危険な場所 In LA

ねことLA日記という名前なのに、もうLA関係ないブログになってしまいました(名前変えなきゃ)

でも今日はLAの危険な場所を知ってる限り書きます。

最近ブロ友さんがNYでホールドアップされてお金を取られました。 命をとられないで本当に良かったです。

NYのことは分からないですが、LAもしょっちゅうあるのでお気をつけ下さい。

私たちはLAにある軍のそばに住んでいました。空港からそばのEl Segundoです。 

ここは(治安がいいエリア)と(悪いエリア)があるのですが、LAはそういう場所が多いんですね、路地一つワンブロック向こうは行っちゃ駄目というような治安が悪いところです。 
安全なエリアと隣り合わせのようになっていて、分かりづらいです。ツイもう少しと歩いて行って危険な目にあうかもしれません。

私の住んでいたEl Segundoは比較的治安の良い場所でした。 裁判所の隣です。

ですが、道を越えた向こう側はHawthoneといってガラの悪い地区です。 
私が免許のテスト受けに行ったのはここでしたけど、ギャング(ストリートの暴力団)が多かった。
テスト中に隣で喧嘩になったりしてうるさかったなあ。 
 

LAの電車実はすごく便利なのですが、私のいたエルセグンドからハリウッドやリトル東京に行くには何回か乗換えをするんですね、そこで大問題なのがLong beachからMetro Centerへ行くBlue line この路線は一番行っちゃいけないといわれてるComptonを通ります。

私はこのラインのホームで2回「金くれや」をやられました。 夫ママと一緒の時です。 丁度季節は今くらい、

「ヨー金くれ~」と「ないよ」と言うと「カモーンハロウイーンだぜえ」(関係ないし)NoNoといって2人でたたたと逃げました。

その後ですよ、前に書きましたが、電車に乗ると今度は違うじいちゃんが義眼をポコっと取りだして

「俺は片目なんだ~~金くれ~~!!」

そのときそばに居た夫ママに

「ねえ、フェイク胸ふりまわして、片チチだ~金くれ~ってやろうか?」 めちゃ受けてました!
やりませんよ、もちろん。

お気をつけ下さいブルーライン。 

これ全部お昼の人も多いときです。 だから逃げましたけど夜なんかは絶対に乗らないで。

ハリウッドのそばのレッドラインは比較的安全だと思います。

metromap.jpg


それから息子の学校はエルセグンドとホートンの間くらいだったのでホートンからのチンピラたちが流れてきます。 ここで銃で脅かされた生徒もいました。

軍もエルセグンドでしたけど、ある日バーガーキングの人が来ない、どうしたのかな?と言っていたら、通勤中に撃たれた、と。 LAはとにかく銃事件がすごく多かったです。

NYはものすごく厳しい銃規制があると聞いていますけど、ナイフでも何でも武器はたくさんありますもんね。

 危ない場所はロングビーチ。 ベニスビーチ。 ホートン。 リトル東京の近く(夜) 

安全な場所はパロスバーデス。 マンハッタンビーチ。 レドンドビーチもまあまあ。

日系人の多い場所トーランス ガーデナ(ガーデナは治安の悪い場所もあります)

LAへ行かれる方、お気をつけ下さいね。

オハイオはねえ平和だよ~。(しかし、北の方は治安悪いそうですシンシナティーとか)



☆ ☆ ☆

今日は起きたらアマゾンキンドル発売のニュースが!! ついに念願の電子書籍の時代になるかな! アメリカのキンドルでも日本語が読めるバージョンがあるそうですが、待ってました!キンドル!! 送料よさらば!!

☆ ☆ ☆




今日はちょっと怖いお話だったので、かわいい動物画像をどうぞ~。



 

最強の武器かも、、、、。一瞬で萌え死にます。

e9a06bf0.jpg


バタン!!


じゃあこの武器は?

d47ec3e9.jpg


バタン!!


最終兵器


76afabfe.jpg



ま、まいりました、、、。














 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ

Hilton Hotel

We are in the LAX Hilton hotel !!


Tsugi wa Ohio kara hassinn simasu!!

dewa mata!! Tomotan Family

アメリカ芸能ニュースパート1


まずは日本で意外と報道されなかったんですね、J LOの離婚です。
元夫もラテンの歌手、でも違和感のあるカップルでした。

imagesCAUN21W9_20110726115738.jpg


ジェニファーロペス、結婚は3回目。 子供も双子に恵まれました。
お直しなどもあるのでしょうが、すごくきれいになった。
People誌 の 世界一綺麗な人にも選ばれましたね。

untitled_20110726115737.png

元夫のアンソニーはすごく嫉妬深かったそう。 DV暴力の噂もあります。


☆ ☆ ☆

今日はサタデーナイトライブの歴史などについて書こうと思っていました。 詳しくはこちら

ウイキを見てみると、なんと日本でも始まってた!! 
でも字幕とかではなくて別物らしいですね。
司会がさんまと今田、、、いやいやいや~!!違うでしょう~。

SNLは歴史あるコメディー番組。 古くはジョンベルーシやエディーマーフィーを生み出した番組です。
今でも土曜日の11時半からやっています。

下の下の記事のSNLのショートフィルムの中のミュージックビデオについて、説明しますね。

この日のゲストはレディーガガ。 パフォーマンスも素晴らしかったのですが(歌のコーナーがある)
ジャスティンティンバーレークとのビールの広告マンのコーナーで、ワインの着ぐるみで踊ったりとコメディアンヌの才能も見せました。

そして3Waysのビデオ



このビデオの中の違う感じのレディーガガ



images_20110726093738.jpg





ジャスティンティンバーレーク(元インシンクスでブリットニーやキャメロンディアスの元彼

imagesCAWQFL2K.jpg




と、今若手コメディアンで上昇中のアンディーサンバーグ



andy-samberg-curlyhair.jpg


このコーナーが夫も息子も大好き。 リアーナの出たときのが好きです。



リアーナ

彼女も暴力を振るわれたクリスブラウンと別れています。

imagesCA50LPEA.jpg



 ビデオ紹介します。
リアーナと情けない扮装のアンディーの動画、おもしろいです。

とてもシャイで人見知りの設定、リアーナが「皆が裸だと思いなさいよ」と歌うと、、、。
どうぞ、ご覧下さい。







Lady GaGa in SNL


ハリウッド俳優はプロモーションで日本に行ってたのに、震災以来ばったり。
でもレディーガガは日本に行ったのですね。 徹子の部屋やスマップスマップにでたそうですね。
スマスマの出演シーンをレディーガガの方の公式アカウントで流した所、ジャニーズ側がアカウントそのものを削除したそうです。 世界中のガガファンが激怒したそうです。

そのレディーガガ、前もサタデーナイトライブ(SNL)に出演してジャスティンティンバーレークとの絶妙なダンスで笑わせてもらいました。
SNLの中でAndy Sambergというコメディアンがやってるミュージックビデオ。
The Lonely Island というアルバムまで出すほどの人気ぶり。
ゲストもマイケルボルトンやリアーナなど豪華です。 


ここでもジャスティンティンバーレークとレディーガガ出演しています。 豪華ゲストも。

今日はこちらを紹介します。








LAのお友達と和食 のぞみ寿司

腰を痛めた私へのたくさんのコメント有難うございました!!

これから返事を書かせていただきますね。

昨日はお休みにして、LAのお友達とランチを食べに行きました。

トーランスにある、のぞみ寿司。 本物の和食ですごくおいしかった!!

015.jpg

てんぷら定食~! えびが4尾も!プリプリでした。

ありがとうAさん、Sさん。 オハイオに行く前にと誘っていただきました!

ごちそうさまでした。

実はAさん、Sさん、過去記事の美しきファイター達です。

髪もきれいに揃ってきましたね。


右端がワタクシです。

おいしかった!!また行きたい!snap_kotachacha_201173202939.jpg


ガン以来(姑はAC、After Cancerと呼んでますが)世界がすっかり変わってしまい、引っ込み思案な私。

なかなか人前に出ていけないのですが、LAでできた貴重なお友達です。

誘ってくれて有難う!!楽しかったです!!

離れるのは淋しいけどミリタリー妻たちなので、またきっと会えるよね。(オハイオで?)



☆ ☆


LAは美味しいお店が多いのに殆ど外食なしの我が家。

それでもマルカイパシフィックに行ったときはお弁当と一緒に(新撰組の焼き鳥)を買って帰ります。

やわらかくてすっごくおいしい!!

ここではマンモスベーカリーのパンも。 日本の食パン、ロールパン。 お勧めはクルミパン。

ミツワもマルカイも日本の物殆ど売っています。 

LAからオハイオ、、母はきっと、ものすごいカルチャーショックを受けると思います。

トーランスやガーデナはアメリカじゃない、といっていいほど日本語も通じれば日本食も手に入る所なので。

☆ ☆

車で5日間もきつそうなので、すーっと飛行機で行くほうがいいかなと話し合い中。

8月のはじめにはLAを出ます。 
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: