長い間ありがとうございました。 そしてまたよろしくお願いします。


2010年から7年間運営しておりましたこのブログですが、ここでは終わりにさせていただきますね。

本当に長い間たくさんの方に読んでいただき、心から感謝しております。

ありがとうございました。

ここ数回の記事で書いたように、辞めてしまうのではなく新しいブログにしようと思います。

今までの記事を移籍させたいとも思いましたが、ここはここで残せたらと思い、新しいブログの方にリンクを貼ることにしました。

過去記事の乳癌闘病だけ読みたい、とか市民権の取り方だけ読みたい。という方もいらっしゃるかなーと思いました。

それよりなにより、えっとできそうにない(爆)

ワードプレスという自分自身のサイトを作ることになり、ここ数日PCとにらめっこの日々でした。

私には難しく鼻血が出そうでしたが、なんとか公開できそうです。 

まだまだ変更しなければいけない所も多いのですが(コメント欄にコメントが入らない、とか~)
少しづつ、それこそのんびりやりたいと思います。

新しいブログこちらです。

↓クリックで飛びます。


アメリカで猫とのんびり

リンク飛ばない方 アドレスこちらです。 http://kotacha.com/



それから、こちらは前から分けようと思っていたドラマと映画のブログです。
こちらはもう書き始めています。 ここの記事も記事数少ないので移そうかなと思っています。


↓こちらもリンク


海外ドラマ&映画の感想



というわけで、これからはさらにのんびりやっていこうかなと思っています。

ありがとうございました!

      そしてこれからもどうぞよろしくお願いします。

                      

2

                      

お知らせ その2

ぐはああああ~~

「ブログ移動しますね」 なーんて簡単に言った私のバカバカ!

絶賛、大苦戦中です。

本当は自分のドメインを取ってホームページにしたかったのです。
Wordpressのような。
しか~し上級者向け過ぎる(と思う)

これはもっと勉強してからにしましょうと思い、もう少し簡単にブログ会社にお引っ越し。

こちらで取ったバックアップをインポート中です。
ですがドメインを取ったので反映までに数日かかるそうです。

ぐすんぐすん。本当に出来るの?

できたら、すぐにお知らせしますね。

内容は全く同じです(笑)

最近のにゃんず
ツイッターに上げることも多いので重複しますが…

朝の風景はこれ。

今日はチャチャに前足で顔をちょいちょいってされたあとにブチューをされました。

20170820_121734 - Copy

チャチャさん、シュッとしたんじゃない?と思って体重を測ると7.7キロ~! 1キロ痩せました。

DSCN0320 - Copy

ふふん❤かっこいい?

DSCN0318 - Copy

反対にコタちゃんが貫禄出てきたような?
明日体重はかってみます。

20170908_193518 - Copy

え~こたちゃん、ふとってない~。 だからご飯ください。

20170804_014646 - Copy

「ごあん」と言う日本語を話せます。 ほんとーです。 夫はハイハイ、ソーダねーとバカにしてます。

昨日なんか「ママン」とフランス語~!! すごくない??って言ったら無視されました。



いつもクリックありがとうございます。 すごく励みになっています。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

お知らせ その1


ただいまブログ引っ越し中です。

わからないことも多くてネットで調べまくっているところでございます。

インポートの何とかをやっているところです。きいいい。

明日には…ええっと…数日中には新しく出来ると思いますので、またよろしくお願いします。

赤ちゃんの時 チャチャさん。 笑ってる。

017_convert_20100903080435.jpg


同じく2ヶ月の頃 まだ目がブルーでしたね。
003_convert_20100902034808.jpg

これからもよろしくお願いします。




いつもクリックありがとうございます。 すごく励みになっています。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

いつも仲良し&甘えん坊コタローさん

7歳の我が家のニャンズ 今日も元気いっぱいです。

といっても、もうドッチリと落ち着き、寝てる時間も多いです。 

それでもよく遊び、よく食べて(痩せないよお)健康でうれしいです。

今年の夏2回夫と出かけました。 息子が大学夏休みでここにずっと来ているのでシッターを頼みました。

誰よりも信用できるので本当に良かった。 きちんと世話をしてくれて、甘やかす(笑)

「コタローはね、寝るまで撫でられるのが好きなんだよ~」

う。。。 

もうすぐ大学始まるよね? ということはこれからは誰がやるんかえ?

それ以来、眠くなると「はよ~だれか、こんかい~~!!」と鳴くコタローさん。 

そして眠い時にチャチャがいないと、さらにギャン鳴きです。

我が家は皆、仲良しで本当に良かったなあ。 

うん、良いんです。 


だって、だって、だって、ボク皆のことしゅきなんだもん。

20170804_014646 - Copy


こやって、こやって一緒がいいの。
人間のにいたんもしゅきなの。

20170605_141537 - Copy

こやって、チューってしてからネルの。

あと、そこのヒューマン、撫でて。 「はい」

20150628_200350 - Copy


ふうう、たまには一人でのんびりと……

20150523_170643 - Copy


やっぱり入ってきちゃうコタローさんでした。


IMG_20150114_013858_087 - Copy




いつもクリックありがとうございます。 すごく励みになっています。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

バースデー

ハワイに来てます。
持ち家を売却することになり、お仕事のあれこれをしています。

短期間なので昨日は1日やることあったのですが、今日はバースデーなのでお休みでした。
夫が「今日は何をしたい?ショッピング?」と聞いてくれたので「ノースでウミガメと泳ぎたい」と答えました。
泳ぐのはやめておきましたけど、ウミガメすごく沢山泳いでて、すごく嬉しかったー。

その後買い物も行ったのですが(念願のRoss)買い物よりも亀ちゃんを見てるほうか楽しかったです。
青い海と波に揺れる亀の背中。思いがけず素敵なバースデーになりました。
仕事ばっかりだろうなと思ってたので。

あ、明日はお仕事だす。笑

帰ってからまた書きます。



いつもクリックありがとうございます。 すごく励みになっています。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: