お掃除のモチベーションを上げる

夫の風邪がまだ治っておらず、今週末も家で過ごしています。

撮りためていた映画をたくさん見て、ムービーチャンネルの映画も見て、今ウォーキングデッドのミッドシーズンフィナーレも終わりました。ふう、忙しいな(笑)

過酷なストレスの多い仕事を引退して次の仕事にかかる時に風邪引いちゃって、かわいそうなおとーたん。
でもちょっとゆっくり休めて良かったかも。 
元気だったら鬼嫁がきっと家の中の「あれを作れ、ここを直せ」って言ってたもんねえ(笑)

その鬼嫁、見るドラマも多いのにYoutubeにはまってます。
人気のあるYoutuberとか知らないんですが、ちょっと家の修繕とかレシピとかとっても便利。
make up tutorial というメイクのやり方とか口紅の色味とか見るのも便利です。
Macの口紅はこういう動画を利用してます。

最近はまってるのが(Make up collection) ものすごい数のメーク用品を綺麗に収納しててうっとり❤
今片付けは断捨離ばかり流行ってるじゃないですか? とにかく捨てるというか。
捨てるのも大事ですが、大事なものを大切に収納するのも大事だと思うんです。
コレクションの品とか。

私は本やDVDはほとんど捨てたくないです。
それから、本は電子化にして保管、とかDVDはケースを捨ててしまうとかも厭なんです。
ケースのカバーとかも大事~と思っちゃう。

綺麗に収納してあるパントリーとかクラフトルームのビデオを見るのが好きです。
最近はそれにプラスお掃除の。
すっごくモチベーションが上がるう~~~。

大掃除を兼ねてあちこち整理中です。

もちろんガラクタも多くて捨てるものも多いんですが、デスクの中のぐちゃぐちゃを仕切りで綺麗にしたり。
今見てるのは、こういうディバイダーと呼ばれる仕切りを自分でつくっちゃうDIY.
サイズがなかなか合わないものはつくってしまえ~っと。

これは目からウロコでした。
そうよね!なければつくってしまえは私の得意技だったはずなのに!!(カテゴリー切除後の洋服の工夫とか)
これから、あれこれ作ります。

でもその前に今日はおお~~っとモチベーションが上がったお掃除の動画を紹介しますね。

この方は自分でクリーナーもつくっているのです。水を2に対してお酢を1。
でも、香りを良くするのにティートゥリーのアロマを使っています。
ここで注意点ですが
猫のいる家ではティートゥリーオイル絶対に使わないでください。
猫には猛毒だそうです。
オイル以外は参考になり、やる気が上がりました。





そしてこちらの方はすげえガーリーな鏡台をお持ちですが化粧台周りを拭くのにウエットタオルは考えつかなかった。
え?皆とっくに知ってる??知ってたらごめんさい。



そして目が飛び出すメークコレクションはいっぱい上がってるんですが、一つ貼っておきますね。
興味がある方だけどうぞ~。















ここをクリックでブログ村のランキングになります。 ありがとう。

  ↓

にほんブログ村



びっくり動画と空耳アワ~

もうごらんになった方も多いかもしれませんが、あんまりびっくりしたので紹介します。

テレビのニュースキャスターのアンダーソンクーパー。 お昼にちょっと軽いワイドショー的な番組を持っています。 アンダーソンライブ。 そこに90秒で絵をかく男が登場します。

え~時間が~?と思いつつ見ていたら、衝撃の結末。 ご覧下さい。








それから、前に日本語の聞こえる実況中継を紹介して大人気でした。過去記事

 これはラクダのレースですが、やっぱり日本語に聞こえる~!! 同じ国なのかもしれない!





こちらは空耳アワーをまとめたものだと思います。
き、、聞こえるウ~~~

長めです。






それから英語の空耳ですが、夫は全然日本語に聞こえないといいます。
脳が英語をすぐに理解してしまうからでしょうか?








歌も、オジーオズボーンのバカだも~~ん(Bark at the Moon)だけは日本語に聞こえると言ってます。

さすがオジー(なにが?)

ちなみにこの曲、昔バンドでやりました。 良い青春♪

もちろん「ばかだも~~ん」と叫びました、、この後の アオ~~~~ン!!がまた、ばかっぽい。


英語つながりでもう一つ、ジミーちゃんの英語、何回見ても笑っちゃうなあ。



















 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村




にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ

プレゼントとかわいいベビーと猫動画

おなじみの大親友のイルカちゃんから誕生日プレゼントが届きました!

013.jpg

か、か、かわいい~~~~~!!! 真ん中が誕生日なのですが(オトメなのでイヤーは内緒♪)左右は??と考えたら、なんと!!左は乳がんが分かった日なのですが、いつも「サバイバーとして生まれ変わった日」と言っています。 そして右は国籍のテストを受けてアメリカ人になった日!!

お誕生日が3つ!!!

ジーンとして感動しました。すごく嬉しかった。ありがとう、、。心から優しい人、そんな人を親友と呼べるなんて、すごくラッキーだと思います。 




いつもありがとう。 





さて、昨日の続き、赤ちゃんと猫、動画編です。


有名な猫のまおちゃん。 こうやってずっと赤ちゃんと一緒でした。
アメリカでも「すごく辛抱強い猫」として紹介されてました。






私が大好きな動画。 (ママ、やめてあげて~)です。
赤ちゃんが泣いてるのに、ママ!ひどいことしないで!って。







これもかわいい。黒猫ちゃんが赤ちゃんを寝かしつけています。
ポン、ポン、ポン。





最後はこれ。 猫じゃないですけどベビーの笑い声がメッチャかわいい~~!!





今日も、うーん、ばたん!!


 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

面白すぎる空耳

タモリの空耳アワーが好きでした。 外国の言葉が日本語に聞こえるっていうやつ。 本当に言ってるとしか思えないものもたくさんあった。
ちなみに英語の空耳は夫の耳にはどうやってがんばって聞いても英語にしか聞こえないんです。
当たり前みたいですけど、日本語もたくさん知ってても、どうしても英語としか入ってこないそうです。

さてカウンセリングルーム.M Heartさんが、めちゃくちゃ面白い動画を紹介してくださって、笑いすぎで私はおなかが痛いのです。
皆さんにもこの腹痛をお分けしたいので、動画を張ることにしました。 お楽しみください。





プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
40位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
8位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ