オハイオの桜と近くの街


今日は少し涼しくなりましたが、明日から気温もぐっと上がるようです。
スプリング・クリーニングはじめてます。
窓から入る風が気持ちいいです。

昨日ホームデポ(ホームセンター)に行って大きなシャベルなど庭仕事的な道具をアレコレ買ってきました。
桜の木も見てきました。 欲しいYoshinoは50ドルから100ドルくらい。 これやっぱり植えたいです。
今年はもう殆ど花は終わってますけど、来年からの楽しみに。

何日か前に近くの街の桜の写真を記事にしました。 過去記事 幸せはすごく近くにある


いつも行く所にガッツリありました(笑) ホームデポには(枝垂れ桜)も売っていて(よしの)よりも少し高かったです。



20170403_164952 - Copy


で、この大好きな街よく行くんですけど、いつもきれいに整備されてます。
写真は全部去年の夏です。

20160613_201529 - Copy

暖かい日はベンチに座ってアイス食べたり、コーヒー飲んだり…
美味しいレストランも多いのでよく行きます。 

20160613_201605 - Copy

一番行くのはノードストロームラックですが、ヴィクトリアシークレット、ロフト、ギャップ、フォーエバー21など郊外型モールにあるお店は殆ど揃っています。

20160613_201739 - Copy

夏にはよくイベントも。コンサートがある時も。

20160625_194233 - Copy


ここがあるから本当にやっていけると断言します(笑)

この街が大好きです。 歩くのは冬はきついけど今年は大雪も降らずラッキーでした。

大きい本屋もあるけど残念ながらアメリカの本屋です(当たり前だけど) 
日本の本屋に行きたいなあ。

いっぱい買ってきてあるのに(笑)
積んどく本、読まないとですね。

今日は簡単に近くの街紹介でした。



クリックいつもありがとうございます。 すごく励みになっています。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

Secret

NoTitle

こんばんは!
そちらの桜もきれいですね。
お近くで眺められるところがあってよかったですね〜🌸
そのうちtomotanさんのお庭にも桜が咲く日が来るのでしょうね。
なんか私も楽しみになって来ました(^ ^)

桜って子供の頃はそんなに関心なくて、どっちかって言うと花の季節の後で毛虫がつくから苦手でした。
それがいつの間にかわざわざ眺めに出かけるようになるよねってつい最近友人と話したばかりです。
これって、桜の良さがわかるようになったと言うより単に歳とっただけだったりして。。。
あー、やだやだ! 笑

Aki*さんへ

> こんばんは!
> そちらの桜もきれいですね。
> お近くで眺められるところがあってよかったですね〜🌸
> そのうちtomotanさんのお庭にも桜が咲く日が来るのでしょうね。
> なんか私も楽しみになって来ました(^ ^)

Aki*さん、こんばんは~!!
意外と近くで咲いてましたし、ホームセンターにも売っていました。
毎年泣いてたのに、なんだったんでしょうか? 笑
庭に植えたいです~~。 ずっといるかわかりませんが~~。


> 桜って子供の頃はそんなに関心なくて、どっちかって言うと花の季節の後で毛虫がつくから苦手でした。
> それがいつの間にかわざわざ眺めに出かけるようになるよねってつい最近友人と話したばかりです。
> これって、桜の良さがわかるようになったと言うより単に歳とっただけだったりして。。。
> あー、やだやだ! 笑

あはは、年を取っただけって、そんなことないと思います。
日本人のDNAに組み込まれているんですよ(桜)って。
色々例えますよね、なんだか特別なんだろうなと思います。
そう言えば、毛虫…忘れてましたあ~~。
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
40位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
8位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ