IKEA Alexデスク ルームプロジェクト1

足はかなり良くなってきました。 明日病院でドクターからOKでたらエースラップ卒業です。
拷問ストッキングはほとんど履きませんでした。 伸縮するエースラップグルグルを続けてます。

さて、マイルームプロジェクトかなり進みました。

机が暗くて重かったので全部白にしたいなとIKEAに行ってデスク買ってきた記事の続きです。
過去記事  IKEAに行ってきました。

夫が組立家具好きなのでやってくれました。 私もDIY系なこと好きなのでスクリューなど手伝いつつ…



完成です。

20170523_180111.jpg


わ~いわ~い。思ったよりも大きかったけどすごく良かった。

20170523_180047.jpg


本箱の位置は変えずに手が届くように。

20170523_180127 - Copy

昔使ってた古い机はゲストルームにおいてゲストルームを書斎にしました。 

これガラガラって閉めるタイプでレター用の棚なんかあってラップトップも開けないのです。

20160423_162521.jpg

で、Alex机を私のアート・クラフト、PC&物書き用に。エッセイなどまた書いています。
不動産の勉強もここで。

広い天板で正解でした。

ペーパーカッター2つ置いてもまだ余裕~。

20170523_181244.jpg

ちょっと辞めてた絵も描けるかなー。
猫の絵なんと高校生くらいの時に描いたもの!ひいい何十年前?

20170523_181417.jpg

引き出しはまだ箱で仕切ってます。
こことメークスタンドの仕切りをDIYする予定です。
またアップしますね。

20170523_180644.jpg

そんなことをお昼にやっていて、夜はドラマタイム。
 昨日のベターコールソウル(S3 E7)おもしろかったなあ。
今からプリズンブレイク見ます。

夫は一人でマーヴェル系を全制覇してますよ(笑)今エージェントシールズ。

片付け&模様替え 楽しい❤



いつもありがとうございます。 すごく励みになっています。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



IKEAに行ってきました。 その2

前回の続きです。

前回の記事の要約
 ● 白い机を探しにIKEAに行ったら空いてたよ。 引き出し2つにしたよ● です。

机はそれに決めたのでナンバーを紙に描き込んで、本箱を見に行きました。

左が最初欲しかったGersby お値段驚きの24ドル99セント。 右が今一番欲しいBilly 69ドル99セント

20170501_165642.jpg

家を出る前に欲しいものをメモって行きました。 サイズも。 それでも実際に見てみると感じが違います。

20170505_205325.jpg

Gersbyのほうはかなりクリーム系の色でカントリー風にするのは可愛いけど、Billyのほうが良かった。

で、よく考えたら、多分これうちにある(笑) LAのときに食器棚の代わりにガラスドアを付けたものを買ったはず。
過去記事探してみます。

ありました。 なんと2010年の記事 そして、なんと同じタイトル (笑)

過去記事IKEAに行ってきました。

もう7年前なんですね! びっくりしました。 ここはキッチンの収納も多いので、食器ではなくワイングラスなど入れてます。 でもこれ本箱にしちゃってもいいかも。

すごく丈夫でおすすめです。 これ並べたかった。 まだ使っているのでやっぱり買いに行こうかな。
017_convert_20101010180019_20170506103522447.jpg


これはIKEAではないですがウオールマートの。なんと20ドル! おおおと思いますが、すぐぶっ壊れるかも?
昔安いの買って後悔したことがあるので、やめとくかなあ。

20170429_184840.jpg


IKEAに戻ります。
これもすごく好き。
これ、テレビ乗せたらいいかも!
あと上に乗ってる小さなベッドを猫用にしてる人いますね、それもかわいい。

20170501_164717.jpg

夫に「これミニバーにいいんじゃない?」と。
地下にバーを作る計画はだいぶ先になりそうなので、こういうサイドバー置いたらいいよね。

20170501_165400.jpg

IKEA楽しいなあ。 空いているときだけ(笑)

小物はこういうのを買ってきました。

左の収納箱 キッチンの引き出しにぴったりだったので2つ目です。 大好きなブラシも。
真ん中はタブレット置きとキャンドルとホルダー。右はまな板とマリネブラシ。

20170503_133054.jpg

紙の箱と紙のマガジンホルダー。

20170503_133113.jpg


このフレーム厚みもあってとても良かったです。 セール1ドル99セント
右のキャンドルホルダーは一個49セント。 これ、一個は指輪入れにする予定。 かわいいです。

20170503_133134.jpg


あちこち模様替えして楽しいです。 でも急に寒くなってしまって、ガーデン関係がストップです。

雨だと、と言うか低気圧だとひゅーんと沈んでいくので気をつけなくては~。

それではまた。



クリックいつもありがとうございます。 すごく励みになっています。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


IKEAに行ってきました。 その1Desk

母の元部屋を自分の趣味の部屋にしまして、いつも模様替えしてます←それこそ趣味!

白い鏡台を買ったのをキッカケに、もう全部真っ白が良い!!と思い少しづつ買い足していきました。

今回アート・クラフトの作業ができる大きな白い机を探しに行ってきました。

アメリカの家は奥さん用アート・クラフトの部屋があるところ多いんです。 オハイオの知人の家はほとんどありました。

ミシンがドーンと置いてある部屋とかクラフトの紙ものが一面に収納されている部屋とか素敵でした。

私はラップトップも置けて、絵もかけて、ミシンもかけられて、アクセサリー作ったりもできる大きな作業台のような机が良いなと思いました。 シンプルな。

最初に考えていたのは小さな白い机だったんですが、どんどん変わっていって、どうせなら全部できるのが良いよね、と。

で、記念日の1日に夫とIKEAに行ってきました。

以前日曜日に行って散々な目にあったので(激混みで) 平日の夕方にしたら、なんと、なんと…



誰もいない(笑)



20170501_164527.jpg


混んでるの大嫌いな夫は大喜び!
本当に空いていました~~!! 貸し切りのよう~~!

20170501_165005.jpg

うれしすぎる。

ゆっくり見られました。

買いたいものをオンラインとカタログでチェックっし、メモを持っていきました。

Ikeaはオンラインショッピングもできるんですが送料が結構高いのです。

絞った候補は2つ

Alex 値下げ129ドル

alex-desk-white__0242202_PE381724_S4.jpg

Lennon alex 106ドル

0199907_PE358592_S5.jpg

実物をアレコレ見て、「あれ引き出し反対だ、でもこれがいい~~!」と決めかけたら夫が

「これ全部バラバラに買えるよ、見本があるよ」

20170501_171617.jpg

で「どうせなら両側とも引き出しにして天板も長い方がいいよ」と。

そ、それがいい~~~。

Alex 引き出しを両側にして天板も140センチの方に。

20170501_171611.jpg

で、このAlexシリーズ メイク収納に使ってる人が多くてYouTubeで前からいいなと思っていました。


お借りした写真 ↓こんな風に。 

35ba25f346273e3d4709b0a096120801.jpg

こちらはアート・クラフト用

290bb419ad04e8e263ddcce94d059c5c.jpg

こんなには買い足さないですけど、本箱ももう一つ欲しいです。
電子書籍にしてあまり増えなくなりましたけど、大きい本棚好き❤

長くなったので明日に続きます。

収納記事もっと書きたい。
 最初に書いたのは2012年の4月でした。 収納と片付け

Ikeaのことも書いていました。 Ikea収納Kassettマガジン入れ

これもまた買ってきました。
大好き!
025_20140508060836fbb_20170504105318aa7.jpg

でも元の雑誌を減らさないと。

続く




クリックいつもありがとうございます。 すごく励みになっています。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


捨てるコツ

春になり、すっかり片付けモードになっております。 

お天気が良いと窓を開けて、家具をどかしたり掃除機かけていい気持ち~になるのですが、雨アンド雪の日はでっれ~~んになります。

さて、前回ごちゃごちゃしているところはせめて大きさを合わせて重ねると綺麗に(みえる)という裏ワザ?を紹介しました。

ですが(物)が溢れているとやっぱり解決にならないわけですよね。 

捨てる。

これが難しい。

私も苦手です。 なんでも捨てるという人が羨ましい。

私の(捨てるコツ)は

●木曜日に捨てる(夜ゴミを出す日なので、、、笑)
●捨てやすいところから始める。
●元の形を崩す

●ゴミの日の前に捨てるのは私には大事なんです。 きっぱり諦めきれるから。

前に雑誌を沢山ガレージに捨てようと思って出していたんですが、、「あ、やっぱりあの記事切り取るかな、、綺麗な写真もあったっけ?」とまた家に持って入ってしまった失敗がありました。
その日、または翌日にもうなくなっている、というのが私には大事です。

●捨てやすいところは私はキッチンです。 パントリーと冷蔵庫。

賞味期限が切れているものはどんどん捨てます。 もったいないと思うのですが親子でひどい食中毒をしたことがあるのです。
それ以来ほんとうに怖い。 あんな思いはもう絶対に嫌なのでリスクが高いものは捨てます。 冷凍も3ヶ月位で。 肉類はもちろんもっと早くです。

●元の形を崩す これは特に洋服です。 

ドネーションにも出せない、でも絶対に着ない。 そういう服は切っちゃう。
コットンだったら使い捨ての布に。 それ以外は、最初は遊んでみます。
洋服を作る技術はないのですがアレンジするのが大好きです。
Tシャツをカットして違うデザインにする、とか。 ロングパンツはよくショートにカットして家用にした後に捨てる。

Tシャツはよく首周りをカットして、ひろーくしてヘヤダイ用にしています。

2回位使うと、飛び散ったヘヤダイでムラ染みになるので、すてーる。
細かく切って、油のフライパンとかキッチンの汚いところ拭いて、すてーる。
穴あき靴下で猫のおもちゃを作って(中身を詰めて閉じてケイケリに)ボロボロになったら、すてーる。

こんな感じに元の形を壊すと捨てやすいです。

かけたお皿とか、捨てやすくないですか?
そこからさらに植木鉢の下皿なんかにしちゃいます。

コツは

何かに使うかもと取っておくのではなくて、すぐに何かに使っちゃう。

でしょうか。

それから目的があったら捨てなくてもいいですよね。

アルバム作ったりギフトラッピングが好きなので、綺麗なリボンとか取っておきます。
アルバム作り、、進んでないけど、、やります~~。 なので綺麗な紙とかもとっとく!

雑誌も切り抜きが好きで日本のクリアファイルに種類別に入れていたのですが、こちらでは見かけません。
ちょうどいいサイズでしかも100円の、、。
なので最近考えているのはノートに貼っていく。 というもの。

好きなファッションなんかを切り取ってノートに貼るだけ。

レシピなんかはよくやってましたが、メーク用品やファッションもやってみようと思っています。

昔日本に住んでいた時に薄いノートに買いたい物を切り抜いて貼って、旅行に持って行っていました。
ハワイやカリフォルニアに行く時にRossなどで買いたいもののリスト!

これすごく良かったです。 まだあるので、今度UPしますね。

これで雑誌が少し減るかなー。

本は私には一番難しいです。 
もちろん日本に居た時は古本屋さんにバンバン持って行っていましたが、海外はやはり厳しい。

今考えているのは、、、自炊。 
自分で本を裁断して、スキャンして電子書籍にすること。

これは、すっごく手間が掛かりそうだけど、裁断機と大量にスキャンできる専用機があればやってもいいなあ。
引っ越しで紙の本がすごく重いので考え中です。

ビデオテープもDVDやブルーレイがあるものは捨てています。
なくてもアメリカで見られるものも。 
ヒルストリートブルース(古いアメリカドラマ)何十本もあったの捨てました。
テレビで見られるもんね。 っていうかまた見ないと思う~。

まだ捨てていないのは購入したビデオですね。
 子供が小さいころよく見てたディズニーものなんかがすごくある。
これもったいないなあ。 ガレージセールでもらってもらおうかなとおもったけど、、もう誰もVCR持ってないかもね(笑)

ということでまだ地下室に。

夏までにやりたいのはガレージの整理です。

というわけでスプリング・クリーニングまだまだ始まったばかりです。



クリックが励みになっています!ありがとう。

にほんブログ村



片付けのコツ

今日は自分なりの片付けのこつを書いていきたいと思います。

私は非常に飽きっぽいので、一箇所の片付けは10分位にしてます。

小さい場所は約3分。 
キッチンの引き出しは3分から5分でよくやります。

なぜかというと、ラーメンとかソーメンとか茹でる時間だから(笑)

 一人のランチでよく食べるものが3分位。
この間に一箇所だけやります。

過去記事に書きました。 
キッチンの引き出しの掃除と置き場所のコツ → 本箱整理とキッチン収納

まずは収納
●とにかく近い場所に収納する。

☆シンクの横のカウンターで食品を切るので、そこの引き出しにまな板と包丁 
☆ディッシュウオッシャーの近くに食器(もう乾いているのでそのまましまう)
☆重いものは下軽いものは上
☆シンクの下は実は不潔(湿気もあり暖かい)なので鍋や食品は置かず洗剤類を収納
☆冷蔵庫はスカスカに

こちらも過去記事 近くに収納すると良いよという記事(見え~る、切れ~るとかふざけてます)年末お片づけ 

冷蔵庫は大きなものをぼーんと入れる空間を作っておきます。 
サラダなど、作って冷やしておいてその間にメインの準備をします。

ケーキをポーンとかピザ食べて箱ごとポーンとか入れられてすごく便利です。
スカスカだと掃除も楽ちん お掃除はアルコールを使います。

20150611_174407_20160428053553343.jpg

いつもはあまりしないのですが、野菜も洗って切っておくと便利ですね。

小皿に入っているのはナチョスに使うトマトと玉ねぎの切ったモノ。
野菜室は確か、左から人参、白菜キャベツ えっと前の写真なので忘れました(笑)

20150611_174432.jpg

下が冷凍庫のタイプなので野菜入れが小さいですね。 

キッチンはいつも何かしらガチャガチャやっています。

それからパントリーも。 
日本のダイソーで昔買ったバスケットが役に立っています。
アメリカにこういうのないなあ、しかも100円で。 探し中です。

20160121_152805_20160428053552f32.jpg


それからリビング編

リビングとキッチンダイニングは一階ですし、皆が集まる場所です。
一階を綺麗にしておけば目につかない場所(地下室とかゲストルームとか個人の部屋とか)は多少汚くても良いという自分のルール(笑)
一日数回は目についた(リビングにいらないもの)を他の場所へ運んでいます。

よく見ると結構あるんですよね。 写真を撮るとよくわかります(客観的に見られます)

☆夫の書類関係→オフィースに(リビングにくっついているので、すぐにはみ出てくる)

☆息子の大学関係のもの→息子の部屋に(独立してますが毎日のように来ているので部屋そのままです)

☆洗い終わった洗濯物(笑 よくある~) →2階へ(これは時間が経つとネコのベッドにされます)

☆電化製品など買ったものが入っていた箱→地下室へ (PCなどきっちり入るようになっているので、箱はそのままとっておきます、これは引っ越しが多い我が家のルール)

などなど。

それ以上に何だからわからないものがある場合は段ボール箱3つ用意します。

それぞれ大きく

(とっておくもの) (捨てるもの) (寄付するもの) と書きます。

そこに放りこんでいきます。 これすごく早いです。 もう一つ(迷ってるもの)を入れてもいいかも。

洋服なんかは(迷い箱)いっぱいになっちゃいそうですが、今度やります。

寄付するものはサルベーションアーミーなど軍関係にですが綺麗なものを洗ってから。 

着古したものは小さく切って使い捨ての布にすると便利です。

形がなくなるとすごく捨てやすいんですよね。 そのままの形というのは難しいですね。

断捨離や片付けの本何冊も買いましたが、無理に捨てなくても私は良いと思います。
すごく好きなもの、思い出があるものなどは。

見て嫌な気持ちになるものは、いくら好きでも捨てたほうがいいですね。
好きなワンピだけど、嫌なことがあった時に着てたなあとか。

洋服と靴は私にはかなり難しいのですが、やります! ふんが~~。

え?マイルームとゲストルームはどうなった? てへへ、まだ途中でごんす。 

一見綺麗に見えるコツは(笑) 真っ直ぐに並べる、です。 大きさを揃えて。

とりあえず、いくら途中でもこれはないよというグチャグチャ状態の時は、並べる。

雑誌なんかも積み重ねて隅っこに置く。 それだけで何も捨ててなくても(一見)綺麗に見えますよ。

さて、続きをやってきますね~。

ちょっとかわいい物を買うと片付けのテンションも上がりますね!
20160404_015351.jpg




クリックが励みになっています!ありがとう。

にほんブログ村

プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
フリーエリア
あなたの国は何時? オハイオはニューヨークと同じ時間です。
amazon
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
48位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
8位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
Amazon
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ