の広告が来たからです。
近いうちに始まります。
Gifts with purchase~♪

5月7日までだそうです。
36ドル以上の商品を買うとトートバッグどちらか。上のクリームセットどれか2つ、メークセット、チークかアイシャドウ それからいつものメーク落とし

下は75ドル以上(だったかな、すみませぬ)で後3点つけますのおまけ。
美容液メイク落としプラスどれか。 私やっぱりクリームかな~❤←買う気まんまん


20170420_032957.jpg


春と言うか夏の陽気に浮かれて買い物ばかり行っています。
ウインドウショッピングでも、外歩くと気持ちいい~~のです。
顔にはUVケアクリーム&ファンデ塗ってますが、腕がもう焼けてきました。

TJにこんなかわいいバッグ売ってました。
 Guessの花柄! 買ってきませんでしたけど、可愛いお嬢さん(みのもんた、みたいだな)が持つとラブリーだと思う~。

皮に花柄プリントが結構でています。 かわいいねえ~~。

20170413_195103.jpg

可愛くないおばちゃんですが、薄いピンクのドレスサンダルとClarksのヌードカラーサンダルを買いました。

6月に親戚の結婚式があって、もう笑っちゃうようなラブリンチョのワンピ買ったんです。

もしかしたら、もしかしたら、いつの日かUP~。



クリックいつもありがとうございます。 すごく励みになっています。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
65位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
12位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ