悲しい!馬のジョンに会えなくなっていました。

オハイオに引っ越してきて、すごく好きだったことは豊かな自然と野生動物、優しい人たち。

それから田舎とはいえ、郊外型の大きいモールがすぐそばにあることでした。 綺麗な街で大好きです。 

そして家のすぐそば歩いて5分位のところに馬のいる広場があったことも気に入りました。

厩舎と走れ回れる広い馬場(?っていう?) 
広い野っ原のような場所で数頭の馬が見られました。

はじめて見つけた時は大感動!!

大声で「ジョーーン」(大きめの動物名は全部ジョン、、、笑)

パカパカ走ってきてくれた馬さんズ

写真は2012年のものです。 そんなに経つんですね。

015 - Copy (2)

一応フェンスで囲ってあります。


お!新しい人間だ~。観察され中
018 - Copy

ジ~~~~~~と見つめるジョン、、、。ドキドキ良い人間かな? 良い人間だよ~

017 - Copy

じゃあ、こんにちは。 はい、こんにちは。

013 - Copy


あの、おみやげの人参は? 今日は何も持ってきてないの。

014 - Copy


え!!? 
じゃあなんで大声で呼んだの! ってブルルンって行っちゃった。 そんな顔しないで~~。

016 - Copy

この日はじめて会いました。

ここのフェンスの前が行き止まりの道路になっているので、車の練習もここでしました。(オハイオで免許取りました)

8の字にバックをするのがどうしても出来なくて、フェンスの前で泣いたこともあります(笑)

ジョンがトコトコやってきて

「泣かないで、車の免許取れ無かったらボクに乗ればいいよ」って言ってました。
狂ってないです(笑)ほんとーです。

時々あるんです、友情を感じる時が。 ゴリラともありましたし(笑) 過去記事こちら 動物園に行きたいな

ガラス越しに心が通じました。 ゴリさん、私に「虫取って食べてもいいよ」って(笑)

snap_kotachacha_20123620048_20160503132247a78.jpg


お友達だね。
皆笑ってたけどね。

馬のジョンもフェンスの前で泣く私を優しい目で見てくれていました。 上のバカにしている写真ではない(爆)

そんな馬さんの場所が!!なんとなんと~~!!
オーナーが土地を売っちゃったのです~~。

Saleの看板は知ってましたが、もっと後だと思っていました。
気がついたら、もう馬たちは違う場所に移っていました、、、。

さよならもできなかった、、悲しいなあ。

こちらの写真は確か2015年。 こちらは季節も夏頃でしょうか。

かなり広い場所です。 遠くに見えるのはタウンハウス

IMG_20150501_134101_503_20160503125839a37.jpg

遠くにいると見えないくらいです。

IMG_20150501_134105_209 - Copy

こちら側には私達のコミュニティーがあり、私の家からは見えないのですが、この正面に立っている家が数軒あります。
ここの家の人たち、この広々とした景色がとても気に入っていたそう。 

ですが、なんと買った人はアパートをたくさん建てるそうで、すごく怒ってました。

IMG_20150501_134118_485_2016050312583883b.jpg

寂しいなあ

IMG_20150501_134122_615_20160503125837b3e.jpg

角を曲がれば、いつでも会えると思っていました。

近かったから、いつでもいけるからと、あまり会いに行けなかった。

何年も住んでいるのに。

もっと写真を撮ったり、スケッチしたり、人参あげたりしたかった。

(ずっと)は、ないんですよね。

気がついたら、もう売れていた後で馬たちも持ち主が他の厩舎に移していました。

さみしいなあ、、、。

つい最近まで「都会がやっぱり好き!」と思ったりしたんですが、、こういうのどかな場所がなくなっていくのも寂しいですね。

でも自分の家だってそうやって鹿たち野生動物の住処を追いやって建てているのですよね、、。

なんだかいろいろ考えてしまいました。

ジョンたち(ちなみに英語でジョンズって言っちゃいけません(笑) 

ありがとう。

また会おうね。



クリックが励みになっています!ありがとう。

にほんブログ村

野生の鹿が、近くまで来た。そして恐怖の午前3時。

すっかり、どっぷり、オハイオ生活に戻りました。
今週は夫が有給を取り、息子もまだ夏休みで家に泊まっています。

オハイオの春夏はすごく綺麗ですよ。緑がとても濃くカラッとしています。
冬のおっそろしい厳しさがあるので、夏は本当に素敵~。
あ、たまに嵐は来るけどね(笑)
ザーッと雨が降るからこそ森が生き生きしているんですよね。

そんな緑の多いオハイオには動物も多く、いつも至近距離で鹿が見たいなと思っていたら、、、。



キタ~~~~!


20150726_162945 - Copy


うわあ~~うちのすぐ前の小道ですよ~~。 


20150726_162910 - Copy


のら鹿!! いえ、、野生の鹿

20150726_163017 - Copy


車の中から(ジョン~~❤)と呼ぶと「なーに?」

20150726_163014 - Copy

ぎゃわいい~~~~~。

あ、女の子か!ジョンコか!
 (全世界のジョンさん、ごめんなさい。ちなみに息子の友達にも、、いる)

すごくうれしくて、、ずーっと見ていたかった、、。
でも車の中には冷凍物が、、、。買い出しの帰りでした。

家から本当にすぐのところ。 近くまで来ているんだね。
雪の上の足跡は見たので、来ているとは思っていました。
うれしいなあ。

うさぎも最近毎日見かけます。

そして昨日の写真の蜂の巣。

夫VS蜂



衝撃の結末は、、、



引き分け(笑)




ハチが寝静まってる夜の間にスプレーをかけたのです。

今日蜂の巣を落とそうということになって、、

念のため足で木を蹴ったら、、、

ぶう~~~ん


まだいる~~~。


今日また殺虫剤を撒きました。

普通のミツバチだったらいいのですが、Hornet(すずめばち)
でっかいのではないですが、危険なので駆除です。

自然が多いとこういう危険もあるんですよね。

鹿ちゃんは刺されないのだろうか?


ニャンズはお家の中でまったり。

20150724_192046 - Copy

やっと落ち着きました。
20150724_192054.jpg


ちょっと前まではテレビを見ている私達から離れないで、一緒にソファーに座ってました。
時々、なお~~んって鳴きながら。

20150628_200350 - Copy

ごめんね。

いっぱい遊ぼうね。

でもそんなこと言ってたら、、また、、あれをされる、、。

我が家の恐怖の午前3時事件、、、。

ある日の午前3時、、、。

チャチャが前足で私のほっぺをグイグイ押して起こすんです。

暗闇に浮かぶチャチャの顔、私の顔を覗きこんでいます。

なに~?どうしたの??


チャチャの口から白い何かがポロリと落ちました、、、。


それは、、、




それは、、、、。



小さい紙マルメターノ!!



我が家の定番おもちゃ!!


3時に「遊ぼう❤」って持ってきた!!


ウワアアア~~~断れない~~~~。

投げたら、取ってくる。 ベッドに乗ってマルメターノ落とす。
また投げる、取ってくる。ベッドに乗ってマルメターノ落とす。
また投げる、、、

勘弁して下さい~~~。
眠らせて~~~。




もっと遊ぶ?
20150723_162636 - Copy

いやああ~~~。 眠らせてええ。





↓写真をクリックで応援とともにブログ村に飛びます。 いつもありがとう~!!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


オハイオの野生鹿と野うさぎ

春から夏にかけて、オハイオは緑が濃く一年中で一番良い季節になります。
鹿をよく見かけるのもこの頃です。
うちの近くの道。 通称(Tomotanロード) 名前を使っているのは私だけですが、、(笑)
この道路大好きなのです。


いた~~~~!! しかも2頭!

20150611_204851 - Copy (2)


ちょっとズームにしていました。

20150611_204843 (3)



遠くに3頭め。 ちょっと小さかったから子鹿ちゃん?


20150611_204856 (2)


こちらはご夫婦?

20150611_204900 (2)



あら、やだ、あなた~人間よ!
うむ、気をつけなさい、ヘンタイかもしれん。
なんて言ってそう。

20150611_204911_003.jpg


ぜ、、絶対に言ってる!! 不審者を見る目つき。
ぼけぼけですみません。
20150611_204911_002 (3)


邪魔してごめんね。

20150611_204916 (3)

普通に道路の脇にいるのもすごいと思う。
この道路両側はコーン畑で森。 でも80キロ道路なのです。
なので、いつもは写真とれないのです。
今回は脇にちょっと止めてもらいました。


そして家に帰ると今度は、、。

ベービーラビット❢
20150611_200009 - Copy

かわええ~~~。
20150611_200009 (3)

野うさぎは結構います。 この季節赤ちゃんが多くて可愛い~。
ちいさい~~。

人間界は頭にくることも多いですが、やっぱり動物って癒されます。

う~~ん、田舎もいいなあ(冬以外は)




↓写真をクリックで応援とともにブログ村に飛びます。 いつもありがとう~!!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

わんこまで、数年か?

ニャンズ大好きで猫派ですが、わんこも好きだ、好きだぞう~~。

夫が引退したら飼おうと話し中です。 
ミリタリーライフ、まだどこに行かされるかわかりませんから。
なので引退後(といっても3年弱)

家族になるのだから、一生一緒だから。 責任が!!を第一に考える私達。

ああ~でも、LAの時も(ここなら長くいるだろう)とニャンズが家族になりましたが2年でオハイオに移動。
しかも最初は一匹といったのに、夫が泣いて2匹に(しつこく言う、言います)

飛行機の貨物室での移動は嫌だなあ。 にゃんずも4時間以上のフライトは貨物室だと聞いています。
LAからオハイオは乗り換えがあり、どちらの飛行機も自分の席の足元に一緒に乗れました(ユナイテッド)

ニャンズのためにも、遠くに引退したくない~。
(仕事があればどこで引退してもいいのです。(引越し代は1回だけ軍から出ます)

このへんにずっといようかとも考え中。
田舎は家も広いし、夫が欲しいアラスカンマラミューにもぴったりな気候(大雪、、、笑)

純血種は望んでいませんが、夫が大好きだったお父さんが飼っていたのが、マラミューでした。
亡くなってずいぶん経つのですが、いつの日か同じ犬種が飼えたらなあ、、といって数十年。
望みを叶えてあげたいなあ。
私もハスキーやマラミュー大好きです。


こんな、こんな~~子が来たら~~ひ~~~かわいすぐる~~~!!


B0VE3lXIEAADs-i.jpg




チャチャが、、世話を焼きそうな気がする(笑)
猫トイレの使い方、、とかを、、。 
動物のお医者さんのミケとちょびのような感じに?

コタローは、、、意外と、、猫パンチするかも(笑)


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ




自分らしく生きよう、トルコのガーフィーさんのように。

週末は楽しく過ごして、だいぶ浮上中です。
絶賛してたオハイオですが、ちょっとした事で違う側面が見えてきたりしますね。
すごくいい人が多いけど、もしかして、、皆すごく無理してんじゃねー?なんて思ってきました。

確かに、すごくいじわるな人や、あからさまな人種差別をする人は他の州に比べてすごく少ないと思います。

だからといってもちろんゼロではないし、時々嫌な気持ちになったりもしますが、、、
あまり気にしないようにしようと思います。

白人が圧倒的に多い地区ですが、私は私です。 見た目はどうであれ、自分らしく生きようと思います。


そして、そんな(見た目はどうあれ、自分らしく生きている)猫さんがいます。

トルコ在住のペルシャ猫のガーフィーさん。
画像もだいぶネットで出回っていますが、集めてみました。

昨年はアメリカのグランピー猫が人気になりTシャツになったりCMに出たり(本当)しましたが、次のグランピー、、というかアングリー(笑)にゃんこ。

ものすごい存在感、そして、破壊力(笑) チキン食べたいの? ぶっ殺したの?
ba3ead1f-s.jpg


なんか上を先に見るとすごく機嫌よく見えます。
c17adbbe-s.jpg



絶対ににゃーんとか言ってない。 てめえ、ふざけんな、このやろう。とか言ってる。
fad29d02-s.jpg




近所のガキがギャーギャーうるさくてよお。とか言ってる。
068e6f0c-s.jpg



こっち見んな、ごらああヒューマン!とか言ってる。
8705b1a1-s.jpg




丸まるぞ、このやろう。とか言って、、わけわかんなくなってきた(笑)
aa057f9e-s.jpg




なんか手の位置的にセルフィー? んふふ~~実はこういうにゃんこ大好き! かわいいの~~。
カツアゲ的構図(表情が、、か、、)に見えるけど本当はママーおやちゅーなんて言ってるに違いない。

af448ee9-s.jpg


他所様のにゃんこなのに、、失礼しました。トルコ語に訳してガーフィーさんに送らないでね。



見てみて~うちのニャンズが優しく見える(爆)

125_20141013132040064.jpg


。。。チャチャは若干、、ガーフィーさんの組に入れそうな、、、(笑)

でもチャチャも甘えん坊です。 ママ~おやちゅ~~タイプ(笑) 
今もモニターの前で寝てます。 

ニャンズのいる生活は最高です。 






 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんサバイバーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
フリーエリア
あなたの国は何時? オハイオはニューヨークと同じ時間です。
amazon
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
60位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
13位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
Amazon
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ