Hi from OHIO!

国際結婚おかしい家族の話、猫たち、オハイオ、アメリカ情報、乳がん闘病記など書いてます。

カテゴリーモード [母とママ ] 記事一覧

忙しい日々と母のこと

なんだか、あっという間に日にちが過ぎていきます。夫はもうすぐ引退なのでリタイヤーセレモニーという式があります。この時カリフォルニアから友人が来て2泊ステイ。 セレモニーの後ちょっとパーティー。翌日は違うお店でカジュアルなパーティーをすることになりました。式典の用意と言うか、それまでにやることもあり夫も大忙しです。今は引退前の有給休暇で家にいるのですが、ずーーーっと仕事してます。「前よりいそがしくな...

母が天国へと旅立ちました。(追記あり)

 母が倒れ天国へ旅立ちました。本当に突然のことでした。日本で会ったばかりでした。。。。。。。。。。日本へ遊びに行ったのは7月11日から26日でした。あまりの暑さに予定が半分になりましたが、母とも数回会うことができて楽しい時間をもてました。初めて日本で母が住んでいる家を見て「良いところだねー!安心した」「そうでしょう!気に入ってるの」なんて話したばかりでした。食べさせたいなーと思っていたお寿司を一緒...

母との連絡が途絶えた数時間、、。

☆最初に☆ 昨日鍵コメを2通頂きました。最初はAさんその次は初めてのYさん。人生は時に厳しく難しいこともありますね。 でも私は(いつかは笑い話になる)と信じているんです。(生きている)ことが素晴らしいと思うんです。がんばってくださいね!!。。。。。。。。。。。。。。。。。今日はなかなかブログが書けませんでした。しばらく母と連絡が取れなかったのです。いつもは「おはよう」の携帯メールをすると早く返信が来る...

Happy Mother's day!!

日本では昨日でしたね、アメリカは今日、母の日でした。全世界のお母さん!!母の日おめでとう!! 全宇宙のお母さんも母の日おめでとう(宇宙人もママいるよね?)私の母へも母の日おめでとうメールを送りました。そして欲しい物を返事で書かないと勝手に送るよ。と脅したのです(笑)母は欲しいものはなにもないと言います。 あるでしょう?いろいろ。それから私も(母)です。毎年母の日は(女王様扱いしてもらえる日)そして...

夫ママの命日

もう1年も経つんだなあ。夫が一番つらいのは、嬉しい事があったときだと言ってた。「どんなに喜んでくれるか、、連絡できないのがすごく辛い」って。私も電話で話したい、と思ってしまう。私のスマホに彼女の名前が出たことがあって「電話かかってきた!」と本気で嬉しかったりしたことがあった。もちろんそんなことはなくて、自分でなにか押し間違えたのだけど、、。私はずっと(悲しい)気持ちではなかった気がする。同じ病気と...

左サイドメニュー

プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活23年目、アメリカ生活16年目です。市民権をとり6年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。21歳の息子と6歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー13年目になります。

乳がん治療の記録

2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。

FC2カウンター

フリーエリア

あなたの国は何時? オハイオはニューヨークと同じ時間です。

amazon

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
61位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
9位
アクセスランキングを見る>>

右サイドメニュー

チャチャとコタローです

ようこそいらっしゃいました。

メールフォームがうまく機能しないので、ご質問などはコメント欄をご利用ください。非公開コメントも可能です。

チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。

全記事(数)表示

全タイトルを表示

全記事表示リンク

検索フォーム

Amazon

摂氏/華氏 温度変換器

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

twitter

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム