Hi from OHIO!

国際結婚おかしい家族の話、猫たち、オハイオ、アメリカ情報、乳がん闘病記など書いてます。

カテゴリーモード [祖父、祖母 ] 記事一覧

祖父と祖母の話

過去に祖父の記事を書きました。 長崎原爆長崎にいたおじいちゃん。 原爆の後はしばらくとどまって地元のお手伝いをしたそうです。原爆の後に現地に入ってすぐに被爆して亡くなった方も多いのに、とても強い運だったとしか言いようがないですね。たくさんの方を火葬にするために残っていたのだと思います。長崎でのことは小さいころ言葉を選びながら話してくれました。繰り返し、繰り返し。原爆で指の先は溶けて固まったようにな...

不思議な話、その1

過去におじいちゃんのことを書いたことがありました。長崎での被爆のことを。記事はこちら長崎原爆そして私が性格を受け継いだおばあちゃん。勝気で陽気で強い人だった。この2人のことをよく夢に見るんです。そのたびに母に「こんなこと言ってたよ」と伝えていました。母は怖がりの癖に(あ、いっちゃった)霊の存在を信じないのです。私は神様も幽霊もUFOもUMAも何でも信じちゃう素直な(笑)性格なのです。そして信じているから...

長崎原爆

私の祖父は、長崎原爆の被爆者でした。 1945年 8月9日。 11時2分。 そのとき祖父は長崎にいたのです。デスクワークをしていた祖父、鉛筆を落として机の下にもぐりこんだその瞬間だったそうです。ものすごい光と爆音、次の瞬間には周りの何もかもが吹き飛び、焼けて、職場の人が皆死んでいたそう。焼けた机の上を見ると、乗せていた4本の指先は、溶けていたそうです。 小さいころから何度も聞いた話です。 祖父はそ...

左サイドメニュー

プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活23年目、アメリカ生活16年目です。市民権をとり6年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。21歳の息子と6歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー13年目になります。

乳がん治療の記録

2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。

FC2カウンター

フリーエリア

あなたの国は何時? オハイオはニューヨークと同じ時間です。

amazon

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
48位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
8位
アクセスランキングを見る>>

右サイドメニュー

チャチャとコタローです

ようこそいらっしゃいました。

メールフォームがうまく機能しないので、ご質問などはコメント欄をご利用ください。非公開コメントも可能です。

チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。

全記事(数)表示

全タイトルを表示

全記事表示リンク

検索フォーム

Amazon

摂氏/華氏 温度変換器

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

twitter

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム