死霊館2 怖すぎて大絶叫

オハイオは急に暑くなったあとに急に寒くなりました。

数日前に友人宅でBBQパーティーがあったのですが、屋外でものすごく寒かったです。

気温は一定しないのですが、緑がどんどん増えて美しい春の景色になってきました。 野うさぎの子供もいっぱい!


☆  ☆  ☆


さて、今日は最近見た一番怖かった映画の紹介です。

死霊館2 エンフィールド事件  
オリジナルタイトル  The Conjuring 2

b9860e38.jpg


Wikipedia からあらずじ転載です。。。。。。。

『死霊館 エンフィールド事件』(しりょうかん エンフィールドじけん、原題:The Conjuring 2)は、2016年制作のアメリカ合衆国のホラー映画。
アメリカでは非常に有名な超常現象研究家のエド&ロレイン・ウォーレン夫妻(英語版)を主人公にした『死霊館』の続編で、今度は1977年にイギリス・ロンドンのエンフィールドで起こり、史上最長期間続いたポルターガイスト現象として知られる「エンフィールド事件」を題材としている。

。。。。。。。。。。。。。

監督は大好きなジェームズ・ワン(ソウの監督) 前作のThe Conjuringもすんごく怖かったのですが、この続編はもう、もう、もう怖すぎ~~~~!! 
1の死霊館についても過去記事書いていました。2014年の記事でした。過去記事こちら→すごく怖かった…

私はホラー映画大好きで夜中に電気消してみたりする変態なんですが(笑) いやいやいや、これは3回ほど絶叫しました。

前回と同じく「ぎゃ~~!!」っと絶叫 

夫がその声に驚いて「うわあ~」 

コーヒーテーブルとソファーにいたネコが「にゃ~~!!」

2階にいる息子が「なに~??」

夫と息子とニャンズからクレーム 「ママの声のほうがよっぽど怖い」
はい、すみません。

ふ……全く同じだったよ。 前回も怖かった、けどお~今作のほうがより怖かった気がします。

ベイツ・モーテルのママ ヴィラファーミガさん主演です。
やっぱり好き、きれいです。

モンスターもゾンビも大好きなんですが、こういうの怖い。
怖いんですが、よくできてて面白かったです。

夫は怖がらないし、ホラーあんまり好きじゃないんですが「これはすごく良かった」と褒めてました。

飛行機の中が毒蛇でいっぱいのスネークフライトは今でも「時間の無駄だった」と言っております。
私は大好き。 サミュエル・ジャクソンだし~。

こういうのとかシャークネイドとか「ばかあ~~」っていって笑えるじゃないですか、でも死霊館2はそういうところは一切なしです。

ポルターガイスト系やエクソシスト系は怖い!!

実話がベースっていうのがもう…涙目

ドキ!!系に弱いですね。 あれはずるいよね。

怖いの好きな方におすすめです。



次はねえ、Lights out というホラー映画も録画していて、すっごく怖いそうなので楽しみい❤←こりてない。








クリックいつもありがとうございます。 すごく励みになっています。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


あなたの州の有名人は誰?

ブログおさぼりしております~。 楽しみにしてくださってる方すみません。

最近(出かける用事)アーンド(暖かいから用もないけど出かけよう)ということで毎日のように外出しています。

お店で写真を撮って今日のブログに~とかサタデー・ナイト・ライブ面白かったから今日のブログに~と毎日思っているのです。

思って~いるのですがああ、夜帰ってきてテレビ見て猫と遊んでると

「あれま、こんな時間、寝よう」 笑

今日から心を入れ替えます。



さて、今日はツイッターで見ておもしろかった(アメリカ州別の架空の有名人)を紹介します。

ハリウッドの俳優情報を沢山ツイートしてくださってる Whatfat hachi さんが数日前にツイートされました。
ブログへの転載 快く承諾してくださいました。




見えない方、こちら

C5x8mRfUsAAYgxX - Copy


元の英語サイトはこちらです。 Mental floss 

The Most Popular Fictional Character in Each State

Whatfat hachiさんをツイッターでフォローさせていただいた後にですねえ~衝撃の事実に気がついたのです!

なーんと昔から好きで読み込んでいたサイト Sopranos の管理人様でございましたよ~ サイトこちら

あんまり衝撃じゃなかった? ご、ごめん。

 ソプラノズにハマっていた頃に探したサイトでとっても詳しくて何度も読みに行き、フェーバレットに入れてあったのです。
そして数年後ツイッターでまた偶然出会ったのです。

ワタシ的には「えええ??」とびっくりでした。

Whatfat hachiさんは今は映画のサイトをしておられて、こちらも面白いですよ~! 

こちら→ WHATFAT 太った俳優集めたサイト え?映画の、さいと、だよ、ね? 笑


さて、地図に戻りますね。

この地図を見て「メイン州はスティーブンキングだろうがー」と思いましたが、これはあくまで(架空の有名人)なんです。

ニューメキシコはウオルターホワイト!当然ですね。 でもテキサスはレザーフェースじゃないんですね、ビーバスアンドバッドヘッド昔見てましたけど、テキサスなんだ~。

ふむふむ 

オハイオ州は?と見てみると、まさかの フレディー・クルーガー 爆爆

エルム街はオハイオ州にあります(多分、架空、きっと)

よく映画の設定で片田舎というとオハイオ州だったりします 笑

アイ・アムナンバー4と言う映画を見て書いた記事 過去記事  この舞台もオハイオ州デイトンでした。

と言うか、今読み直したらピラニア3Dの感想もあって(エログロエログロで好き)なんて書いてあったわ。 笑

映画の感想記事の評判が悪いわけがわかりました。 映画のチョイスじゃないかしらあ? 違

オハイオあんまり(架空の有名人)いないですね。 (あまり本物の有名人もいませんが)

こちらの アメリカ50州を象徴する映画  映画ドットコム

こちらではオハイオ州を象徴する映画は アメリカン・スプレンダーでした。 あわわ見てない。

前も書いたと思いますが、映画レインマンもオハイオが多く登場します。 

古い映画なのにシンシナティーの橋のところとか変わってない(笑)

皆さんご存知だと思いますが、あらすじを簡単に…

自由気ままな弟(トム・クルーズ)と重い自閉症の兄(ダスティン・ホフマン)がオハイオのシンシナティーからロスアンジェルスをドライブしながら心をひらいていき、愛情を思い出していくというストーリー。クスッとしながらじんわり感動する映画です。

ダスティン・ホフマン演じる兄の方は病気で決まった時間に決まったことをする。決まったものを買うと言う症状があるんです。

出発してから「Kマートでパンツを買わなくちゃボクサータイプのパンツをkマートで」しつこく言い張るシーンがあります。
これ確かシンシナティーのKマートだと思っていたのですが勘違いだったかな?
今調べたらオクラホマと書いてあるサイトも有りました。 結局折れて買いに行った場所がオクラホマだったでしょうか? 

で、あまりにしつこい(Kマートでパンツ)にトム・クルーズが我慢の限界に達して、車を止めて空に向かって

K-Mart sucks!!!と叫ぶシーンがおもしろいです。

ちなみにこのSucks 最低だーとかクソ嫌いだーという意味ですが、かなりきつい言い方なのでお気をつけくださいね~。

夫は私がKマートというとこの単語続けます。 もういいから。

時々行きたくなっちゃうKマート。この前Tシャツ全品1ドル99セントセールやってた~。

すんごく近くにKマートあるのです~。明日行っちゃうかなー。

お店情報の記事を次回書きますね。 明日、たぶん~

 

ここをクリックでブログ村のランキングになります。 ありがとう。

  ↓

にほんブログ村

アカデミー賞の大ミステイク

ちょっと情報が遅くなっちゃいましたが…

日曜日のアカデミー賞で作品賞を間違えるという大ミスがありました。


この日、私はアカデミー賞は録画してウォーキングデッドの方を見ていたのです。

いつも延び延びになるアカデミー賞。以前作品賞の前にプチ~~と録画が切れた事があるので次の30分のニュースの枠もちゃんと録画しました。 2度と同じ誤りはおかさない~、とね。

そして明日ゆっくり見ようと思いながらツイートをチェックしていたら

「ちょっと!なに??」「なにがおきたの??」「うそだろう?」「ありえない」「OMG」と次々に流れてきまして

「なぬ!!?何か大きいことが起こったらしい~~」とワクワクして(ゲスですね) 「まあ録画してるからいいよね」とテレビを見ると…もう消えてるう~~ うわ~~~一番見たいことろ見損ねた~~。

次の30分のニュースも超えて時間が伸びていたんですね。

すぐにYouTube をチェック。 すぐに出ていました。 ふうう。

どうやら手渡しの封筒を渡す人が間違えたらしいですね。

ウオーレンビーティーが読み上げようとして、ん?と間があき、フェイ・ダナウエイに「これ、おかしくない?」ってな感じで見せたのにララランド!って言っちゃった。 

壇上にララランドのプロデューサーや出演者が上がりスピーチもしちゃってから間違いがわかり、大騒ぎに。

こんなことあるんですね。 

今年はジャスティン・ティンバーレークの歌で始まり盛り上がったんです。 ジミー・キンメルのジョークも面白くて例年よりも良かったので、最後の最後で残念ですね。

でも話題になったから良いのかな? 

このミスの直後にMナイトシャラマン監督(シックスセンスなどどんでん返しが多い監督)が
「このラストは僕が書いたんだ、ひっかかったね」とおちゃめなツイートで高感度アップ

さらに
ミス・ユニバースでも2015年に準優勝者を優勝と間違えてしまった過去があるのですが(この時王冠まで外されてかわいそうでした)
その運営からツイート

「私達のスタッフに連絡して、こういう時どうすればいいか知ってるわ」

賞をのがした男優さんも「男優賞も見直してくれないかな?」

ちょっとホッとしますね。

歴史的な大失態には間違いなく、渡す封筒を間違えたという人為的ミスだったようです。
票集計を行う大手会計会社のプライスウオーターハウスクーパースのブライアンカリナンが間違えた封筒を渡したのだとか。
あわわ!
大きな大きなやっちゃった、です。

日本語付きの動画があったので貼っておきますね。





 
ここをクリックでブログ村のランキングになります。 ありがとう。

  ↓

にほんブログ村






最近見た映画を駆け足で Child44とかThe Gift

最近いつまでも寝ていたり、寝られない日があったりします。
昨日からサマータイムも終わり、また体内時間みたいなのが変になりました。

それでも今日は買い物に行こうと決めていて、ちょっと出かけたらありゃ?スッキリ~。
11月からモールも長くオープンになり、平日は10時まで。 これが嬉しいです。
夜は空いているし、お目当てのメークセットをゲットして気分上がりました。

今日はずっと「書く書く」と言ってた映画感想を書きます。
自分は楽しいのですが、私の映画感想は評判悪いです(笑)
見る映画も偏ってるし~。
なので、健忘録と言うか記録のために一言感想にします。

Mad Max(過去記事はこちら)を見て以来、夫も私も息子もトム・ハーディーの大ファンになりました。

「あの人出るから見ようか?」という選び方結構多いんですが、デカプリオだから見ようか?と見た
 
The Revenant IMDb 8.1 Rotten Tomatoes82%

61RfpsLbX5L.jpg

個人的にすごく好きな映画じゃなかったんですが、オスカーを取ったレオナルド・デカプリオは鬼気迫る演技でした。 ですが、同じくらいすごいと思ったのがトム・ハーディーで、最初誰かわからなかったです。

素顔はカッコいいトム・ハーディー。 な~の~に~
tom.jpg

こんなんなってでてきました~。 アクセントもすごかったです。

4257d24d2c84255012bb7471525592f5.jpg

良い映画だと思いますけど、もう一回見たい!と言うタイプではないですね。 長くきつく辛かった~。

トムといえば、一人二役した

Legend(レジェンド狂気の美学 )IMDb7 Rotten Tomatoes61%

1960年台のロンドンの実在したギャング クレイ兄弟を題材にした映画です。
ギャング映画が大好きで、特にその家族愛が絡むストーリーが好きなので(ゴッドファーザーとかね)楽しめました。

LEGEND.jpg

もう一個トム・ハーディーいっとく~。

Child 44 チャイルド44 森に消えた子どもたち IMDb6.5

トム・ロブ・スミスのベストセラーになった本を読んでいました。
本ではもっと当時のロシアの厳しい様子と猟奇連続殺人が中心でした。 少年への性的虐待と連続殺人の話と知っていたので見たくなかったのですが、そこは映像で殆ど触れませんでした。
トムが演じるソ連国家保安官のレオのことが話の中心で私達はとっても好きな映画でした。 見終わったらジーンとして。
評判悪かったのはなんでだろう? 変なアクセントだからか?(笑)

b8a93f246e7c336718b9bb63d90e2a3c.jpg


いつもツイッターの映画情報を参考にさせていただいています。
その中で最近一番面白かったのが

The Gift (ザ・ギフト) IMDb7.5 Rotten Tomatoes 90%


The_Gift_2015_Film_Poster1.png


the gift

サスペンスが大好きで、これはタイトルからしてストーカーものだよね、と見始めました。

案の定、キモい男が「覚えてる?」なんて近づいてきて家に出入りするようになり…と、最初は「ありがちだよね~」「また家に上げないよねえ」なんて言いながら見ていたのです。ちょい怖い展開になりそうになったり…あるある。

ですが、この映画途中から結構ひねりが効いていて、後半え??っと驚くこともあり、脚本が良く出来てる~と思いました。

すっごく面白かった、おすすめです。


最近の映画ではないですが似たような、いわゆる(ストーカー物)もテレビで見ました。


One hour photo (ストーカー) IMDb6.8  Rotten Tomatoes81%


220px-One_Hour_Photo_movie.jpg


これは、いまいちでした。 見ていて辛くなる感じでした。 
特にロビン・ウイリアムスが演じるので鬱で亡くなったことと重なって、寂しい演技が演技に見えず悲しくなりました。
当時見ていたら「へ~こんな演技もできるんだ~」と感心したと思うのですが、今は見るのが辛かったです。

やっぱりちょっと長くなっちゃったので、半分は明日(きっと)にしますね。
ホラー物も結構見ていますし、今年最低映画(と決めた)も見ました。

夫も休みをエンジョイ中です。

それではまた~。




ここをクリックでブログ村のランキングになります。 ありがとう。

  ↓

にほんブログ村




映画 Enough said 大人の恋には嘘がある

以前から紹介すると言ってた映画です。
なんと!!ホラーじゃないです(笑)
ホラーとサスペンス以外もちゃんと見るんですよ~。

で、こちら Enough said


Enough said は(もういいよ、言わなくてもわかったよ)みたいな意味なんですが、日本の映画題名はまさかの
(大人の恋には嘘がある) う~んどうなの、これ?
あれよりも良いかな、、前に書いたんですが 過去記事こちら 映画のセリフ

The Burning Plainという素晴らしい映画を見たので、ブログに書こうとさがしたら、なんと邦題は
(あの日欲望の大地で)

映画自体もすごく良かったんですが、乳がん手術をした人に見てもらいたいと思った映画です。 
勇気が出る素晴らしい台詞があります。

Enough saidに戻りますが、ソプラノズのJames Gandolfiniはこの映画が遺作となりました。

ロマンチックコメディー 苦手なジャンルなんです。 なんでか痒くなるような、、(笑)

でもこの映画はロマンチックという言葉とは程遠くて、カッコ悪い大人2人のもどかしい恋、というか、、。

離婚してマッサージ師をしているちょい疲れた中年女性。ティーンエイジャーの娘がいます。 あるパーティーで出会った男性と付き合い始めて、、で、いろいろあるんですがガンドルフィーニすごく良い味出しているんです。

家デートだからとジャージのままとか、しかも破けてたり(笑) ソプラノズと大違いの役。 
この2人のカッコ悪さがなんていうか等身大でいいなあと。 
モデルみたいなカップルばかりじゃないよねえ、特に大人ってもっと恋とか愛とかよりもこうやって手探りで歩み寄るんじゃないのかなあと思いました。

とっても好きな映画で、テレビであるとふと見てしまい、何回か見ました。 

最近見て好きだった映画は

Poster_Cop_Car.jpg


 Cop car ケビン・ベーコン この映画おもしろかったです。 少年2人もすごく可愛くうまかった。 家出してちょっとしたイタズラでパトカーを盗んで犯罪に巻き込まれていきます。 くすっと笑えるところもあり、ハラハラするところもあり、良い映画でした。


それから、ちょっとだけ、ホラーも紹介します(笑) こちらはオススメではなくて、だめだこりゃ、です。

Unfriended コンピューター画面だけが出てくるホラー。 今の時代にあっていてアイディアはすごく良かったと思うんだけど、、怖くないしギャーギャー全員で叫んでいるだけ。 途中からええ~~こんだけえ?とこれはつまんなかったです。

それからこちらはもう少し良くて
It follows 性行為で相手に幽霊?を移すことができるという新しいアイディアで、こちらの方が怖かったです。 でも説明してないことが一杯で不満が残りました。
 映像は良かったです。最初のほう展開が遅くて、一度見るのやめたくらいですが後半は「きた~きたきたよ~」なんて感じで怖かった。

映画も楽しいですね。でも最近はドラマのほうが好きです。 
ゲーム・オブ・スローンズが始まったのですごく嬉しい。 
こちらも見るのやめようかとも思ったのですが、やっぱり見届けなくては!と(笑) 

それでは楽しい週末をお過ごしください。
あ、日本はゴールデンウイークですね!懐かしいなあ。




クリックが励みになっています!ありがとう。

にほんブログ村



フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: