Orange is the new black シーズン1から5まで見ました。



女子刑務所が舞台のコメディードラマです。
コメディーと言ってもドラマもきちんとあり、すごく辛辣なジョークも多いです。

シーズン1 あらすじ

婚約者もいる良いところのかわいいお嬢さんとして育った主人公のパイパー(上写真真ん中のブロンド)10年前のレズビアンの恋人(パイパーの向かって左のメガネ)の麻薬取引を手伝った事がばれて投獄されます。 いじめがあったり、狂信的な女囚と喧嘩になったりドラマも盛りだくさんです。


過去記事の あなたの州の有名人は誰? という記事で紹介させて頂いた Whatfathachiさん ツイッター@Whatfathachi から教えていただきました。

実は 面白かったドラマFargo のFargo のことも教えていただきました。

以前から話題になっていたオレンジイズニューブラック 見る予定なかったのですが
「面白いおすすめ!」と聞いて
「なぬ!!じゃあ見るやつじゃないこれ!!」
と夫と速攻で一話だけ見てみたら

おもしろい!!

 そして2話3話見ていくうちにどんどんはまっていきました。
中毒性高いです。

ボス的存在の人やちょっと頭がいっちゃってる人、トランスジェンダーの元男性の女囚などすごく個性的です。
ラテン系の親子が一緒の刑務所なんですが、さすがに親子は一緒に入らないでしょう?と思ったら、結構多いらしいです。

親と子供数人一緒だったという例もあるそうで、それは、いいの?いいよね?いいのか?

しかもこのドラマ驚いたことに元にしているのがパイパーカーマンさんの書いたノンフィクション(!!)

Orange Is the New Black: My Year in a Women's Prison という本だそうです。

かなりリアルな刑務所内のコメディーだなあと思っていたけれど、ほぼ実話とはびっくりです。

実際には事実と少し違うところもあり(といってもレッド(左端の赤毛 この人好き)の名前が違うとかこの人の虐めにあってないとか小さいことで、反対にじゃああれもこれも本当かよ!って突っ込みたくなるほど。

シーズン2が私は特に面白くて、毎日3話くらい見てました。 

映像もセリフもすごくキワドくて、さすがNetflix 
いきなり女性器のドアップ写真がでてきたり(日本ではぼかし入ってる?)男性器がぼろんしたり。 
それからとにかく、レズビアンセックスがすごく多いです。 しかもリアルな。 苦手な方も多いかも?

そっちのシモネタはまだよかったのですが、シーズン3あたりからかなり汚くなってきて、特にシーズン5はトイレ方面の汚い話が多くてワタシは目を覆いつつ見ました。

残酷描写は大丈夫なのですが汚い系に弱いのです。 それでも続きが気になって見ないと気がすまないドラマ(笑)

シーズン4は結構シリアスな展開にもなり、シーズン5はコメディー色が強くなりますが、状況が同じで私はちょっとスローダウンしました。 後半盛り返しましたが。

シーズン3くらいから主人公関係なくなってきて、一人ひとりが主人公というかキャラクターを掘り下げます。 どんな過去があったのか、などを。

人種差別 ジェンダー差別 レイプ 麻薬中毒 貧困と社会の問題を笑いで包みつつも、これでもかと詰め込んであります。

それから英語がもう、もう、ひどい(笑) 

何回もとめて○○ってなに?って聞くとだいたい女性器や性関係スラング(笑)
夫も知らないスラングもあり「息子~ヘルプ~」(笑)

以前 女性器のスラング  という記事を書いて マフィンを紹介したのですが、そんな可愛い言い方しないのね、刑務所だもんね。
すんごく勉強になるじゃない~(笑) どうしてくれるの?(爆)

そしてでました チャチャ 過去記事チャチャのスラング  やはりラテン系の女性たちが使っていました。

あ~あ、もうチャチャごめんよお。

それから一つ文句があるならシーズン2ですごく可愛い日本人(日っ系イギリス人という設定)が入ってくるんですが、名前がSO SO
そうそう。何ていう名前聞いたことないなあ。 

ソーソーは英語でまあまあと言う意味(まあまあよりもっと下で、ダメダメ、みたいな意味ですが)なんか納得いかない。 そしてめっちゃおしゃべりでムカつく女性の設定なのですが、だんだん好きになりました。

コメディーとは言え、女性には皆ドラマがあるよねと考えさせられる、すごくいいドラマです。

人気がありシーズン6と7ももう決まっているらしいですが、5が終わったばかり。 

早く早く見たい~~~~!!

Orange_is_the_new_Black.png



いつもクリックありがとうございます。 すごく励みになっています。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

Better Call Saul シーズン3を見終わりました。

いや~今シーズンも良かったですよ~ベターコウルソウル。

AMCの Better Call Saul シーズン3のサイトより 

fc2blog_201706221248236d6.jpg


ブレイキング・バッドを見ていた方ならおなじみの悪徳弁護士ソウル。
悪徳と言ってもなんだか憎めなくて好きなキャラクターでした。
そのソウルが(悪徳弁護士)になるまでに何があったのか?というストーリーです。

ブレイキングバッドよりも数年遡ります。
見ていなくてもわかるストーリーですが、ブレイキングバッドを見ていたら、すごく楽しめますね。
「あ~あの人、こうだったんだ」とか「出た~~」と騒ぎつつ見ております。

正直、シーズン3の最初のエピソード見た時ちょっとスローだなあと思ったんです。
始まった頃、ちょこっと書いてました。
 過去ブログ プリズンブレイク5 ベイツ・モーテル5 ベターコウルソウル3

この記事にモールのシナボンに行ったら(ソウル)ことジミーの看板がありました。

ええ、シナボンに(笑)

20170417_193653_20170622130248bcf.jpg

なるべくネタバレ無しで紹介しますと
ちょいスローで始まったシーズン3ですが、すぐに大変盛り上がりまして、途中に裁判があるのですが、そこのところなんかはもう大大興奮でした。

また立ち上がっちゃいましたね、私。 夫ごめん (笑)

1から続いているお兄さんのチャックとの確執。 
本当は気の良い兄ちゃんだったジミーが少しづつ足を踏み外していくところ。
素晴らしかったです。

ジミーの小ずるさに気が付きつつもサポートしているガールフレンド。
この二人がオフィースの外で手をつなぐショットはすごくきれいです。

10話なんですが、特に最後の2話は興奮でした。 

悲鳴を上げている方多かったですが、私は性格が悪いので(笑) 「おおおお~そう来る~~??」でした。
これで1年も待ちたくないですね。 早く次いい。

それから、これ2003年位の設定らしいのですが、映画をブロックバスターに借りに行くところが懐かしかった~。
もうアメリカのいたるところにあったのに、レンタルビデオ屋さん全然見ないですね。

赤い自販機みたいなDVDレンタルくらいでしょうか? 

NetflixもDVDを送ってくれるサービスが画期的だったんですが(今もあるのかな?)あっという間にストリーミングへ。

ソウルに話を戻しますね。

俳優陣もこれまた良いですね。 お兄ちゃんのチャック超むかつきますが(笑)うまいです。
昔々、この人がロックバンド役で出てたおもしろい映画見たことあったな(笑)

ハウス・オブ・カードもベターコールソウルも夫が先に熱狂しまして
「じゃあ、私も見てやるか、どっこいしょ」な、のりで(どんな?)
見たんですが、ハマりました~~~!!!

好きなドラマが微妙に違う時があるのです。
夫はヒーロー物も好きでNetflixでマーベル関係ほとんど制覇しました。 うん、引退したからね~良かったねえ。
私はヒーローモノほとんどだめで、夫と息子に付き合って映画は見るけどドラマは見ないかなあ。

嫌いと言ってもマーベルの映画はかなり見てます。

それから最近見たガーディアンギャラクシー2はすごく面白かったです。

これも感想を、と思っていましたが、あれよれよと日にちが過ぎていく~~(笑)
で、忘れちゃうんですよね。 自分の記録のためにも映画のこともっと書きたいなあ。

それではまた~。





いつもクリックありがとうございます。 すごく励みになっています。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

House of cards Season5 見終わりました。

House of cards ずっと見ています。
ついにSeason5です。
Netflixで一挙に公開するので一週間待たなくていいし、CMもないので嬉しい。

3_20170614084115559.jpg


Season5はクリエーターが交代とのことで途中で少しスローダウンしましたが、後半は

うええええええええええ~~~~って変な声出ちゃいました。

ハウス・オブ・カードって政治ドラマを装っていますけど 

サイコ・ホラーです。
いや、かなりマジです。

こんなに怖いサスペンスはなかなか、ないよねって思います。 フランクはサイコパスだな。
奥さんのクレアもですね。 サイコ夫婦。 怖いわあ~~。

ある場面では立ち上がって「やめなさいよ、フランシス!!」って言っちゃいました(笑)

見てない方すみません。 あらすじを少し

詳しくはこちら Wikipedia ハウス・オブ・カードのページ

フランシス”フランク”・アンダーウッド(ケヴィン・スペーシー)は野心家の民主党下院院内幹事。国務長官にするという約束でギャレット・ウォーカー大統領選出に協力していたのに、裏切られてそこからあの手この手でのし上がっていく。というストーリーなんですが、そのやり方がもう、
えっぐいえぐい。

ケヴィン・スペーシーが喜々として演じています(笑) すごくうまいです。

今回何がびっくりしたかって、大統領選を戦う相手のコーンウェルがヨエル・キナマンだったこと。

The killing というドラマを見たんですが、その中のドラッグ中毒上がりの汚いデカ! あの人~~??えええ~~って。
The Killingキリング26日

じぇんじぇん違う!! さすが役者だなあとびっくりしました。 声でわかったのです(笑)

1_201706140841173b6.jpg2_20170614084116f27.jpg


1からすごく面白かったんですが、何回も書いてますが英語がすごく難しいんです。
過去記事 ハウス・オブ・カード シーズン4 見終わりました。

この過去去記事に書いたんですが、まず、フランクがすっごくなりたかった国務長官(United States Secretary of State)ってなによ?
 
日本にはないですよね? これは日本の外務大臣に相当するけどもっと権力があるそう。

そんな風に少しづつ勉強しました(楽しむために勉強 笑)

ドラマは後味悪くてもいいから、ひいいいいいっていう展開が欲しい私達。
今回は後半が大興奮でした。

ただ、やっぱりシーズン5はなが~く引っ張ってた感じがします。 
真ん中あたりの5話くらいかなりテンポ悪かったように思います。

あと私達が大好きなのがダグスタンパー(マイケル・ケリー)
幸せになってよお~~(涙)

house.png
ダグの禿げてるところが本当に、なんか良い(笑) おでこにキスしたい。 

☆公式サイトの一分で分るハウス・オブ・カード面白かったです。 公式サイト

ウオーキングデッドもあまりにも引っ張るし、いらないエピソード(悪名高いモーガンとチーズマンのお話とか)多くなって、夫は今や(フィアーザウオーキングデッド)のほうが面白いと言っていました。
私も大ファンでしたけど、最近ちょっと心が離れているかも。

人気がある番組はマンネリになってしまいますね。
だから、余計ブレイキングバッドは凄いなと思えます。
大人気の絶頂期にバシッと辞めたので、最後まで素晴らしかったのだと思います。

夫が激怒のLostとか友人たちが爆発したデクスターとか(見てない)最終回がひどいものが多いですね。 

ブレイキングバッドと言えば来週ベターコウルソウルシーズン3の最終回なので、感想書こうかなと思います。

エピ9すごかったです。 ツイッターでも皆さん「いろいろな意味で駄目!!」って。 うん、でもおもしろかったね。

こっちも立ち上がって「うわ~~~ジミ~~!!」って言っちゃいました。 ←変な人 笑

映画もまとめて感想しますね。っていうか別けたい~。

それでは~。



 


いつもクリックありがとうございます。 すごく励みになっています。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

ベイツ・モーテル最終回(ネタバレ無し)

昨日、ついに最終回でした。 

シーズン後半はもう本当に面白くて、うわああ~どうなるのお~??(続きもののこれが好き)

2人の演技もうまくて(皆かなりうまい)良いドラマでした。
ノーマベイツ役のベラ・ファーミガさん、大好きなんですがブチギレ演技がうまい(笑)

10分位ドラマの前に役者インタビューみたいなの見たことあるんですけど、
超行っちゃってるブチギレ絶叫演技の後にスタジオにパッと切り替わると、ふんわり優しそうに「うふふ~」
夫とコケました(笑)

ノーマン・ベイツも最初はイノセントで優しい高校生、そこからの~がすごかったです。

最終回、私はとっても良かったです。 夫は不満だそうです。
自分で考えたラストを語ってました。

「あ!そっちのほうが全然いいね」
「でしょう?でしょう!」と自慢げ。

DVDとかの別エンディングに入れてほしいくらい(笑)

ネタバレになっちゃうので、書きませんが、夫の考えたほうが暗くていい(笑)

しばらくしたら(ネタバレドラマ感想シリーズ)しようかな?




ベターコールソウルやっぱり面白い。
ショッキングな展開になってきました。

今まで同じ日の同じ時間だったので(月曜日の10時)先にベイツ・モーテル見てました。

今日後1時間でプリズンブレイクなのでこちらも楽しみ。

好きなドラマ、やはり男臭いのが多いですね。おっさんか?(笑)



映画も見てます。 
一つずつ感想をと思っているのにあっという間に一日が過ぎていくのはなぜ~(毎日出かけているからですね、はい)

昨日はスター・ウオーズ ローグワンを見ました。 結構好きだった~。
私はあんまりスター・ウオーズはアレなんですが、これよかったですね。
スター・ウオーズ大ファンな夫は納得してなかった模様。

息子は友達と先にシアターに見に行ってたので、3人でビール飲みながら感想をアレコレ。
映画とかドラマを見た後のこれが楽しみで見ているようなものかも。

すごく良かった映画もあったし、史上最低な映画も見ました。
いつかまとめて書きますね。 ←いつかあ?



すっかり夏のような陽気になってすごくうれしい~~!!

今日はまたピザオーダーでいいかな。バーベキューもまたしよう❤

チャチャとコタも元気です!

次回は最近のニャンズのことも。


では~~♪



クリックいつもありがとうございます。 すごく励みになっています。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


プリズン・ブレイク5 ベイツ・モーテル5 ベターコウルソウル3など

シーズンごとに記事を書こうと思っていましたけど…まとめちゃいます。

感想が苦手ということもありますが、どこまでがネタバレなのか難しいですね。
ネットなどですぐにネタバレでてきますけど、私はできたら真っ白な心で見たい派(笑)
なので気を使って書いてます~。

最初は8年の歳月を経てミニシリーズとして始まった
プリズンブレイク5

私このドラマやっぱり好きです。 展開が早くてハラハラ・ドキドキして飽きないです。
今回の舞台はイエメンでマイケルスコーフィールドに似た男が収監されているというところから始まります。

その情報を持ってきたのがTバッグ この人、本当にはまり役ですね。
日本の方の情報によると吹き替えが最高に面白いとか。今度見てみます。

20170418_211946.jpg
ちなみにTバッグ役の俳優さん良い方らしいです(笑) なのに目撃されるとハッと息を呑まれることが多いんだとか。わろた。

今回も悩みますマイケルスコーフィールド(笑)

20170418_212159.jpg

おにいちゃんのリンカーンは見捨てませんよ。 マイコーー!!

今回もいろいろな謎に包まれています。
20170418_212203.jpg

中東のテロなどもからみ規模が大きくなっています。 

1の刑務所脱出を国際的にした感じです。 おもしろいです。

。。。。。。。。。。。。。

ベイツ・モーテル5

ずっと見ているベイツ・モーテルですが4が最高に面白かったのですが、今回のファイナルとなるSeason5もすごく面白いです。

毎回「うっわああ」と「えええ??」と言っちゃいます。 

なーーーんと来週最終回。 うわあああん。寂しい。

でもSeasonが重なるたびに盛り上がるドラマってなかなかないですよね。 
人気があるとやめられなくなり、どんどん変な展開になっていくのが多いんですが、これはおもしろいです。 

ダークユーモアというか結構笑えるシーンも多いんです。 

ファーゴのように恐怖と背中合わせの笑い。 結構好きです(笑)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


ベターコールソウル3

アメリカドラマで私が最高だと思っているのはブレイキング・バッドなんですが、そこに出てくる、ちょい悪徳弁護士ソウル。

そのソウルの数年前のストーリーです。
ブレイキングバッドでおなじみのキャストも出てくるので楽しいです。

今シーズンの始まりがちょっと展開が遅かったんですが(車のシーンとか)盛り上がってきました。
Season2に続き、電気アレルギー(?)の弁護士のお兄ちゃんとの確執がすごいことになりそうです。

昨日モールに行ったらシナボンに

あ!!
20170417_193918.jpg

ジミ~!!
セルフィー撮っていく人多いよとお店の人が言ってました。

20170417_193653.jpg

エピソード1の後にトーキングソウル!!
ウオーキングデッドの後にトーキングデッドというトークショーが毎回あるのです。
生放送です。さっき番組の中で殺された人が「は~~い」って出てくるので救われます。

20170413_235708.jpg

この日はジミー役のボブ・オデンカークが出てこなかったのでつまんなかった。
キム役の女優さん一人でめっちゃ話してました。

隣りにいるマイクが「いつもこのテンションなんだよ、はああ」って嫌そうに言うので笑った。

20170413_235750.jpg

ちなみにこの司会者であるクリスハードウイックのトーク番組がウォーキングデッドのない日も始まるそうで第一回を見てみました。
ゲストはイライジャウッドで話がうまくておもしろかったです。

ウォーキングデッド大好きで何回も記事を書いてきましたが、Season7はつらかったです。
いくつか、つーーまんない回があって、夫も大ファンなんですが展開があまりにも遅くて

「はよせーや!!」といきなり浜ちゃんになってました(笑)

さっきまで英語だったのに、いきなり浜ちゃん乗り移った。 わろた。

ネタバレしたくないけど、車の中で音楽聞くシーンとか回想シーンとか長かったよね?ね?

ニーガン憎らしいですけど、私は結構好きです。 ゴミのリーダーは嫌いです。

見てない方なにがなんだかわからないですよね。すみません。


最近見てるサバイバルショーについても書こうと思ってましたけど長くなったのでまた今度~。




クリックいつもありがとうございます。 すごく励みになっています。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
フリーエリア
あなたの国は何時? オハイオはニューヨークと同じ時間です。
amazon
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
68位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
11位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
Amazon
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ