Hi from OHIO!

国際結婚おかしい家族の話、猫たち、オハイオ、アメリカ情報、乳がん闘病記など書いてます。

カテゴリーモード [日本のニュース ] 記事一覧

無事で良かったです。

北海道の男の子、見つかって本当によかったですね。すぐに自衛隊演習地に行ったとか。 これから少しづつ精細がわかってくると思います。これで、終わった!めでたしめでたし、ではなく、両親への調査はきちんとしてほしいと思います。「もう知らない、行っちゃうよ!バイバイ」 は私もしたことがあります。でも見えないところまでは絶対に行きませんでした。山の中に5分は私はやりすぎではないかと思います。こちらでも大きく報...

置き去りにされた子供と、ゴリラの柵を越えた子供。

どうにもやりきれないニュースが相次いで起こっています。北海道の7歳の男の子置き去り事件はアメリカでも報道されています。最初は東京の雑木林やオハイオの森を想像していたのですが、現場の山の写真を見てぞっとしました。とても(しつけ)とは言えないですね。 深い山の中。 大人だって怖いです。もう4日目なのですね。どうか無事に見つかって欲しいです。それにしても父親は逮捕されないのでしょうか?虐待をしつけと呼ぶ...

日本で起きた最近の事件について考えた。

日本で、非常に辛く悲しい事件が続いています。小金井のアイドル傷害事件は個人的な意見ですが典型的なストーカー事件であり、警察の怠慢だと思いました。 たまたまファンに刺されたのではなく、被害者は相談に行っていました。 直前に警察に電話もかけているのに、なぜ声は届かなかったのか? 昔読んで衝撃を受けたノンフィクションの本を思い出しました。桶川ストーカー殺人事件―遺言―   清水潔(ひとりの週刊誌記者が、殺...

オスプレイと高須院長のヘリ

日本が心配でネットニュースとツイッターばかり見ています。エクアドルも大変なことになっていますね。 世界中がなんだかおかしくなっているような気がします。九州の地震も少しづつずれて断層にそって東に向かっているとかでとても怖いです。それは四国を通って、関西それから関東まで続いています。日本の家族と友達の顔が浮かび、どうかこのまま地震が収まって欲しいと願うばかりです。もしも自分の家族や友達が避難所にいて物...

熊本地震 今度が本震?(追記Free WI-FI)

今日は断捨離のこととか春のメイクのこと書こうかなーなんて写真撮ったりしていました。お昼ごろツイッターを見ていると、(揺れてる)(揺れてる大きい!)と次々とツイートが入りだしました。こちらはお昼12時25分でした。 (日本時間、午前1時25分)「え!また?今度はどこ?」と思ったら同じく熊本、それから大分、九州全土までひろがり、(もう一時間以上ずっと揺れてる)(また大きいの来た)地震速報も流れっぱなし...

左サイドメニュー

プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活23年目、アメリカ生活16年目です。市民権をとり6年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。21歳の息子と6歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー13年目になります。

乳がん治療の記録

2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。

FC2カウンター

フリーエリア

あなたの国は何時? オハイオはニューヨークと同じ時間です。

amazon

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
40位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
7位
アクセスランキングを見る>>

右サイドメニュー

チャチャとコタローです

ようこそいらっしゃいました。

メールフォームがうまく機能しないので、ご質問などはコメント欄をご利用ください。非公開コメントも可能です。

チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。

全記事(数)表示

全タイトルを表示

全記事表示リンク

検索フォーム

Amazon

摂氏/華氏 温度変換器

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

twitter

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム