急に春になったオハイオ!&メイシーズリターンポリシーが変わった件

今日から突然暖かくなりました。 すごく嬉しい!!

家中の窓を開けて風を入れて掃除と庭木などの刈り込みをしました。

夫は電動芝刈り機?乗るタイプのもので芝刈りです。

気持ちいいですね! 暖かいだけでうかれます。

❤ ❤ ❤ ❤ ❤

さて、今日は最近買い物して驚いたことを。

昨日の土曜日、引退する方と夕食を一緒にという集まりがあったのですが、ドレスコードはセミフォーマル。
でた、また! 
軍関係の式とかパーティーはセミフォーマルとフォーマルは着る機会がかなりあるんです。

で、引退してちょっと体重がアレなおとうたん。 スーツを新調することにしました。

「返品もあるから」とまずはメイシーズへ。

ここのリターンは一番簡単だったんです。

レシートもいらず期限もなしでカードもいらず…だったのですが、新しいポリシーは

★レシートは必要
★一ヶ月以内のみ
だそうです。

がっかり。2ヶ月前に変わったそう。

3ヶ月以内というところが多いですね。

TJMAXは1ヶ月過ぎかレシートがなければストアクレジットにしてくれます。
メイシーズはそれもなしで、いきなり厳しくなりました。 経営難だかららしいです。

で、スーツですが、ここのメイシーズ小さくて、全然品物がなくてサイズもなかったのでJCペニーへ行きました。
このモール、アメリカによくあるように小さいお店がたくさん入っていて角に4つデパートが入っています。

Macy's Sears Jc Penny Elder Beermanです。

で、JCペニーよく行くんです。女性物はそんなに悪くないと思うんですが、今回始めて見た男性スーツが…

だ、だせええええ(笑)

しかもなんか店内中トイレの臭い(笑)&変なミュージックが延々流れてて夫は「拷問だよ~」と逃げ出しました。

夫はただでさえ買い物大っ嫌いなのに、いろいろ追い討ちかけられました。
それでも何着かはおってみたんですが、これは、ない。これはないわあ~~というクオリティーで「次いい」

で、次に行ったところはElder Beermanというデパートで結構お高いものが売ってるので普段は見ないんです。

しか~し、ここが大正解でした。 

デザイナーブランドがセール中でした。 アーンドアカウント開くとさらに25%OFF。
さらにクーポンとかレジの人がアレコレ手伝ってくれて、ものすごくお得にスーツ2着お買上げ

「わあ、すごく似合う!!か~っこいい~さっきのスーツの人と全然別人みたい、さっきはひどかったあ~臭いとBGMつきでえ」と爆笑しました。

本当に全然印象が違うんです。

いやあ、着るものって大事だなあと思いました。 すごく反省。

もう安物漁るのやめよう!! きちんとしよう!(←と、何回も言っているのにセールに行く人)

色々勉強になった一日でした。


というか、夫!必要な日の前日しかも夜買い物するのやめようよ。
タキシードの時もそうでした。
もうドキドキするよう。






クリックいつもありがとうございます。 すごく励みになっています。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

届いたワンピース

最近すごく暖かくなってきたので昨日サンダルで外出したら早すぎました。
まだ春じゃなかったよお。

でももう心は春に飛んでいる~❤袖なしワンピにボレロ、サンダルが欲しいぞよ~♪
てな感じで浮かれまくってオンラインで買い物したら「あら大変送料が高かったよ事件」 を書いたのがこちら
過去記事 JCペニーでやーらーれーたー

そのやーらーれーたーな商品を紹介していなかったのでUPしますね。

派手かなと思ったのですが、とっても気に入ったワンピース。
着てみるとそんなに派手じゃなかった。(と、思う)

20170308_194444.jpg

これどうかな黒地でいいなと思ったのですが、変なカットで全然似合わなかったので返品しました。
20170308_194544.jpg


100ドル以上にしようと思ってカートに入れたレースのスカート意外と良かったので、こちらもキープです。
20170308_194623.jpg

「全部サイズがでかいわね」 とかそういうことは言っちゃだめ(聞こえる)

なんでも安く買いたい!と最初のワンピースの値が下がるの待って買ったんですよね。40ドルまで下がったワンピを2枚カートに入れ、スカートを足して100ドル以上になって「25%OFF~」と喜んでいたのです。

で、結局100ドル以下になったので送料を取られちゃった。という事件です。

ほんと送料嫌い(笑) すっごく損した気がします。 

気を取り直して、春と夏の洋服ショッピングを続けます。

6月に親戚の結婚式がミシガンで。 7月の終わりにはまた軍関係パーティーでリノに行きます。

もっと洋服と靴が必要なのです。 
結婚式にはやはり花がらワンピ、もう少しフォーマルなものにドレスサンダル、クラッチバッグにしようと思っています。

結婚式ちょっと微妙な時間に始まるのですが(4時) イブニングになるのかなあ?
難しいですね。

結構前に試着室で写真撮ったのでそちらも貼っておきますね。

全部試着して一枚も似合うのがなかったのです。 ひどくない~。
Kohl's の試着室 JLOの物多し。

20170303_185755_20170329120934307.jpg

こちらはMacy'sの試着室 メイシーズのセールはサイズが見つかったらすごくお得です。 品物が良いので。
でもこれも全部 すごーく大きいかすごく小さかった。 撃沈~。

20170306_155034_2017032912093372b.jpg

こうやって見ると好みが偏っていますね 笑

それから実際にお店で見て試着するよりもオンラインのほうが意外と(当たり)が多い気がします。

長い列が苦手なのでオンラインショッピング好きです。

日本の雑誌とDVDが届いたのでしばらくごきげんです。

この時買ったDVDのドラマ ファーゴがすごく面白かったので、見終わったらリポートしますね。




クリックいつもありがとうございます。 すごく励みになっています。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

マイケルコースのバッグ

前回のブログ記事の私の写真褒めていただき、ありがとうございました!

すごく嬉しくて舞い上がってしまいます。
二重あごと出っ張ったお腹隠してよかったあ~笑

この写真、目元にもシワがない~(正しくは見えない~)

現実は厳しくて…しわっしわのたるったるですのよ!

クリーム塗ってぐいっと引き上げても、次の瞬間に、タル~ン。

フェースリフトなんかはしたくないけど、ちょっとヒアルロン酸とかしてみたいなあ。

その前にエステやスパに行きたいです~。

アメリカの美容院が恐ろしいところなので(笑) 痩身マッサージとか怖いよねえ、やっぱり。

もしチャレンジすることがあったらブログに書きますね。

。。。。。。。。。。。。。

今日はお買い物記事です。

昨年12月の結婚記念日に夫からコーチのバッグをもらったのです。 
でも11月の引退でもらったばかりだったし、お値段が高いのもあって、違うデザインのに変えてもらうことにしました。

「え?プレゼントを?ひどい」と思われるかもしれませんが、ずっと前からのお約束なのです。 
私からのも気に入らない時はそうしてもらってます。

で、しばらく探していました。 2月頃からアレコレ見ていました。



まずはいつものTJMax

写真は全部マイケルコースです。
276ドルのが129ドル

20170119_184602.jpg

これは確か79ドル

20170119_184552.jpg

ここからノードストロームラック お値段、、忘れたあ。

TJよりは少し値段が上がりますが、こちらの商品はいつもいいです。

この3枚の写真を撮って夫にテキスト

「どれが良いかな~?」
「う~ん、これはちょっと違うんじゃない?」


20170223_154009.jpg

これも好きだったけど、小さかった。

エレガントなドレスなんかに良いなあ。でもあんまり使わないかな?

20170223_154014.jpg

これすっごく気に入ったので、こちらに決めました。
まだ使っていないのです。 デザインは好きですが、固くて重いかも?

20170223_154351.jpg

買った時はまだ寒かったので、なんか格好良いコートとブーツに合わせよう❤と思っていたんです。

が!!急に暖かくなったオハイオ。

えええ~~なんか軽やかなのが欲しい~~。

コートでなくて、ワンピとボレロとか。
薄いピンクとかベージュとかの~。

重いバッグ似合わない~~。 また変えるか、な?(やめろ)

おなごの欲望は怖いですな。

6月に親戚の結婚式があるので、これからきれいな花柄のドレスとバッグを探します。

暖かくなるときれいな色が着たくなりますね。 去年も撃沈したんですけどね(笑)

過去記事  春物の洋服 この記事の一番上の青いワンピースはすごくお気に入りです。 これは良かったあ。

でも下の方のピンク系は全部だめでした。 

JCペニーでオーダーしたのはこの青いワンピみたいな感じです。

次回UPしますね。

オハイオこのまま暖かくなってほしいなあ❤




ここをクリックでブログ村のランキングになります。 ありがとう。

  ↓

にほんブログ村



アート・クラフトのお店紹介 Hobby Lobby

アート・クラフトのお店が近所に数軒あります。

1つは Michaels サイトこちら
ここはアートというよりもどちらかと言うとクラフトが多いかもしれません。 子供の学校のプロジェクト、ケーキ作りやアルバム作り、ビーズなど。絵画物はあまり多くないです。
過去記事 スクラップブッキングはじめました (あれ以来やっていない~)

それから Jo-Ann サイトこちら
ここはメインは布です。 洋裁関係が豊富にあります。 クラフトの種類は少なめです。

そしてHobby Lobby サイトこちら
近所に大きなお店ができたので行ってきました。
今日はこちらを紹介します。

ここは上2つを足したうえに油絵など画材関係も多いです。プラス家具とデコレーションとパーティーものもありました。

どの店舗もそうなのかわかりませんが、すっごく広く品揃えが半端なく多かったです。

興奮してあまり写真撮れませんでした。
アクセサリー部品のところに来て「は!ブログ!」思い出した 笑
でも鎖のところ撮っちゃった。 もっと小物撮ればよかったのにい。

20170309_190144_resized.jpg

ビーズの種類もかなり多かった気がします。
50%OFFでした。 なんか目移りしてあまり買えなかったですが、ピンクのを少し。

20170309_190148_resized.jpg

チャームの種類も多かった。 欲しかったはファンタジー系のドラゴンとか。 
でも絶対使わないよねと買わなかった。やっぱり今度買ってこよう。

20170309_190156_resized.jpg


小さめの家具やデコレーションも多かったです。

面白かったのがこれ、キャビネットの取ってです。
よくホームデポ(ホームセンター)で見るんですけど、こんなの見たことない。
鶏とか牛とか、どのキャビネットに? おもしろい~。
カントリー系のなにか、かな?

20170309_191654_resized.jpg

よく見ると猫もあったんですが、こんなん、怖いわ。
左の方の猿も不気味。

20170309_191703_resized.jpg

おもしろいですよね。 恐竜は買っても良かった(笑) でもどこにつける?

20170309_192757_resized.jpg

テーマ別のデコレーションがあって、マーベルのコミックコーナーとか良かった。
そしてこんなカウボーイテーマ?のコーナーも。
集めてる人は揃ってうれしいですよね。

インテリアの好み、私たちは似ていて良かったです。(でも夫は昔日本ラブの変な飾りをたくさん飾ってた 笑)

SFみたいなプラスチックっぽい家具が好きな人もいるし、ベルばらみたいなゴテゴテが好きな人もいるし、聞いてみると意外で面白いです。

家は新築が好きで(100年位経ってるお城みたいな家が好きという人もいます)
家具は寝室などはちょいアンティーク風のチェリーカラーが多いです。 
本物のアンティークは色々感じてしまってダメなのです。もちろんお値段的にも無理ですが。

自分の趣味部屋を作ったのですが、ここは白い家具が殆どです。 白も好き。
もし引っ越しすることがあったら、キッチンをまた白くしたいなあ。

月曜日からさらに寒くなるのですが、春はもうすぐ!
映画とドラマと本と手芸関係で乗り切ります。

スプリング・クリーニングもしなくては!


クリックで応援~ありがとう~。 すごく励みになっています。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

JCPennyでや~ら~れ~た~。


まあ、自分が悪いんですが 笑

イースター前に花柄の服がたくさん出てきて、ムンラムラと花柄の~ワンピ~が欲しくなります。

ちなみにワンピースは日本語?でアメリカではドレスと言います。

カジュアルなワンピもパーティーで着るようなものもドレス。 

フォーマルなロングドレスはガウンと言います。

で、ドレス。 

欲しいのよ~~とオンラインサイトを見ていました。 
いつも見るのはMacy's と JCPenny 

JCPennyで着られそうな花がらドレス発見!! きゃあきゃあとカートに入れました。
オンラインで買う時は自分のサイズと一つ上をオーダーして、家で試着して合わない方を返しに行くことが多いです。

でも今回、もうこれ以上、上のサイズ買いたくない(ちょっと小さくても痩せよう)と思いまして1着。 違うドレスをもう一着。

ふとサイトを見ると100ドル以上オーダーの方、25%OFFと言うセール中。

「なぬ~何かもう一つ~」と黒のレースのスカートをカートに入れました。

そして本日のCodeを入力すると、あら不思議(ぢゃないけど)25%OFFに。

JCPenny99ドル以上でフリーシッピングなので、これもクリア~とホクホクとよく見ずにポチり。

確認のページ見ると「ん??何かがおかしい」

なーーんとシッピングハンドリング(送料)8ドル99セント

いやあああああ~~~~~!!

そうなのです。 せっかく(?)100ドルになったのに25%OFFで安くなり、フリーシッピングじゃなくなくなってしまいました。

「やだやだ~送料の代わりにタイツとかパンツとか買う~」と思いキャンセルをしようとサイトを探しましたけど、にゃい。

こういう場合はよくチャットを使うんですが(ただいま誰もいません) 
え~~電話番号しか、にゃい。 そして遅かったので電話に誰もでにゃい。 (1時過ぎ)

24時間対応じゃないんですのよ、奥様。

嫌な予感を残しつつ次の朝電話をしたら「もうキャンセルできないです」

いやああああ~~~~~!!

けちなTomotan悶絶です。

商品は返品できますが、送料は戻ってこないのでがっくりです。

Macy'sもよく利用するんですけど、最近返品にレシートもいらなくなって、すごく便利です。
期間も1年間です。 

むぐぐ~~JCに入っているWarthington結構好きなんですが、もう買わない!……かもお?←気弱

スーツ買わなかったバチが当たった?(笑)

いつも着ていたスーツがパッツンパッツンなのです。

妹から「スーツ買いなさい?」とメールが来たので 
「なんで知ってるの??」と驚いたら、何回もツイートしてたわ 笑

お仕事用は花柄ワンピにジャケットで良いんじゃないかしらあ(笑)

ちなみに8ドル99セントのパッケージまだ発送もしてません。

あうう、キャンセルできたんじゃないのお? まあ、できないということなので、しょうがないですね。

来たらまたリポートしますね。

それではあ。






ここをクリックでブログ村のランキングになります。 ありがとう。

  ↓

にほんブログ村


フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: