Hi from OHIO!

国際結婚おかしい家族の話、猫たち、オハイオ、アメリカ情報、乳がん闘病記など書いてます。

Entries

超音波検査行きました。 静脈瘤手術の記録

今日、超音波検査に行ってきました。

経過は良好です。

水曜日の手術は静脈をレーザーで焼くというのと、接着剤で固めるという2種類をしました。
ドクターは(スーパーグルー)って呼んでいて笑ったけど、本当に接着剤みたいです。いやあ~~。

今まで乳がん関係の手術を8回、指の先のイボみたいなのを縫うのを1回しています。
指先だけ全身麻酔ではなく(寝ない)で手術を受けました。

この時は数センチとは言えメスで切るので真っ裸の上に紙の手術着で「オーバーだなあ」とチラと思いました。

そして今回は直接切開はせずに静脈内の手術ということで事前にすることは特になし、で大喜びでした。
いつもは真夜中過ぎから飲まず食べずで、これが辛い~。

今回は「帰りに買い物しようかな」なんてものすごく舐めていました。

太もものつけ根くらいのところから足首まで広範囲で静脈が詰まっているところが多いと事前に言われて、2回にわけてするという選択もあったのですが、男らしいワタクシ「先生、一回でやっちまっておくんなせい」 (意訳)と。
2回来るのが面倒だったっていうのもあるんですけどね(笑)

「じゃあやってる間に気持ち悪う~なんてことになったら、やめよっか?」とドクターもそんなのりでした。

ということで手術開始。 

太もものかなり付け根から点滴を入れながら超音波で血管を見ながらレーザーの管を入れているようでした。
ようでしたというのは、ずっと横たわってたから全然見えなかったんです。 

無理に首を曲げてみようとするときっと腹筋がプルプルして足も動いちゃいそう。 変なところに穴あけられたら大変。
なのでおとなしくされるがままのTomotanさん。

まあ見なくてよかったかな。 ホラー映画大好きで偽物の血は大丈夫なんですが、本物はだめなのです。
卒倒します、きっと。
一度ちらっと上のライトを見ると結構な出血らしい感じで、あわわと慌てて目をそらしました。

痛みはほとんどなくて、麻酔の注射が一番痛かったくらい。
術中は何も感じませんでしたが、今のほうが痛いです。

いやだったのはトレーニング中の生徒さんの見学が入ったこと。 
事前に良いですよって言ったんですけど3人もぞろぞろ来て、ずっと関係ない話してるし。音楽に合わせて体揺らしてるし! あと、おパンツも見られたわ!履いてて良かったけど。

それが水曜日。 そして5日後の今日、超音波検査。 
あと10日位後にもう一回医者の検査があり、その時まで足はグルグル巻のままだそうです。 え~ん。

加圧ストッキングが来ないのよ~エースラップグルグルは結構つらいです。

でも治るのなら文句言わない~(結構言ってるけど)

手術の日は一日寝ていましたけど、もう大丈夫です。

やりすぎないように、のんびりしながら家のことを少ししたいです。

今回も夫と息子が100%サポートしてくれました。感謝です。

あ、もちろんチャチャ先生とコタロウ先生にも感謝です。

このことはまた書きますね。



いつもありがとうございます。 すごく励みになっています。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村







関連記事

コメント

NoTitle 

ぐるぐる巻きはつらそうですが、順調なご様子で何よりです。
優しいおとうたんさんとお兄たんにいっぱい甘えてのんびりしてくださいね。

Dr. チャチャ、ほんとにドクターにみえてきました。
それも回診の時に来る偉い先生レベルの!
コタちゃんはナースさん向きかな?
優しさで癒してくれそう!
でも、ご飯💕なんですよね。
そこがまた可愛かったりしますよね。

無理しないでお大事になさってね
  • AKI* 
  • URL 
  • 2017年05月16日 13時24分 
  • [編集]

Aki*さんへ 

> ぐるぐる巻きはつらそうですが、順調なご様子で何よりです。
> 優しいおとうたんさんとお兄たんにいっぱい甘えてのんびりしてくださいね。

ありがとうございます! まだグルグルです。
本当に夫と息子に感謝です。

> Dr. チャチャ、ほんとにドクターにみえてきました。
> それも回診の時に来る偉い先生レベルの!

本当に目つきが真剣で『先生!!』って呼んじゃいます(笑)


> コタちゃんはナースさん向きかな?
> 優しさで癒してくれそう!
> でも、ご飯💕なんですよね。
> そこがまた可愛かったりしますよね。
>
> 無理しないでお大事になさってね

コタちゃんナースは天然さんです。
でもなんとなくそばに居てくれるので嬉しいですね。
普段は一緒に寝ないんです。
でも朝この起こし方はないなあ(笑)

ありがとうございます! のんびりしてます。
  • tomotan 
  • URL 
  • 2017年05月19日 13時03分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドメニュー

プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活23年目、アメリカ生活16年目です。市民権をとり6年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。21歳の息子と6歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー13年目になります。

乳がん治療の記録

2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。

FC2カウンター

フリーエリア

あなたの国は何時? オハイオはニューヨークと同じ時間です。

amazon

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
54位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
10位
アクセスランキングを見る>>

右サイドメニュー

チャチャとコタローです

ようこそいらっしゃいました。

メールフォームがうまく機能しないので、ご質問などはコメント欄をご利用ください。非公開コメントも可能です。

チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。

全記事(数)表示

全タイトルを表示

全記事表示リンク

検索フォーム

Amazon

摂氏/華氏 温度変換器

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

twitter

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム