皆やっぱりそうだった。高額歯科治療

しばらく週に2回くらいのレージー更新が続いたので、反省しまして、最近 ほぼ毎日更新するようにしています。 

今日もデンテストに行ってきました。 

下の歯を4本クラウンで50万円以上かかったので他の部分はもう来年以降にと思っていたのですが、夫との話し合いで続けて治療することにしました。

今回は上の奥歯5本なのでそれ以上になります。うおおお。
皆こんなに高いの?ということで友人のバーベキューパーティーに行った時に聞いてみました。

これも記事にしまーすと言いながらしてませんでした。すみませぬ~~。

独立記念日の週末に軍関係のお友達の家で数人のパーティーがありました。

ここよりも1時間くらい奥に入ったところで森の多い美しい場所。

鹿が踊るように走って道路を横切り、ため息が出た、そんな場所でした。

2時頃に集まった約5家族。
バーベキューが出来るまで、話題は軍の引退のこととベネフィットなどお金関係でした。

「歯医者行ったらすごく高かったの5000ドル以上するの!保険どんなのに入ってる?」てな感じで話題を振ると


軍の現役の女性の場合

「すきっ歯だったから矯正したいって言うと、それは保険でカバーできないって言われて自分で15000ドル払ったの!」と言われ腰が抜けました。 150万円~~。しかも現役の軍人は本来なら無料です。

「軍に入った時は家族も全額無料だったのにね」そうなんです、昔はそうだったのです。

それから引退した主催者さんの場合

「クラウン4本でやっぱり5000ドルだったかな、でもデルタっていう保険で2000ドル位カバーされたかな?」

夫が詳しく保険の話聞いていました。 この保険を調べた所1500ドルしかカバーされなかったのです。しかも入ってから6ヶ月から1年しないと保険が支払われません。これに毎月保険金払うならもうやってしまおうと、治療をはじめたのでした。


それから、これまた引退した他の方の奥様の場合

「数年前に歯の矯正に20000ドルかかった!」いやああ200万円~~。

皆さんそうとう苦労されてます。 話が出てくる出てくる(笑)

その奥様は「確かに高かったけど後悔はしていないの、本当に良かった!」と。

私も本当にそう思いました。 自分だけのお金を稼いでいないので申し訳ない気持ちがいっぱいなのですが、下の歯が入り、噛みしめることが出来る喜び。 思いっきり笑える喜び。 本当に幸せです。

幸せ……ですが、今日火曜日の治療はなんと3時間かかりました。

ほぼ口開けっ放し。

前回の金曜日(ねじねじを他の病院で抜歯したら副鼻腔に穴があいたよ)か~ら~の3時間。 きっついわあ。

その部分も含めて他の歯の治療、それから5本分テンポラリーの歯をいれてもらいました。

またしても疲労で家に帰って数時間寝てしまいました。

大きいパーティーに間に合った~。

でも鼻血でるかもお~。


人間は大変にゃ。

20170527_154048 - Copy

降りなさい。




いつもクリックありがとうございます。 すごく励みになっています。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

いつもの街の夕暮れ

森の多いオハイオは春から夏にかけて素晴らしく美しくなります。
ぶらぶら歩いても気持ちがいい季節になりました。

大好きな街の夕暮れ。

日本の家族や友人が来たら一番に連れていきたい所です。

洋服はここで買うことが多いです。 
この左端に写っているBRIO トスカーナ風のイタリアンレストランですんごく美味しいです。
お値段お高めですが。 デザートがそれはそれはうんまい❤

20170620_213106.jpg

化粧品のセレクトショップ。 
見ることも多いのですが、購入はおまけを待ってオンラインとかが多いです(笑)

ロクシタンや有名マスカラが揃っているのでギフトはここで買うことが多いです。

20170620_212951.jpg

一軒ずつのお店の奥にデパートがあるのですが、すごく高いフランス系のデパートでなーんにも買えない(笑)
もう少し庶民のデパートにして欲しいです。

20170620_212935.jpg

この街は美味しいレストランがすごく多いんですが、ピザ屋さんのPie's&pints 過去記事こちら


過去記事に店内写真載せていますが、壁一面の絵もかわいい。

20170620_210841.jpg

この日は暖かくて夕暮れは気持ちのよい風が吹いていたので窓全開で。 テラスのあるお店が多いです。

夫と息子はビッグをシェアー。 私はスモールを。 
こちらのマルゲリータはピザソースを使っていて、チーズもたっぷりでした。

20170620_205441.jpg

夏休みなのでよく出かけています。 そんないつもの夕暮れでした。

ピザとステーキばかり食べていますね~。

和食も食べたいなあ。 納豆とか。 そろそろ遠くまで買い出しに行こうかな。







いつもクリックありがとうございます。 すごく励みになっています。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

オハイオの桜と近くの街


今日は少し涼しくなりましたが、明日から気温もぐっと上がるようです。
スプリング・クリーニングはじめてます。
窓から入る風が気持ちいいです。

昨日ホームデポ(ホームセンター)に行って大きなシャベルなど庭仕事的な道具をアレコレ買ってきました。
桜の木も見てきました。 欲しいYoshinoは50ドルから100ドルくらい。 これやっぱり植えたいです。
今年はもう殆ど花は終わってますけど、来年からの楽しみに。

何日か前に近くの街の桜の写真を記事にしました。 過去記事 幸せはすごく近くにある


いつも行く所にガッツリありました(笑) ホームデポには(枝垂れ桜)も売っていて(よしの)よりも少し高かったです。



20170403_164952 - Copy


で、この大好きな街よく行くんですけど、いつもきれいに整備されてます。
写真は全部去年の夏です。

20160613_201529 - Copy

暖かい日はベンチに座ってアイス食べたり、コーヒー飲んだり…
美味しいレストランも多いのでよく行きます。 

20160613_201605 - Copy

一番行くのはノードストロームラックですが、ヴィクトリアシークレット、ロフト、ギャップ、フォーエバー21など郊外型モールにあるお店は殆ど揃っています。

20160613_201739 - Copy

夏にはよくイベントも。コンサートがある時も。

20160625_194233 - Copy


ここがあるから本当にやっていけると断言します(笑)

この街が大好きです。 歩くのは冬はきついけど今年は大雪も降らずラッキーでした。

大きい本屋もあるけど残念ながらアメリカの本屋です(当たり前だけど) 
日本の本屋に行きたいなあ。

いっぱい買ってきてあるのに(笑)
積んどく本、読まないとですね。

今日は簡単に近くの街紹介でした。



クリックいつもありがとうございます。 すごく励みになっています。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

幸せは、すごく近くにある。


桜。
日本人の心。
私達のDNAに組み込まれている桜。 (たぶん?)



毎年、桜の頃になると、日本を想い泣いていました。

一年に何回か落ち込む日々があります。 この(桜)の頃もその一つ。

しか~~し、今年は夫も引退して2人で仕事したりドラマを延々見たりして結構元気です。

近くに住む息子も泊まりに来たり、こっちから行ってご飯食べたりして楽しんでいます。

今年は気温が高いと言うのも大きいですね。
雨は多いのですが、暖かいと「でかけよう~♪」という気分になり、いつも行く近くの街へ。

そして私は見つけてしまったのです。


じゃ~~~~ん


さくらあああああ


20170403_164952 - Copy (2)

この日もう夕方で天気も悪かったのですが写真撮りまくりました。

20170403_165020 - Copy

昔LAでリンゴの木か何かを桜に間違えたけど、これは桜よねえ?

20170403_164939 - Copy

で、気をつけて見ていると結構庭に植えてる人多い。 しだれ桜とかを。


20170403_164921 - Copy

こんな風にどーんと。 去年はなかったはずなので新しい木だと思います。

20170403_165001 - Copy

庭木としてLowesなどでも売っているそう。 フロントに植えることにしました。

できたら今年。 引退した夫と少しづつ庭いじりを(すっかり老後…笑)

ハッとしたんです。

あんなに恋い焦がれた桜が一番近くの街にあった。

家族は健康で仲良しで居心地の良い家があり、かわいいにゃんずもいつもそばにいて……

幸せはいつも一番近くにあるんだなって。

それを忘れないようにしようと思っています。 (すぐに忘れちゃうけど。だめよね 笑)



そうにゃよ~幸せは近くに~。

20160403_132546 - Copy

いつも近くに~~

20160429_014015 - Copy

ね!
7311 - Copy

春はもうすぐ!! がんばろう♪




クリックいつもありがとうございます。 すごく励みになっています。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

心霊写真疑惑の写真公開 (美味しいCity BBQ)

リクエストがあったら写真公開!と書きましたら、一名様からリクエストがありましたので、公開です(笑)

昨日のスーパーナチュラルを紹介してくださったのも、同じ方です。アメリカブロガーの→悩めるうさぎさん

ドラマとお買物情報をいつも参考にさせていただいています。

さて! 問題の写真です。 パフ~


オハイオには美味しくて大好きなBBQ屋があるのです。 何回か記事にもしています。

過去記事 オハイオの美味しいお店

City BBQ すっごく美味しくて、また記事にしようと思って店内の写真を撮っていたんです。
いつも窓口で買ってテイクアウトしてますが、この日はたまたまお店の中に入ったのです。

で、家で写真縮小の作業をしようとして目に入ってきたのはこの写真






↓   ↓   ↓





左上をご覧ください。



20161222_193944 - Copy

ぎゃ~~~~~!!って思いませんか?

これ絶対怖い写真だよ~~って大騒ぎ。


こういうの全然怖くない夫は『飾りだよ、作り物じゃないか』

って。 私は
『ちが`~うう!でも確かに生気は感じられない!!だっておばけだから』

ってぎゃーぎゃー大騒ぎ

今見てもなんか不気味

20161222_193944.jpg


で、昨日書いたとおり、夫はお店に電話して聞きました。
笑ってお店の人「そんなのあったかしら~?」とその場で見に行ったら
「あったわ」だって。

えええ~~~~??


たしかにジョークっぽい飾りも多いんです。
わざと古い感じにしてあります。 ディズニーランドのウエスタンワールドみたいな感じに。


ソースを取るコーナーもこんな感じで。
20161222_193939.jpg



古い写真とか一杯飾ってあるんですが…

20161222_193941.jpg


まさか(足)が天井からぶら下がってると思わないじゃない~~。

ちょうど写真が切れちゃってて、どうも挟まって出られないみたいなジョークらしいです。
今度見てくる。

んも~~びっくりした。


あ、ここ、味は本気でおいしいです。

私のおすすめはビーフブリスケット Beef Brisket (ホールのほう)

ホールというはファットとかもくっついている部位。 柔らかくてすごく美味しいです。

beef-brisket-large_20150805082341512_20170110131613113.jpg


お店のサイト こちら

オハイオに6軒
ケンタッキーに3軒
インディアナに1軒
ノースカロライナに2軒
あります。



011_20170110131614fce.jpg

昨年 ギフトカードたくさん買ったので、また近いうちに行ってきます。

足を確認してくる~(笑)



ここをクリックでブログ村のランキングになります。 ありがとう。

  ↓

にほんブログ村





フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
65位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
12位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ