Hi from OHIO!

国際結婚おかしい家族の話、猫たち、オハイオ、アメリカ情報、乳がん闘病記など書いてます。

カテゴリーモード [動物保護 ] 記事一覧

犬のレスキューについて考えた。(追記あり)

シーズン6の後半が始まったウォーキングデッドのことは明日ガッツリ書きますね。ネタバレ全開で言いたいこと言いたい~~(笑)アレが、アレで、アレだから~~~(爆)お、おちついて、Tomotan、、、。。。。。。。。。そう今日は、昨日の続きというか保護動物について書きます。(少し書き直しました) 犬編です。昨日は太田さんの餌台活動のこと。のら猫を救うために出来ることをしたいこと。猫の里親についてなど書きました。...

外猫のら猫のためにできることを考えました。

今日は動物保護のお話で長文です。はじめに のこされた動物たち ミニ写真展のお知らせ。3月10日から13日までギャラリー PAWPAD 肉球画廊世田谷区砧5-23-8小田急線祖師ヶ谷大蔵駅徒歩8分http://blogs.yahoo.co.jp/gallerypawpad くわしくは太田さんのブログ うちのとらまるをご覧ください。昨日の記事の(楢葉町で生きる)にリンクします。 短いムービーが心に響きました。打ち捨てられた瓦礫の上からにゃ~...

昨日のねこの話続き&天然コタローさん

昨日のお話の続きです。昨日の記事から飼うなら保護猫をと、何回も里親会に足を運んだ、その女性。家の視察をされ(玄関が広い)と断られたそうです。飼う資格が無い、と。落ち込んだその人は、、ついペットショップで子猫を買ってしまったのです。猫が大好きなその女性に話を聞いた時、最初はすごくショックでした。「え~!!いつもペットショップで買っちゃだめだよって言ってたじゃない」と。「分かってる、反省してる、、、で...

のこされた動物たち写真展at代官山

原発により人が住めなくなってしまった福島。 そこに残されていった動物たち。 本当にたくさんの命が奪われました。動物たちが置いて行かれたことは、私も長い間知りませんでした。知らない方、まだたくさんいらっしゃると思います。沢山の人に知ってほしいのです。絶対にくり返してはいけないことだと思っています。フリーカメラマンの太田康介さんの(のこされた動物たち)写真展が代官山で始まりました。ブログこちら うちの...

twitterで拡散中 保護犬猫自慢

初めにツイッターを知らない方へ説明を。 短いブログのようなもので、140字以内で、意見や感想や何しているとか、なんでもいいから書き込める場所。そしてフォローしている人がそれを読めるツールです。最新ニュースなどもリンクで貼れるので、情報集めにも便利です。このブログの右側にも私のツイートを張ってあります。このツイッターにはハッシュタグというものがあって、気になること、トレンド、同じ趣味の人ツイートが読...

左サイドメニュー

プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活23年目、アメリカ生活16年目です。市民権をとり6年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。21歳の息子と6歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー13年目になります。

乳がん治療の記録

2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。

FC2カウンター

フリーエリア

あなたの国は何時? オハイオはニューヨークと同じ時間です。

amazon

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
40位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
7位
アクセスランキングを見る>>

右サイドメニュー

チャチャとコタローです

ようこそいらっしゃいました。

メールフォームがうまく機能しないので、ご質問などはコメント欄をご利用ください。非公開コメントも可能です。

チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。

全記事(数)表示

全タイトルを表示

全記事表示リンク

検索フォーム

Amazon

摂氏/華氏 温度変換器

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

twitter

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム