アメリカと日本の芸能ニュース(ちょっと書き直しました)

ツイッターを見ていたら(SMAP解散か?) さすがにびっくりしました。
ベッキーのことも驚きましたが、今年はいろいろありますね。

どちらも文春が関わってますね。 
ベッキーのスキャンダルも文春スクープだそうですし(まだ読んでない)
それからSMAPのマネージャーと会社側の確執の元になったインタビューは古い号で読みました。
(ジャニーズ女帝)の感じが悪くて、今でもこんな世界があるんだなあって驚きました。
芸能界は闇が深そうですね。

こんな日はワイドショー見たかった~(笑) まだあるんでしょうか? ワイドショー。
日本に住んでいた頃、草野仁さんがやっていたのをお昼つけていたなあ。
笑っていいともの後は、これ!みたいな。 
もうどっちもないんですね。


日本の芸能界も騒ぎになっていますが、アメリカの方は訃報が相次いでいます。



昨年末にはロック会の大御所 モーターヘッドのレミーが亡くなりました。


そして今月デビッド・ボウイのまさかの訃報が、、。

f0004532_15571359.jpg


デビッド・ボウイはとっても素敵に年を重ねていましたね。 新アルバムも出したばかりだったのに。
ショックです。

レッツ・ダンスやチャイナ・ガール好きだったな。 

むかーしベストヒットUSAという番組があって、、遠い国の(今は自分の国、、、笑)音楽に憧れていました。
ミュージックビデオが見られる番組。 今のようにYoutubeなどなかったので、とっても楽しみに毎週見ていました。
そのころの映像をすーっと思い出しました。

レミーもデビッド・ボウイもどちらも癌で亡くなりました。 RIP

とっても残念です、、、。

それからゴールデングローブ賞の発表 こちらは録画してまだ見ていないのですが、ツイッターとニュースで誰が受賞したか全部見ちゃいました。 

もうネタバレもクソもないので、書いちゃいますが、、

レオナルド・ディカプリオが念願の受賞。 
それからレディーガガがアメリカン・ホラー・ストーリーのホテルマダムで受賞しました。

このスピーチのため歩いている時にレオにぶつかり、レオがなんとも言えない表情をしたのが話題になっていて、GIF画像で何十回も見ました(笑) まだ見てないのに、、、そこばっかり(笑)

週末ゆっくり見てみます。 その部分も含めて。





ランキングに参加しています。クリックで応援してくだしゃい。

にほんブログ村

チャーリーシーン続報 Todayインタビュー

昨日の記事の続きを少し。 
チャーリーシーンのHIV感染ニュースです。 

今朝本人が朝の生番組(Today)に出演してインタビューを受けました。

私は後からTodayのサイトで少しだけ見ました。

マットラウアーがインタビューを始め、チャーリー・シーンが緊張からかどもりながら

”HIVに感染しています、間違いないです”というところから。

サイト内から (Today サイト

記事より抜粋

●4年前に激しい頭痛で脳腫瘍かと思い病院に行って発覚した。

"It started with what I thought was a series of crushing headaches," he said. "I thought I had a brain tumor. I thought it was over."


●一部の親しい人だけに打ち明けたが脅迫され1今までに1000万ドル(現在のレートで約12億円)は払っている

Sheen said he's trusted the diagnosis with people he thought he could confide in, but has paid out upwards of $10 million to keep the illness a secret.



●元妻デニスとブルックには診断された時に話した。

Sheen said he told ex-wives Denise Richards and Brooke Mueller about the diagnosis when he found out.


エイズというのはHIVが発症した状態になることで、今はHIVポジティブでも薬で発症を抑えられるのだそうです。
なので、HIVに感染したと言っても正しい治療を受けていればエイズにならずに生きていけるそうです。

とは言うものの、HIVを治す薬はないのですし、感染を知りつつも何人とも関係を持ったことは許されないと思うのです。

それに(激しい頭痛)で分かった、と言っていますがHIV感染の症状はないはずです。
4年以上まえから感染していた可能性もありますね。

5000人切りなどと自慢していましたし、クレージーな生活でいつもハリウッドニュースを騒がせていました。
感染がわかった時点ですぐに発表して生活も改められたはずなのに、と思ってしまいます。
とても残念です。


。。。。。。。。。。。。。。。


今は続報だけUPしますね。

いつものオハイオブログは後ほど更新、、、する、、予定?(笑)



クリックで応援~ありがとう~。 すごく励みになっています。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

チャーリー・シーンHIV感染 他エンタメニュース

チャーリー・シーン(50)が火曜日のNBC朝の生放送番組トゥデイズショーでHIV感染を公表する予定です。
タブロイドはチャーリー・シーンは4年前から感染を知ってい治療も始めていると伝えています。

BBn4StX.jpg


ソースET online
Charlie Sheen will be on the Today show on Tuesday to address his HIV status, ET can confirm.
The 50-year-old actor is set to make a "personal announcement" in an exclusive interview with the NBC morning show, where he will be live in studio.

今月初めに(超有名ハリウッド俳優がHIV感染)との噂で大騒ぎになりチャーリー・シーンでは?と言われていました。

パーティー三昧、複数の女性との関係も多いので心配ですね。

知っていた上で隠して関係を持っていたとしたら犯罪ですので、逮捕になると思います。

明日のインタビューではどんな告白が飛び出すのか注目を集めています。

。。。。。。。。。。。。。。。。。

大好きな大好きなThe Walking Dead
なんとなーんと、これまた大好きなジェフリー・ディーン・モーガンが新キャスト!!

1 (2)


大興奮です。
過去記事のエクスタントでかっこええ~~とキャーキャー言ってた人(笑)
ちなみに出演していたエクスタント2は打ち切りで3はないそうです。

原作に出てくるネガんというガバナー以上のすごい悪役ですので複雑です。

この役を上のチャーリーシーンはどうだろうとファンの間で言われていたこともありました。
これまた、話題性はあっただろうけど、どうかなあ。 ちと違うかな。

ネガンは(原作では)フレンドリーな顔もしますが、血も涙もないような男。
ニコニコして相手をぶころすような悪いやつなのです。

ジェフリー・ディーン・モーガン迫力あるからぴったりですね。
うまいだろうなと思います。 でも複雑~。

イメージ的にはカール・セーガン
意外とジョントラボルタもいいかも。
本を読んでいてもキャスティングするの楽しんでいます。


。。。。。。。。。。。。。。。。。

Ronda Rousey TKO負け

UFCファイターロンダ・ラウジー 
対戦相手のホームズに第2ラウンドで負けしました。

1_2015111710000703b.jpg


テレビの有線放送でロンダ・ラウジーの試合を見るのに50ドルなのです。
ロンダラウジーが大好きな夫。8月の試合みたいなと言っていたのです。

それでも「どう考えてももったいないなあ、1試合テレビで見るだけ50ドルかあ」と見送ったのですが
その時の試合は34秒でKO勝ちしました。 
「34秒!!に50ドル払うところだった~ひ~良かったあ」なんて言ってました。

(2015年8月1日、UFC 190のUFC世界女子バンタム級タイトルマッチでベチ・コヘイアと対戦し、開始34秒でKO勝ち)


ですが11月14日の試合ではキャリア初で負けました。
強いロンダが負けたとこちらも大騒ぎでした。 日本では知られていないですよね、きっと。

ソース
Rousey, 28, who was undefeated up until Saturday, Nov. 14, was knocked out in the second round by Holm at UFC 193.

。。。。。。。。。。。。。。。。

今日はアメリカ芸能ニュースをお伝えしました~。





クリックで応援~ありがとう~。 すごく励みになっています。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



パリのテロ。ニュース報道について

パリのテロ事件。 
また痛ましい事件が起こってしまいました。

アメリカは13日からCNNなど主なニュース番組でずっと報道されていました。

日本ではあまり報道されていないと聞いて驚いています。
特別番組をやっているものとばかり思っていました。

そのためなのか、翌日にも旅行を取りやめずにパリ旅行にいく人たちの記事も読みました。

あまりにも危機感がなさすぎると思います。

国境も閉鎖されている状態で、もちろん観光地は全てクローズだと聞いています。

ツイッターではPray For Parisのハッシュタグを多く見かけます。

アメリカの土曜日の深夜の生放送コメディー番組(サタデー・ナイト・ライブ)でもオープニングに
パリのために祈るというメッセージを英語とフランス語で流していました。

グーグルのフロントページもフランス国旗。 
報道が少ない日本でも東京タワーとスカイツリーがフランス国旗の色にライトアップされたとか。


フランスのテロも沢山の犠牲者がでていますが、同じ日にレバノンでもテロがあり43名亡くなっています。

転載です ロイターより
[ベイルート 12日 ロイター] - レバノンの首都ベイルート郊外の住宅地で12日、2件の自爆攻撃が相次ぎ、少なくとも43人が死亡、240人以上が負傷した。現場はイスラム教シーア派組織「ヒズボラ」の拠点地区で、スンニ派の過激派組織「イスラム国」が犯行声明を出した。(ロイター)

アンジェリーナ・ジョリーは
(皆パリのために祈っているけれどレバノンでも犠牲者が出ました。 私はパリとレバノンのために祈ります)とツイートしていました。

それから(フランスがシリア難民を受け入れたからだ)という避難が多かったそうですが、シリアの難民はこういうことから逃げてきた人たちなのです。

同じ人間の生命。

尊い命は変わらないはずです。

パリのために、レバノンのために。

それから世界中で卑劣なテロによって命を落とされた方たちのご冥福を心からお祈りいたします。

平和な世界になりますように、、、。 




クリックで応援~ありがとう~。 すごく励みになっています。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村






911のこと、それから人命救助、動物救助のこと。

アメリカは今日9月11日。

同時多発テロは14年も前なのですね。
あの日のテレビ報道は忘れられないです。
今日MSNBCというテレビ局が14年前の放送をそのまま流していました。
時間も同じで、当時の荒い映像を見てあっという間に14年前に戻ったような気がしました。

どのチャンネルも同じだったので、14年前も全く同じ映像と解説を見ていました。
当時はニュースはあまり聞き取れなかったけれど、全く同じ箇所でドキッとしました。
それはアナウンサーが
「アメリカが攻撃されています、パールハーバー以降初めてです」と言った時。
なんとも言えない気持ちでした。

ですが、そんな気持ちは吹き飛ぶほどのあまりにも悲惨な映像、、。

本当のことだとすぐに信じられなかった、あの日、、。
何も変わらないアイダホで、いつものように空も青くて、、でもそんなことが起こっているなんてと。
すごく複雑で不思議な気持ちの次に理不尽な暴力への怒りと悲しみが湧いてきて、、、。

当時基地からすぐにNYに半分近く応援に行ったと思います。
夫は待機側でしたが、すぐにでも行きたそうでした。

職業柄、有事があると救助や補助またそのための待機になります。
311の時は日本にいなかったので(友達作戦)には参加できませんでした。
夫の性格を知っているので、志願してでも行っていると思います。
アメリカ軍人は悪く言われることが多いのですが、(そしてもちろん悪いのもいますが)
私の知ってる人は皆、自国民も他国民も助けたい!と言います。
そのためにはどこにでも行くという人達。

話を聞くと、自衛隊も同じような人が多いような気がします。 
悪口を言われ、デモの旗に(米軍と自衛隊の訓練反対)と書かれ、辛い気持ちになるでしょうね、、。
それでも311の時の素晴らしい活躍、それから今回の鬼怒川氾濫の救助の活躍の写真には胸が打たれました。

日本の皆さんは生放送でご覧になったと思います。
私はツイッターで知りました。

ヘリで降りて屋根の上の人、そして犬を救助するところ。

ルール違反だという声も上がったそうです。
ですが、ルール違反ではないのです。

あまり知られていないとおもいますが、日本でも
ペットとの同行避難』は環境省で【推奨】されています。
詳しくは環境省のHPを。

あなたの家族です。 堂々と一緒に避難してください。

アメリカでは2005年8月29日ハリケーン・カトリーナが南東部を襲いました。
この時やはり動物と一緒に避難できず、一緒でないければ避難しないと言った人が半数以上いたそうです。

たくさんの人も動物も生命を失いました。

参考ハリケーンカトリーナから10年

この後すぐに大規模な動物救出作戦が始まり、数千という動物が救助され、そして

ここから転載
ナショナルジオグラフィック日本版より

こうした状況を受けて、立法府が立ち上がった。緊急避難のときに動物を救えるようにと、「ペットの避難・輸送基準(PETS)法案」が提出されたのだ。避難計画に、飼い主に連れられたペットや介助動物も組み込んだ州や自治体に限り、連邦緊急事態管理局(FEMA)を通じて資金援助を行うという内容である。
。。。。。。。。。。。。。ここまで。

アメリカも動きました、そして日本も。

3月11日の災害から原発事故、その時の避難でやはりペットが置いて行かれました。
それからたくさんのたくさんの人達の力で(環境省のペット避難奨励)までこぎつけたのだと思います。

それを知らない人が多いのがとても残念です。

少しでも広めて行けたらなあと思います。


911も311も忘れない。

大切な生命を失ってしまった人たち動物たち。
心からご冥福をお祈りいたします。

ツイッターより




応援~ありがとう~。 すごく励みになっています。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
フリーエリア
あなたの国は何時? オハイオはニューヨークと同じ時間です。
amazon
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
60位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
13位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
Amazon
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ