Better Call Saul シーズン3を見終わりました。

いや~今シーズンも良かったですよ~ベターコウルソウル。

AMCの Better Call Saul シーズン3のサイトより 

fc2blog_201706221248236d6.jpg


ブレイキング・バッドを見ていた方ならおなじみの悪徳弁護士ソウル。
悪徳と言ってもなんだか憎めなくて好きなキャラクターでした。
そのソウルが(悪徳弁護士)になるまでに何があったのか?というストーリーです。

ブレイキングバッドよりも数年遡ります。
見ていなくてもわかるストーリーですが、ブレイキングバッドを見ていたら、すごく楽しめますね。
「あ~あの人、こうだったんだ」とか「出た~~」と騒ぎつつ見ております。

正直、シーズン3の最初のエピソード見た時ちょっとスローだなあと思ったんです。
始まった頃、ちょこっと書いてました。
 過去ブログ プリズンブレイク5 ベイツ・モーテル5 ベターコウルソウル3

この記事にモールのシナボンに行ったら(ソウル)ことジミーの看板がありました。

ええ、シナボンに(笑)

20170417_193653_20170622130248bcf.jpg

なるべくネタバレ無しで紹介しますと
ちょいスローで始まったシーズン3ですが、すぐに大変盛り上がりまして、途中に裁判があるのですが、そこのところなんかはもう大大興奮でした。

また立ち上がっちゃいましたね、私。 夫ごめん (笑)

1から続いているお兄さんのチャックとの確執。 
本当は気の良い兄ちゃんだったジミーが少しづつ足を踏み外していくところ。
素晴らしかったです。

ジミーの小ずるさに気が付きつつもサポートしているガールフレンド。
この二人がオフィースの外で手をつなぐショットはすごくきれいです。

10話なんですが、特に最後の2話は興奮でした。 

悲鳴を上げている方多かったですが、私は性格が悪いので(笑) 「おおおお~そう来る~~??」でした。
これで1年も待ちたくないですね。 早く次いい。

それから、これ2003年位の設定らしいのですが、映画をブロックバスターに借りに行くところが懐かしかった~。
もうアメリカのいたるところにあったのに、レンタルビデオ屋さん全然見ないですね。

赤い自販機みたいなDVDレンタルくらいでしょうか? 

NetflixもDVDを送ってくれるサービスが画期的だったんですが(今もあるのかな?)あっという間にストリーミングへ。

ソウルに話を戻しますね。

俳優陣もこれまた良いですね。 お兄ちゃんのチャック超むかつきますが(笑)うまいです。
昔々、この人がロックバンド役で出てたおもしろい映画見たことあったな(笑)

ハウス・オブ・カードもベターコールソウルも夫が先に熱狂しまして
「じゃあ、私も見てやるか、どっこいしょ」な、のりで(どんな?)
見たんですが、ハマりました~~~!!!

好きなドラマが微妙に違う時があるのです。
夫はヒーロー物も好きでNetflixでマーベル関係ほとんど制覇しました。 うん、引退したからね~良かったねえ。
私はヒーローモノほとんどだめで、夫と息子に付き合って映画は見るけどドラマは見ないかなあ。

嫌いと言ってもマーベルの映画はかなり見てます。

それから最近見たガーディアンギャラクシー2はすごく面白かったです。

これも感想を、と思っていましたが、あれよれよと日にちが過ぎていく~~(笑)
で、忘れちゃうんですよね。 自分の記録のためにも映画のこともっと書きたいなあ。

それではまた~。





いつもクリックありがとうございます。 すごく励みになっています。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

House of cards Season5 見終わりました。

House of cards ずっと見ています。
ついにSeason5です。
Netflixで一挙に公開するので一週間待たなくていいし、CMもないので嬉しい。

3_20170614084115559.jpg


Season5はクリエーターが交代とのことで途中で少しスローダウンしましたが、後半は

うええええええええええ~~~~って変な声出ちゃいました。

ハウス・オブ・カードって政治ドラマを装っていますけど 

サイコ・ホラーです。
いや、かなりマジです。

こんなに怖いサスペンスはなかなか、ないよねって思います。 フランクはサイコパスだな。
奥さんのクレアもですね。 サイコ夫婦。 怖いわあ~~。

ある場面では立ち上がって「やめなさいよ、フランシス!!」って言っちゃいました(笑)

見てない方すみません。 あらすじを少し

詳しくはこちら Wikipedia ハウス・オブ・カードのページ

フランシス”フランク”・アンダーウッド(ケヴィン・スペーシー)は野心家の民主党下院院内幹事。国務長官にするという約束でギャレット・ウォーカー大統領選出に協力していたのに、裏切られてそこからあの手この手でのし上がっていく。というストーリーなんですが、そのやり方がもう、
えっぐいえぐい。

ケヴィン・スペーシーが喜々として演じています(笑) すごくうまいです。

今回何がびっくりしたかって、大統領選を戦う相手のコーンウェルがヨエル・キナマンだったこと。

The killing というドラマを見たんですが、その中のドラッグ中毒上がりの汚いデカ! あの人~~??えええ~~って。
The Killingキリング26日

じぇんじぇん違う!! さすが役者だなあとびっくりしました。 声でわかったのです(笑)

1_201706140841173b6.jpg2_20170614084116f27.jpg


1からすごく面白かったんですが、何回も書いてますが英語がすごく難しいんです。
過去記事 ハウス・オブ・カード シーズン4 見終わりました。

この過去去記事に書いたんですが、まず、フランクがすっごくなりたかった国務長官(United States Secretary of State)ってなによ?
 
日本にはないですよね? これは日本の外務大臣に相当するけどもっと権力があるそう。

そんな風に少しづつ勉強しました(楽しむために勉強 笑)

ドラマは後味悪くてもいいから、ひいいいいいっていう展開が欲しい私達。
今回は後半が大興奮でした。

ただ、やっぱりシーズン5はなが~く引っ張ってた感じがします。 
真ん中あたりの5話くらいかなりテンポ悪かったように思います。

あと私達が大好きなのがダグスタンパー(マイケル・ケリー)
幸せになってよお~~(涙)

house.png
ダグの禿げてるところが本当に、なんか良い(笑) おでこにキスしたい。 

☆公式サイトの一分で分るハウス・オブ・カード面白かったです。 公式サイト

ウオーキングデッドもあまりにも引っ張るし、いらないエピソード(悪名高いモーガンとチーズマンのお話とか)多くなって、夫は今や(フィアーザウオーキングデッド)のほうが面白いと言っていました。
私も大ファンでしたけど、最近ちょっと心が離れているかも。

人気がある番組はマンネリになってしまいますね。
だから、余計ブレイキングバッドは凄いなと思えます。
大人気の絶頂期にバシッと辞めたので、最後まで素晴らしかったのだと思います。

夫が激怒のLostとか友人たちが爆発したデクスターとか(見てない)最終回がひどいものが多いですね。 

ブレイキングバッドと言えば来週ベターコウルソウルシーズン3の最終回なので、感想書こうかなと思います。

エピ9すごかったです。 ツイッターでも皆さん「いろいろな意味で駄目!!」って。 うん、でもおもしろかったね。

こっちも立ち上がって「うわ~~~ジミ~~!!」って言っちゃいました。 ←変な人 笑

映画もまとめて感想しますね。っていうか別けたい~。

それでは~。



 


いつもクリックありがとうございます。 すごく励みになっています。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

ベイツ・モーテル最終回(ネタバレ無し)

昨日、ついに最終回でした。 

シーズン後半はもう本当に面白くて、うわああ~どうなるのお~??(続きもののこれが好き)

2人の演技もうまくて(皆かなりうまい)良いドラマでした。
ノーマベイツ役のベラ・ファーミガさん、大好きなんですがブチギレ演技がうまい(笑)

10分位ドラマの前に役者インタビューみたいなの見たことあるんですけど、
超行っちゃってるブチギレ絶叫演技の後にスタジオにパッと切り替わると、ふんわり優しそうに「うふふ~」
夫とコケました(笑)

ノーマン・ベイツも最初はイノセントで優しい高校生、そこからの~がすごかったです。

最終回、私はとっても良かったです。 夫は不満だそうです。
自分で考えたラストを語ってました。

「あ!そっちのほうが全然いいね」
「でしょう?でしょう!」と自慢げ。

DVDとかの別エンディングに入れてほしいくらい(笑)

ネタバレになっちゃうので、書きませんが、夫の考えたほうが暗くていい(笑)

しばらくしたら(ネタバレドラマ感想シリーズ)しようかな?




ベターコールソウルやっぱり面白い。
ショッキングな展開になってきました。

今まで同じ日の同じ時間だったので(月曜日の10時)先にベイツ・モーテル見てました。

今日後1時間でプリズンブレイクなのでこちらも楽しみ。

好きなドラマ、やはり男臭いのが多いですね。おっさんか?(笑)



映画も見てます。 
一つずつ感想をと思っているのにあっという間に一日が過ぎていくのはなぜ~(毎日出かけているからですね、はい)

昨日はスター・ウオーズ ローグワンを見ました。 結構好きだった~。
私はあんまりスター・ウオーズはアレなんですが、これよかったですね。
スター・ウオーズ大ファンな夫は納得してなかった模様。

息子は友達と先にシアターに見に行ってたので、3人でビール飲みながら感想をアレコレ。
映画とかドラマを見た後のこれが楽しみで見ているようなものかも。

すごく良かった映画もあったし、史上最低な映画も見ました。
いつかまとめて書きますね。 ←いつかあ?



すっかり夏のような陽気になってすごくうれしい~~!!

今日はまたピザオーダーでいいかな。バーベキューもまたしよう❤

チャチャとコタも元気です!

次回は最近のニャンズのことも。


では~~♪



クリックいつもありがとうございます。 すごく励みになっています。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


プリズン・ブレイク5 ベイツ・モーテル5 ベターコウルソウル3など

シーズンごとに記事を書こうと思っていましたけど…まとめちゃいます。

感想が苦手ということもありますが、どこまでがネタバレなのか難しいですね。
ネットなどですぐにネタバレでてきますけど、私はできたら真っ白な心で見たい派(笑)
なので気を使って書いてます~。

最初は8年の歳月を経てミニシリーズとして始まった
プリズンブレイク5

私このドラマやっぱり好きです。 展開が早くてハラハラ・ドキドキして飽きないです。
今回の舞台はイエメンでマイケルスコーフィールドに似た男が収監されているというところから始まります。

その情報を持ってきたのがTバッグ この人、本当にはまり役ですね。
日本の方の情報によると吹き替えが最高に面白いとか。今度見てみます。

20170418_211946.jpg
ちなみにTバッグ役の俳優さん良い方らしいです(笑) なのに目撃されるとハッと息を呑まれることが多いんだとか。わろた。

今回も悩みますマイケルスコーフィールド(笑)

20170418_212159.jpg

おにいちゃんのリンカーンは見捨てませんよ。 マイコーー!!

今回もいろいろな謎に包まれています。
20170418_212203.jpg

中東のテロなどもからみ規模が大きくなっています。 

1の刑務所脱出を国際的にした感じです。 おもしろいです。

。。。。。。。。。。。。。

ベイツ・モーテル5

ずっと見ているベイツ・モーテルですが4が最高に面白かったのですが、今回のファイナルとなるSeason5もすごく面白いです。

毎回「うっわああ」と「えええ??」と言っちゃいます。 

なーーーんと来週最終回。 うわあああん。寂しい。

でもSeasonが重なるたびに盛り上がるドラマってなかなかないですよね。 
人気があるとやめられなくなり、どんどん変な展開になっていくのが多いんですが、これはおもしろいです。 

ダークユーモアというか結構笑えるシーンも多いんです。 

ファーゴのように恐怖と背中合わせの笑い。 結構好きです(笑)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


ベターコールソウル3

アメリカドラマで私が最高だと思っているのはブレイキング・バッドなんですが、そこに出てくる、ちょい悪徳弁護士ソウル。

そのソウルの数年前のストーリーです。
ブレイキングバッドでおなじみのキャストも出てくるので楽しいです。

今シーズンの始まりがちょっと展開が遅かったんですが(車のシーンとか)盛り上がってきました。
Season2に続き、電気アレルギー(?)の弁護士のお兄ちゃんとの確執がすごいことになりそうです。

昨日モールに行ったらシナボンに

あ!!
20170417_193918.jpg

ジミ~!!
セルフィー撮っていく人多いよとお店の人が言ってました。

20170417_193653.jpg

エピソード1の後にトーキングソウル!!
ウオーキングデッドの後にトーキングデッドというトークショーが毎回あるのです。
生放送です。さっき番組の中で殺された人が「は~~い」って出てくるので救われます。

20170413_235708.jpg

この日はジミー役のボブ・オデンカークが出てこなかったのでつまんなかった。
キム役の女優さん一人でめっちゃ話してました。

隣りにいるマイクが「いつもこのテンションなんだよ、はああ」って嫌そうに言うので笑った。

20170413_235750.jpg

ちなみにこの司会者であるクリスハードウイックのトーク番組がウォーキングデッドのない日も始まるそうで第一回を見てみました。
ゲストはイライジャウッドで話がうまくておもしろかったです。

ウォーキングデッド大好きで何回も記事を書いてきましたが、Season7はつらかったです。
いくつか、つーーまんない回があって、夫も大ファンなんですが展開があまりにも遅くて

「はよせーや!!」といきなり浜ちゃんになってました(笑)

さっきまで英語だったのに、いきなり浜ちゃん乗り移った。 わろた。

ネタバレしたくないけど、車の中で音楽聞くシーンとか回想シーンとか長かったよね?ね?

ニーガン憎らしいですけど、私は結構好きです。 ゴミのリーダーは嫌いです。

見てない方なにがなんだかわからないですよね。すみません。


最近見てるサバイバルショーについても書こうと思ってましたけど長くなったのでまた今度~。




クリックいつもありがとうございます。 すごく励みになっています。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

面白かったドラマ ファーゴ

今日いきなりまた寒くなりました。 
20℃位あったのに、いきなり2℃位に。 気温差が激しすぎるう。
それでも夫のスーツを買いにモールに出かけていました。 この話はまた次回に。

今日はドラマについてです。

ずっと気になっていたドラマ版のファーゴ Season1を見ました。

日本のアマゾンで買いました。 2700円

20170403_214753.jpg

アメリカのネットフリックスにもあったと思います。 

でも途中でわからない言葉が出てきて「え~今の何?」っていうのがいやで、最近は日本の字幕入りのが好き。
「あ、今のスラング?なんて言った?」って夫がいつも犠牲になっているので悪いなというのもある~(笑)

20170403_214808.jpg


いやあ、買って正解だった~これおもしろい~~!
ハマりました。

最初に必ず「これは実際に起きた犯罪である」なんて出るんですけど、嘘ですからね(笑) 映画の方もそうでした。

サスペンスですけど、ダークユーモアです。
ブレイキングバッドに近いユーモアかもしれません。

「え?ここ笑って良いのかな?不謹慎かな?でもおもしろいな、あ~あやっちゃったよ」みたいな

映画の「ファーゴ」も大好きです。 

映画版を見た方はわかると思うのですが、同じような独特の空気が流れています。

血が出るシーンでもすっとぼけているっていうか、サスペンスフルなのにのんびりした感じっていうか。

映画の方は妊婦の警察官が主人公なんですが、あの発音にまずやられます(笑) 
オーヤー?ってのんびりした感じ。ずっと真似しちゃう。

映画 「ファーゴ」
51En1hf1PvL._AC_UL320_SR254,320_


映画版とドラマ版ではストーリーが違うのですが、シンクロしているところもあり、見ていたら「おお、ここ~」ってニヤ。

私の好きなベイツ・モーテルもそうですが、最近多いです。 

映画から大まかな設定は同じだけどストーリーが違うというもの。

打ち切りになった「ハンニバル」もそうでした。残酷だったけどアートに近くてすごく好きでした。

話をファーゴに戻しますね。

まずキャスティングがすごいです。

今情けない中年男性をやらせたら世界一だと思うマーティン・フリーマン(ホビットのビルボ!)
それから抜け目ない悪い役がピッタリのビリー・ボブ・ソーントン

トムハンクスの息子もいい味出してましたね、いらいらしたけど(笑)

それからな~んと「ブレイキングバッド」のあの弁護士ソウルのオデンカークマンも出てました。
この弁護士のスピンオフのドラマの「ベターコールソウル」もすごく面白いです。

ソウル役以外見たことなかったのですが、この人上手いんですね。
人の良さげな、でも事なかれ主義な署長、いるいるこういう人って思いながら見てました。


Wikipedia から簡単なあらすじを

シーズン1のあらすじ

2006年1月、ローン・マルヴォ(ビリー・ボブ・ソーントン)はミネソタ州ベミジーを通りがかり、レスター・ナイガード(マーティン・フリーマン)をはじめとする地元の人々を殺人事件に巻き込む。警察副署長のモリー・ソルヴァーソン(アリソン・トルマン)とミネソタ州ダルース警察の警官ガス・グリムリー(コリン・ハンクス)は協力して事件の解決に当たる。


巻き込まれ型サスペンスバイオレンスコメディーって言う感じでしょうか。

このレスターナイガード(マーティン・フリーマン)が最初もう見るからにダメダメであたふたオタオタする芸を見せてくれます。(笑) どんどん深みにハマっていくところは映画と似ているかな。 

エピソード5はちょいイマイチだったんですが、6だったかオデンカークマンがマーティン・フリーマンの話を聞くシーンがあるんですけど、この2人の顔の演技が見ものです。ここ笑いました。

ドラマは続きものがやはり好きです。 
ファーゴは10話で完結。 最後まで面白かったです。

Season2は時代が違うそうで、また買おうかネットフリックスで見ちゃうか考え中です。

映画解説者の町山智浩 テレビドラマ版『ファーゴ』を語る のラジオの書き起こしが面白かったので貼っておきますね。
興味のある方ぜひ。 わかりやすくてワロタ  サイトこちら

例えばこの部分とか

 (町山智浩)画面で起こることは要するに白い雪の上に血がバンバンバンバン飛び散る、ものすごい連続殺人の話なんですけども、出てくる人がみんな間抜けでですね。みんなドジで。クドカンのドラマに出てくるような人ばっかりなんですよ。

さすがです。

バイオレンスとコメディーのぞくぞくする背中合わせお楽しみください~。

ドラマのことはまた書いていきますね。
4月から夏にかけて好きなドラマの新シリーズがはじまっていくので楽しみです。

それではまた~~。



クリックいつもありがとうございます。 すごく励みになっています。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
58位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
10位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ