Hi from OHIO!

国際結婚おかしい家族の話、猫たち、オハイオ、アメリカ情報、乳がん闘病記など書いてます。

カテゴリーモード [ブロ友さん ] 記事一覧

ブログ友達の訃報

Noday but todayのYannchanが8月1日に旅立ったそうです。Yannchanとはブログを始めてすぐに知り合いになりました。東日本大震災もYannchanのブログで知りました。ちょうどコメント中に(すごく揺れてるよ~)なんて書いてあって。「サバイバーになるからね!後を追いかけるからね」と書いてくれたのに。多発性の転移がわかった時は、悔しく、悲しく、、辛かったです。いつも主治医との会話をとっても面白く記事にまとめて、読む...

被災者に言ってはいけない言葉 心理カウンセラーMasumiさんより

数日前にサバイバーズ・ギルトについて書きました。 過去記事こちら病気からのサバイバーもギルトを感じることがあることを書いたのですが、大きな事故や事件からのサバイバーの方とは一緒にはできないですね。もっと大きな、大きな心の傷が残ると思います。この時の記事にブログ友達であり、心理カウンセラーのMasumiさん (ブログ カウンセリングルーム M.heart)から素晴らしいコメントを頂きました。コメント欄だけではも...

カウンセリングルーム

ブログを初めてから、たくさんの出会いがありました。厳密に言うと(出会い)ではないかもしれません。直接会ってお話をしたわけではないですし、お顔も知らなかったりします。コメントを下さる皆さんのことも、とても近くに感じます。症状を聞いて心配したり、ああ良かったと安堵したり。それからブログを通じて友だちになったブロ友さん。病気をしてから、人前が苦手になった私にとって、とても貴重な友人です。直接話したことも...

(沖縄)探しています 猫のじゅんこさん

ブロ友のちびさんの愛猫のじゅんこさん探しています。 沖縄です。飼い主のちびさん(はい、人間がちび、猫がじゅんこさん)は赤ちゃん生まれたばかりなのです。チラシを配り、あちこち電話をしていますが、まだ見つかりません。似たにゃんこを見かけた方。 ぜひご連絡ください。 こちら、もしくはちびさんのブログブログこちら ちびとじゅんこの平々凡々白色が多めのキジトラ女子。 ちょい茶色入ってる?背中の感じお腹の模様...

DVからの生還

以前(アメリカで頑張る女性たちへ)という記事で紹介したユタのスージーちゃん。 過去記事こちら無事に日本に帰れました。 良かった!!スージーさんはブログ友達です。ぶろぐはこちらアメリカのユタ州からスージー話アメリカ、ユタ州で始まった結婚生活。 最初は優しかった旦那さんが飲酒、麻薬で変わっていきます。経済的にも大変な生活、言葉の暴力を経てついに階段から突き落とされるところまで発展、その後警察沙汰になり...

左サイドメニュー

プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活23年目、アメリカ生活16年目です。市民権をとり6年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。21歳の息子と6歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー13年目になります。

乳がん治療の記録

2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。

FC2カウンター

フリーエリア

あなたの国は何時? オハイオはニューヨークと同じ時間です。

amazon

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
40位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
7位
アクセスランキングを見る>>

右サイドメニュー

チャチャとコタローです

ようこそいらっしゃいました。

メールフォームがうまく機能しないので、ご質問などはコメント欄をご利用ください。非公開コメントも可能です。

チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。

全記事(数)表示

全タイトルを表示

全記事表示リンク

検索フォーム

Amazon

摂氏/華氏 温度変換器

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

twitter

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム