Metalica & Lady Gaga グラミー賞

今日も出かけてきました~!!

あのね、今日はね~22度以上もあったのです。 初夏のような気持ちよさ。
袖なしの服にカーディガン。 暑くて上着脱いだくらいです。

なーのーにー 夜 すごい嵐。 
そーしーてー 明日はの予想です。 氷点下だってええ。

こんなところに住んでます。 こんばんは(久しぶりに言ってみた)

今日は音楽の話題です。

先日グラミー賞がありまして、レディーガガがメタリカとパフォーマンスと聞いて録画してみました。

レディーガガは最近スーパーボウルの記事を書いたばかり。 大好きです。
メタリカも、ずーっと大ファンです。

大興奮~。 レディーガガはトニー・ベネットとジャズのアルバム出したり、アカデミーではサウンド・オブ・サイレンスを歌い上げたり、どんなジャンルも歌えるんですが、ヘヴィーメタルはどうなの?と見出したら…

すんごい歌唱力でかっこいい~~。


20170221_221324_resized.jpg


メタリカのヴォーカル ジェームズヘッドフィールドのマイクが入ってなかったのか最初音量が小さかったのですが、1つのマイクでのパフォーマンスかっこよかった。

20170221_221227_resized.jpg

写真に英語字幕入ってるけど♪マークが可愛い 笑

20170221_221248_resized.jpg

客席にもダイブ! 

20170221_221308_resized.jpg

ジェームズ老けちゃった~ 髪の長い頃Tomotanの部屋に写真が飾ってあったわ(笑)

IMG_-p8v1vw_resized.jpg





一応動画も貼っておきますね。





今日はミュージックでした。


ここをクリックでブログ村のランキングになります。 ありがとう。

  ↓

にほんブログ村






アメリカで流行りだしているLPレコード

LPです。懐かしいですね。 

針を落とした時の(ブツ、ブツ)という音が好きでした。
レンタルレコード屋さんで借りてきたレコードをカセットテープに録音したっけ。
バンドの練習用には歌詞カードをコピーして。

アメリカではずっとCDさえ廃れていました。  

音楽はすっかりデジタル主流でした。

私もネットで曲を1曲ずつ買ってIpadに入れて、という使い方をしていましたがCDやっぱり良いなと買い始めたのですが、
CDプレーヤーがあんまり売ってない(><)

そんなアメリカミュージック事情ですが、なんと最近LPが流行りだしています。

ジャーン♪

20160508_181115.jpg

ちなみに英語ではVinyl と言います。
発音は ヴァイノー ってな、感じ。
日本語でVinyl ビニールです。 ビニールって!!
かっちょ悪う~~。

私、知りませんでした。

食事の時に「最近LP流行ってるよね」というと 

夫と息子 「は???」
「LPってなに!?」 説明始めるとまた爆笑。 「LP~~ってなに~~」

ビニールのほうが変じゃんね?

中年の皆様(失礼)懐かしくないですか?

20160508_181204.jpg

レトロなプレーヤーも
20160508_181222.jpg

これはポータブルですが、USBが付いているのもあって、やっぱりそこは現代ですね。

20160508_181229.jpg

LPジャケットを壁に飾ったりしたっけな。

そして、なんとこのヴァーイノー(笑) お高いんですよ。 CDよりも。 ちょいびっくり。

HBOケーブルテレビでミック・ジャガーとマーチン・スコセッシがタッグを組んだドラマも始まりました。

その名もVinyl ヴァーイノー。 あ、しつこい?

70年台の終わり、華やかなロック時代。 
セックスドラッグロックンロールなあれこれを描いているドラマ…だそうです。
ごめん、見てない(笑) 夫が見てます。

la-ca-ms-mick-jagger-vinyl-hbo-20160207.jpg

ちょっと話しずれますが、今日テレビにディープ・パープル出てました。 
ディープ・パープル大好きで、今でも聞くのですが……

ヴォーカルのイアンギランがおぢいちゃんになってた~。
びっくりしたので書いておきます(笑)



ここをクリックでブログ村のランキングになります。 ありがとう。

  ↓

にほんブログ村

コンサート その2 YES

メインのYESはToto終了後20分位で始まりました。
その間休憩。 トイレタイム&お酒タイム(笑) 

Yesも皆さん一度は聞いたことあるんじゃないかと思います。 ロンリー・ハートとか。
後でYoutube貼ってきますね。

夫も息子も結構好きなバンドなので期待していました。


夜もふけて、壮大な感じで始まりました。
う~ん知らない曲だあ。
20150814_210355.jpg


後ろのスクリーンにYESっぽい画像?が映しだされますが、、ちと古い感じ。
そうだよね、70年代のバンドです。



音が悪くて、ちと悲しい。
ボーカルだけ若いなあと思ったら、新加入でした。
高音の伸びなんかそっくりでしたよ。
20150814_210442.jpg


実はYESが登場してから、ずっと笑いが止まらなくて、、
ファンの人すみません、絶対に怒らないで、、 
だって、、左端のギタリストのスティーブ・ハウさん

20150814_211409.jpg


老け過ぎ~~~~~!!

でもこの写真ではわからないので、、、。
20150814_222220.jpg





ネットからお借りしてきました。





JBP_140824_Yes-SteveHowe_004_20150818071214d3e.jpg



完全なるおぢいちゃん。



ひょこひょこ変な動きするし、

ぴょん、なんて跳ねるたびに


笑いがこらえられない私。


隣の息子に

「あ、おぢいちゃん、そんな早く弾いたら指が折れちゃう、折れちゃう」

なんて耳打ちしながら大いに楽しみました(笑)

あのね、、、、、何回か失敗してたよ(爆)

グーグルでスティーブハウと検査したら

(ギターへた)なんて、結構あった。 ぶっ

曲は素晴らしいと思います。

Roundaboutなんて名曲だと思います。

この曲のライブ演奏はよくなかったあ~~。残念

それにしても、この人の動きが面白すぎる。

内田裕也さんにちょっと似てるし、鳥の動きそっくりなので、、
ネットで有名なこの写真思い出しました。

c3e8d34f.jpg





若いころの写真を探したら、、、もう老けてる、、、(笑)

 steve-howe-asia_2015081807121485c.jpg


そして、今

yes-steve-howe-650-430.jpg


が、がんばれえ~。

でもお元気ですね。 
来年はヨーロッパツアーがあるそうです。

最後の全員揃ってのお辞儀の時に、つい最近亡くなったオリジナルのメンバーのベーシストの写真が大写しになって、ぐっときました。


コンサート後もなんだかのんびりなオハイオアン。

20150814_223652_201508180712120ff.jpg


最後にYoutubeから動画を。






応援~ありがとう~。 すごく励みになっています。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



TOTOと YES のコンサートに行ってきました。その1

行ってきました、久しぶりのコンサート。

Rose music center
6800 Executive Blvd, Huber Heights, OH 45424
(937) 610-0288

20150814_223627.jpg

ぜんぜん知りませんでした。 近所の音楽好きな方から教えてもらったんです。

屋根のある屋外型の会場でなんと4200席しかないのです。

「ああ、アマチュアとか無名のバンドがするのかなー?」なんて思ってたら、その人が
「今度行くのはホワイトスネイクなんだ」
「な~!!なんですとお~~???」
ロッカーだったワタクシ、エエエ~~そんな有名な(当時)バンドでちゃうの??

あわててサイトのイベント情報を見てみると~!

ブロンディー
パット・ベネター
なんて書いてある~!
ダンスウイズスターとかテレビ番組の公開録画なんかも(笑)

すごい!!

そして発見したのが TOTOとYES ジョイント~。

夫もロック系大好き、息子もYes結構好き。
なので3人分のチケット購入して行ってきました。

代金は約70ドル。 2バンドで、お得(笑)

金曜日出かけてきました。


こんな場所にある? 森だよ? のすぐそばに、、、

20150814_184911.jpg


あったわ、、(笑)

20150814_185417.jpg

並ぶこともなく、すっとゲート入ったところ。
20150814_185529.jpg

外なんて、公園(笑) きれいよ!オハイオ!
20150814_185339.jpg

入ったらすぐに、ハンバーガーとか売ってる!!
ありとあらゆるお酒も!

20150814_185709 - Copy

7時開演です。 お酒買ってる間に始まっちゃった。

最初のバンドTOTO
「TOTOはあんまり聞いたことないかも」なんて言ってたら知ってる曲が多かった。

すっごい前だった。 立てるところが一応アリーナ? そのすぐ後ろの席。

20150814_190631.jpg

望遠にしてみました。 

20150814_190709.jpg

ステージの両隣にスクリーン。 外はまだ明るいです。 公園です。

20150814_190819.jpg

実際の距離感はこんな感じでした。
20150814_201030.jpg

TOTOすごく良かったですよ。 ギターリストも。
20150814_191451.jpg


20150814_191037.jpg

1時間15分くらいのステージでした。 まだ明るい、、。

20150814_191821.jpg

2014年にジャパン・ツアーもしているんですね。 ググりました。 写真はネットから。 
なんと武道館でコンサート。 
オハイオはこんなステージでごめんよお、TOTO.

img_0.jpg


この会場の良いところは、すごい距離感で見られるところ、かな?
それからすごくオープンで夜は風も出るので気持ちが良い。
屋根付きなので雨もOK.
食事も飲みものもすぐに買えて近い。

音は悪かったです。 この時の音響のせいか、会場のせいかわかりません。
もう一回行きたいなと思ってたら、、、
なんと、なんと、、

9月でシーズンクローズ。

なぜならば、、 アレが来るからですって!

冬です、雪です、マイナスです!(しつこい)

寒すぎるからクローズって(笑)

そんな理由って(笑)

ミュージシャンから文句きたのかも?

途中、休憩がはいりまして、後半のイエスに続きます。

ある理由で笑いっぱなしだったYES.

明日に続きます。



40代50代以上に人はきっと聞いたことあるはずの曲貼っておきます。













応援~ありがとう~。 すごく励みになっています。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Music!!!いまさらビルボードアワード

かなーり遅くなりましたが、やっぱり書きます。

私ったら元ミュージシャンなのに(笑)音楽あまり聞いてないのです。

でもテレビのアワードは結構見ています。 パフォーマンスが楽しみです。

2015年のビルボードアワード。

オープニングはまさかのヴァン・ヘイレンでした。

え~!エディー退院したの?なんて言いながら(薬物でリハビリしていて、一時ガリガリでした)ワクワク見始めました。
20150527_173007.jpg


そして、エディー・ヴァン・ヘイレン、、、


え?

え?


誰?
20150527_172741.jpg


ぎゃーと驚きましたが、でもロッカー時代を知らなければ、健康的に素敵なおじさまになっていますね。


ギターテクはそのまま素晴らしかったです。 曲は(パナマ) 私もコピーしたことあります。 パーナマ❢❢♪
でもエディー、もう少しおしゃれしても良かったんじゃない?(笑)
20150527_172928.jpg

そしてヴォーカルのデヴィッド・リー・ロス
ちょい悪おやじ風。
20150527_172832.jpg

ちなみに当時のヴァン・ヘイレンはこちら

上のハンチングのおぢちゃんは左端。 上のギタリストのおぢちゃんは右から2番め
2022_van_halen.jpg

ロッカーは廃人みたいになる人も多い中、いい感じに年を取っているかなと思います。
それでも、よく母が昔のハリウッド女優の現在の写真を見て「私も年を取るはずよね」なんて言ってたのを思いだします。

で、オープニングからは色々な部門の賞で、またテイラー・スウィフトばっかり。 
新しいビデオもこの日に披露したみたい(あまり興味なし、すまん)

賞をとったサムスミス。 この日はまだ声帯手術のリハビリ中で声が出せずフリップでのコメント

20150527_173225_20150616105820b05.jpg

もうリハビリは終わったようですね。 また歌えるようになって欲しいですね。

そして今私の一番好きなホージアもパフォーマンスしましたよ。

ン~~いい声いい顔(笑)❤
20150527_173611_20150616105715397.jpg

たくさんパフォーマンス見た中でとっても良かったこのシンガー紹介です。

すごい美人さん


20150527_174714_20150616105714d7f.jpg

Tori kelly
この感じはカントリー?って思ったら違いました。
この派手なステージの中、ギター一本で出てきて歌い始めましたが聞き惚れました。
すごく歌がうまい。 伸びやかではずさない。 顔もすごいグッドルッキング。
これから売れるんじゃないかな? 注目中です。


楽しみだったピットブルのパフォーマンスも見ました。
このラッパーはラテン系なのですが、ずーーーーっと白人のおじさん、だと思っていた(爆)
7,8年前に見て、そう思い込んでいました~~。
あんまり有名じゃなかった頃
「ねえエムネムより良いかも、白人の中年のラッパー」なんて言ってました。 すまん。
o-PITBULL-facebook.jpg


そして、昨日のキム・カーダシアンの旦那カニエ・ウエストのパフォーマンスはまさかの(ほとんど無音)
ミュートかと思った(笑)
イギリスのアワードでも同じでしたね、いわゆる放送禁止用語連発で放送出来ない。
なんで、それ、歌うかなあ? バカなのね。

このアワードには出ませんでしたが、
摂食障害だったKeshaも迫力バディーで戻ってきました。

article-2533601-1A47542E00000578-498_634x605_20150616113430e29.jpg

このKeshaとPitbullのTimber結構好きだったな。

動画探して貼っておきますね。

まずはTori kellyの Nobodody Love ビルボードアワードから


それから
Pitbull - Timber ft. Ke$ha




今日は音楽でした。


↓写真をクリックで応援とともにブログ村に飛びます。 いつもありがとう~!!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: