Hi from OHIO!

国際結婚おかしい家族の話、猫たち、オハイオ、アメリカ情報、乳がん闘病記など書いてます。

カテゴリーモード [アメリカ ] 記事一覧

アメリカで日本食材を買う オンライン編

昨日はなんだかふさぎ込んで、丸一日寝てしまいました。お昼頃起きて、ヤダまだ眠いと3時頃まで寝て、夕食後また真夜中まで寝ました。たまーにあるよね、そんなこと。 (ねーよ って声が一斉に聞こえた気がします)さて、今日は海外暮らし、日本の食材をどこで買う?についてです。オハイオの前はLAに住んでいました。 エルセグンドという空港のそばでした。車で15分から20分でトーランスという街まで行けます。ここに大き...

応援ありがとうございます&スーパーボウル

わあ~昨日の記事、いつもよりたくさん拍手いただきました~。その前のにも。私がぐずぐず駄々こねて「もう辞める~」なんて書いたから応援してくださったのですよね。ありがとうございます!! すごく元気をもらえました~。心から感謝してます。ここのところ日常のことが書けなくなって…かと言って私が興味あるものと、このブログに求められているものが全く違うんじゃないか、なんて思ったりして。 「求められてるものなんて...

アメリカがめちゃくちゃ

もう政治的なことは書くのやめようと思っていたのですが、これひどすぎるでしょう?トランプ大統領に決まった時に「批判ばかりしないで期待しよう」と思ってブログに書きました。受け入れる気持で。大統領になったらすごくまともになるかも!?なんて。甘かったですね。もっとひどいことになりました。トランプ氏は移民を追い出すって言ってました、たしかに。でも不法移民だけだと言っていたのに、今回グリーンカード保持者ですら...

選挙後のアメリカ

オハイオ州の(私、投票したわよ)シール(アメリカ分裂)という記事を見かけましたが、本当真っ二つ!と言う感じです。前の記事でも書きましたが、もう決まったのであれば受け入れるべきだと思うのですが、それでも例えばSNSなどでトランプ大絶賛してる友人にがっかりしたりしてしまいます。トランプ支持者全員が人種差別者だとは思っていないですが、なんかね、なんかねーって思っちゃうよねえ。 ヒラリー支持者は寝込んでる人...

受け入れる勇気

昨日 トランプが次期大統領に決まったのが朝の3時頃だったでしょうか? しばらく眠れず、悶々としていました。朝まで眠れずうつらうつらして、一度起きたけれど起きたくなくてまた寝て起きたら…午後3時でした。それでなくても沈みがちだったこの頃(冬期うつ…たぶん、きっと) この大統領選で神経がすり減ってしまいました。クリントンも黒い疑惑まみれ(反対した関係者が次々に変死していたり)危険と言われていまして、私た...

左サイドメニュー

プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活23年目、アメリカ生活16年目です。市民権をとり6年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。21歳の息子と6歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー13年目になります。

乳がん治療の記録

2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。

FC2カウンター

フリーエリア

あなたの国は何時? オハイオはニューヨークと同じ時間です。

amazon

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
48位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
8位
アクセスランキングを見る>>

右サイドメニュー

チャチャとコタローです

ようこそいらっしゃいました。

メールフォームがうまく機能しないので、ご質問などはコメント欄をご利用ください。非公開コメントも可能です。

チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。

全記事(数)表示

全タイトルを表示

全記事表示リンク

検索フォーム

Amazon

摂氏/華氏 温度変換器

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

twitter

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム