乳がんブログを書いていた理由。麻央さんの訃報を受けて考えたこと。

久しぶりに乳がん記事を書きます。

最近は書かないようにしていました。 自分自身も思い出して苦しくなることが多かったですし、なるべく楽しいことをメインに書いていこうと思っていました。


 このブログに自分の乳がんのことを書き出した大きな理由は3つあります。

1 なによりも早期発見の大切さを伝えたい。

2 闘病中の乳がん患者さんに希望を持ってほしい。

3 闘病を支えてくれる家族への感謝の気持ち。


1 については、このブログもたくさんの方に読んでいただけましたし、投稿エッセイも1万ビューを超えて若い方にも読んでいただけました。 書籍化もまだ希望しています。 なるべくたくさんの方に癌の怖さを知ってほしいと思っています。
そして、それでも早期発見だったら助かることを。 どんな感想でも良いのです「げ!切除とか、まぢキモい!早めに検査行こう!」と思ってもらえたら良いなと思いました。

早ければ早いほど生存率も上がるのが乳がんで、自分で検査ができる唯一の癌でもあるのです。 
(しこりがあるけど、心配だなあ)と思ったら迷わず病院に行って欲しいと思います。 


2  癌の怖さを知ってほしいと書きましたけど、生存率が悪くても元気になった例もあることを伝えたいと思いました。私の乳がんもそうとう進行していて顔つきというのも悪かったのですが14年も元気です。 乳がん経験者の希望になりたい。 私も病院で聞いた奇跡のような話が本当に救いでした。

抗がん剤で髪の毛を嘆く患者さんが多かったので、昔はハゲ写真や生えかかった写真を載せましたけど、最近は引き上げています。 見たくない方も多くいらっしゃると思ったからです。


3  私が苦しい闘病生活を乗り越えられたのは、夫と息子のおかげです。 いつも感謝しています。 もちろん手術や抗がん剤の苦しみは本人が乗り越えるのですが、一緒に戦ってくれたこと。支えてくれたこと心からありがたいと思います。

がん患者さんのご家族は本人よりも辛いかもしれません。言いたいことや言ってはいけないこと。どうやって声をかけたらいいかわからない時があります。 なにも言わなくてもそっと背中に置かれた暖かな手に救われることもありました。がん患者さんのご家族へのエールそして支えてくれた私の家族への感謝の言葉を残したいと思いました。

それから夫の母の乳がんと転移。 親友の子宮頸がん。 大事な人たちの苦しみも救いたい、少しでも情報が役に立つならと当時のことを思い出し書き続けました。

14年前ですから情報も古くなり、更に医療も発達しました。 手術も薬も良いものがどんどんでています。

それでも昔と変わらないのは「早期発見」の大事さだと私は思うのです。

昨日の小林麻央さんの訃報 ショックでした。 

小さなお子さんを残していく気持ち、痛いほどわかります。そして最後の言葉。あまりにも悲しいです。 どれほど生きていたかったかと思います。
日本ではきっと連日報道されているでしょう。 これからブログの書籍化や映画化もあることも読みました。

詳しいことはわかりませんが、ブログにはご本人も「あの時ちゃんと検査していれば」という後悔するような文章があったと思います。最初は様子を見ると、生体検査を受けなかったと。 それから最初に乳がんが発見された時も手術を拒否されたと言う記事も読みました。
「悲しい、かわいそう」という報道だけではなく、こういうこともきちんと報道してほしいと思います。

最後まで美しくたくさんの方に勇気を与え続けた麻央さんのご冥福を心よりお祈りいたします。





いつもクリックありがとうございます。 すごく励みになっています。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

Better Call Saul シーズン3を見終わりました。

いや~今シーズンも良かったですよ~ベターコウルソウル。

AMCの Better Call Saul シーズン3のサイトより 

fc2blog_201706221248236d6.jpg


ブレイキング・バッドを見ていた方ならおなじみの悪徳弁護士ソウル。
悪徳と言ってもなんだか憎めなくて好きなキャラクターでした。
そのソウルが(悪徳弁護士)になるまでに何があったのか?というストーリーです。

ブレイキングバッドよりも数年遡ります。
見ていなくてもわかるストーリーですが、ブレイキングバッドを見ていたら、すごく楽しめますね。
「あ~あの人、こうだったんだ」とか「出た~~」と騒ぎつつ見ております。

正直、シーズン3の最初のエピソード見た時ちょっとスローだなあと思ったんです。
始まった頃、ちょこっと書いてました。
 過去ブログ プリズンブレイク5 ベイツ・モーテル5 ベターコウルソウル3

この記事にモールのシナボンに行ったら(ソウル)ことジミーの看板がありました。

ええ、シナボンに(笑)

20170417_193653_20170622130248bcf.jpg

なるべくネタバレ無しで紹介しますと
ちょいスローで始まったシーズン3ですが、すぐに大変盛り上がりまして、途中に裁判があるのですが、そこのところなんかはもう大大興奮でした。

また立ち上がっちゃいましたね、私。 夫ごめん (笑)

1から続いているお兄さんのチャックとの確執。 
本当は気の良い兄ちゃんだったジミーが少しづつ足を踏み外していくところ。
素晴らしかったです。

ジミーの小ずるさに気が付きつつもサポートしているガールフレンド。
この二人がオフィースの外で手をつなぐショットはすごくきれいです。

10話なんですが、特に最後の2話は興奮でした。 

悲鳴を上げている方多かったですが、私は性格が悪いので(笑) 「おおおお~そう来る~~??」でした。
これで1年も待ちたくないですね。 早く次いい。

それから、これ2003年位の設定らしいのですが、映画をブロックバスターに借りに行くところが懐かしかった~。
もうアメリカのいたるところにあったのに、レンタルビデオ屋さん全然見ないですね。

赤い自販機みたいなDVDレンタルくらいでしょうか? 

NetflixもDVDを送ってくれるサービスが画期的だったんですが(今もあるのかな?)あっという間にストリーミングへ。

ソウルに話を戻しますね。

俳優陣もこれまた良いですね。 お兄ちゃんのチャック超むかつきますが(笑)うまいです。
昔々、この人がロックバンド役で出てたおもしろい映画見たことあったな(笑)

ハウス・オブ・カードもベターコールソウルも夫が先に熱狂しまして
「じゃあ、私も見てやるか、どっこいしょ」な、のりで(どんな?)
見たんですが、ハマりました~~~!!!

好きなドラマが微妙に違う時があるのです。
夫はヒーロー物も好きでNetflixでマーベル関係ほとんど制覇しました。 うん、引退したからね~良かったねえ。
私はヒーローモノほとんどだめで、夫と息子に付き合って映画は見るけどドラマは見ないかなあ。

嫌いと言ってもマーベルの映画はかなり見てます。

それから最近見たガーディアンギャラクシー2はすごく面白かったです。

これも感想を、と思っていましたが、あれよれよと日にちが過ぎていく~~(笑)
で、忘れちゃうんですよね。 自分の記録のためにも映画のこともっと書きたいなあ。

それではまた~。





いつもクリックありがとうございます。 すごく励みになっています。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

親類のウエディングでミシガン州に行ってきました。

先週の金曜日、片道5時間かけてミシガン州へ行ってきました。

夫側の親戚の結婚式です。 
最初は泊まる予定でしたけどホテルをキャンセルしてとんぼ返りすることにしました。

今回私はドライブなしで、寝てもいいよと言う嬉しいお言葉に甘えて爆睡です。

途中ずっとこんな道

アメリカは広いだよ。 田舎の春はきれい。
私達が行ったところは想像を絶する田舎でした(笑)ミシガンが全部じゃないですよ、あくまで行った所です。

20170616_150927.jpg

オハイオの私達が住んでいるところは新興住宅地でモールや大きなタウンが近くにあります。
それでも私は田舎と言ってましたけど、すみません、間違ってました~。

5時間のドライブでたどり着いたのは…森と林と…


納屋。

20170616_151244.jpg

個性豊かな結婚式する人多くなりました。 動物園やディズニーランド。スキューバダイビングで海中結婚式とか。

でもまさか納屋だと思わなかったあ。
裏から見たら、もっと納屋。

20170616_153446.jpg


外だと知ったのが数日前「テントかな?」と私達。

そして暑いので「スーツじゃなくていいわよ」と叔母さんに言われ「え?結婚式なのに、まさかねえ」と一応上着を持っていきましたが…
暑う~~いらないね、上着。

セレモニーの会場を想像していたので着替えてこなかった私達。 
近くの小さい民家のトイレを貸していただけました。

すごい経験。 

ハイヒールも泥にめり込むので車ではいてたぺたんこのサンダルにしました。


結婚式は森のなかで。

虫と鳥が飛び交う中、頭のなかで♪あなたーとわたあーしがー♪鳴り響きました。

20170616_162649.jpg

納屋は100年位前のものをこういう会場用に改装?したそうです。

20170616_154232.jpg


バーコーナーとかライトニングとか。 
エアコンがないのは辛かった~。

20170616_154207.jpg


高い高い天井にはシャンデリアが。

20170616_154214.jpg



宗教的なことなのかお酒も一切なし! 軽く食事をして、また5時間かけて帰りました。

いやあ、驚きました。

それでもすごく貴重な経験ができたかなと思いました。

それにしても疲れたあ。 
運転した夫はもっとだと思いますが、乗ってるだけでも一日10時間はこたえました~。←何時間も寝たけど。




いつもクリックありがとうございます。 すごく励みになっています。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


Happy Father's day!!

世界中の宇宙中のお父さんたちへ
Happy Father's day!!

stars-1697416__340.jpg

夫のことをいつもバカにしたり日本語を笑ったりしているので今日は反省。 笑 

うちのおとうたんは世界一だと本当は思っています。 ほんとーです。

息子が思いやりのある優しい人に育ってくれたのは全部夫のおかげだと思っています。

ありがとう。

父の日おめでとう。


1508362oe3jcmq283.gif

今からでっけえステーキをグリルで焼きます。
さっき買ってきました。

今父と息子がお酒片手にバーベキューの用意始めた所です。

私も行ってきますね。

。。。。。。。。。。。。。。。

分厚いリブアイステーキをグリルしました。 シカゴステーキのシーズニングで。
それからポートベラマッシュルームもバター少しとガーリックパウダーでグリル。
ユーカンポテトでマッシュポテト。 サラダと野菜スティックとライス。

すごくすごーーく美味しかったです。 
夫はクラウンロイヤルブラックをチェリーコークゼロで割ったものを。
楽しかったけど、写真忘れました(笑)

食後はオンデマンドでジョンウイック2をレンタルして3人で見ました。
夫のリクエスト。 外食するより家でステーキ焼いて、お酒飲んで映画でも見たい。 はい~。

ジョンウイック1作目はワンちゃんがあれで、それで嫌だったのですが面白かったんです。
2のほうがより面白かったかも。 でも3に続く終わり方でした。

それからドラマも見て、父の日大堪能~~。

さっき「12時だから、もう終わり!」って意地悪言ったら「え~ん」と泣いてた(笑)

。。。。。。。。。。。。。。


おととい親戚の結婚式にミシガン州までドライブしてきました。 片道5時間~。
すごく田舎な場所で「うおおお~~」っとびっくり。
味のあるウエディングでした。

オハイオは、というより、この辺は全然田舎じゃないなあと思いました。
明日記事にしますね。

それではまた~。





いつもクリックありがとうございます。 すごく励みになっています。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

男同士仲良しで良かったね。


今日は3人でモールに行って、外食しました。

いつものピザ屋さんに行ってきました。 ここはビールの種類も多くて、いつも2人で楽しんで選んでいます。

息子は今ここに泊まっているので、夜はおとうたんとウイスキータイムです。

大人の男同士の話をアレコレしているみたいで、私はとっても嬉しいです。

大事な時間だと思うな。




↓ さて、こっちも男同士(もと?)

バーチェアーを掃除のために窓辺に並べたら…

あっという間にねこベッド~~(ドラえもんの声で)

20170530_152817 - Copy


にゃふ~~~~~~ん❤って感じで気持ちよさそう。

20170530_152605 - Copy


仲良しって見ているだけで癒やされますね。

20170530_152259 - Copy


それではまた~!

明日は親戚の結婚式で遠出します。

帰ってきたらまた~。




いつもクリックありがとうございます。 すごく励みになっています。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

House of cards Season5 見終わりました。

House of cards ずっと見ています。
ついにSeason5です。
Netflixで一挙に公開するので一週間待たなくていいし、CMもないので嬉しい。

3_20170614084115559.jpg


Season5はクリエーターが交代とのことで途中で少しスローダウンしましたが、後半は

うええええええええええ~~~~って変な声出ちゃいました。

ハウス・オブ・カードって政治ドラマを装っていますけど 

サイコ・ホラーです。
いや、かなりマジです。

こんなに怖いサスペンスはなかなか、ないよねって思います。 フランクはサイコパスだな。
奥さんのクレアもですね。 サイコ夫婦。 怖いわあ~~。

ある場面では立ち上がって「やめなさいよ、フランシス!!」って言っちゃいました(笑)

見てない方すみません。 あらすじを少し

詳しくはこちら Wikipedia ハウス・オブ・カードのページ

フランシス”フランク”・アンダーウッド(ケヴィン・スペーシー)は野心家の民主党下院院内幹事。国務長官にするという約束でギャレット・ウォーカー大統領選出に協力していたのに、裏切られてそこからあの手この手でのし上がっていく。というストーリーなんですが、そのやり方がもう、
えっぐいえぐい。

ケヴィン・スペーシーが喜々として演じています(笑) すごくうまいです。

今回何がびっくりしたかって、大統領選を戦う相手のコーンウェルがヨエル・キナマンだったこと。

The killing というドラマを見たんですが、その中のドラッグ中毒上がりの汚いデカ! あの人~~??えええ~~って。
The Killingキリング26日

じぇんじぇん違う!! さすが役者だなあとびっくりしました。 声でわかったのです(笑)

1_201706140841173b6.jpg2_20170614084116f27.jpg


1からすごく面白かったんですが、何回も書いてますが英語がすごく難しいんです。
過去記事 ハウス・オブ・カード シーズン4 見終わりました。

この過去去記事に書いたんですが、まず、フランクがすっごくなりたかった国務長官(United States Secretary of State)ってなによ?
 
日本にはないですよね? これは日本の外務大臣に相当するけどもっと権力があるそう。

そんな風に少しづつ勉強しました(楽しむために勉強 笑)

ドラマは後味悪くてもいいから、ひいいいいいっていう展開が欲しい私達。
今回は後半が大興奮でした。

ただ、やっぱりシーズン5はなが~く引っ張ってた感じがします。 
真ん中あたりの5話くらいかなりテンポ悪かったように思います。

あと私達が大好きなのがダグスタンパー(マイケル・ケリー)
幸せになってよお~~(涙)

house.png
ダグの禿げてるところが本当に、なんか良い(笑) おでこにキスしたい。 

☆公式サイトの一分で分るハウス・オブ・カード面白かったです。 公式サイト

ウオーキングデッドもあまりにも引っ張るし、いらないエピソード(悪名高いモーガンとチーズマンのお話とか)多くなって、夫は今や(フィアーザウオーキングデッド)のほうが面白いと言っていました。
私も大ファンでしたけど、最近ちょっと心が離れているかも。

人気がある番組はマンネリになってしまいますね。
だから、余計ブレイキングバッドは凄いなと思えます。
大人気の絶頂期にバシッと辞めたので、最後まで素晴らしかったのだと思います。

夫が激怒のLostとか友人たちが爆発したデクスターとか(見てない)最終回がひどいものが多いですね。 

ブレイキングバッドと言えば来週ベターコウルソウルシーズン3の最終回なので、感想書こうかなと思います。

エピ9すごかったです。 ツイッターでも皆さん「いろいろな意味で駄目!!」って。 うん、でもおもしろかったね。

こっちも立ち上がって「うわ~~~ジミ~~!!」って言っちゃいました。 ←変な人 笑

映画もまとめて感想しますね。っていうか別けたい~。

それでは~。



 


いつもクリックありがとうございます。 すごく励みになっています。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

化粧品の消費期限

毎日ブログどうしようかな~と考えております。 
休む休むと言っていたのはそれもあって…

2つくらいに分けたいなと前から言っているんですが、う~ん。
なんだかあれこれ中途半端で…どうしようかなあ~~と。

まあしばらくはぐちゃぐちゃでごめんなすって。


  ❤ ❤ ❤ ❤ ❤

さて、今日は化粧品の消費期限について。

大好きなシャネルのパウダー。 これも消費期限があったああ

20170523_181914.jpg


パフやブラシは毎回洗うようにしてました。

クリーム系のものなどは分離してたり匂いが変だったら捨ててはいました。

しか~し。 

メイク用品の使用期間がものすごく短いのを知ってびっくりしました。

リップグロスの開けていないものがあって「これいつのかな?2年前のクリスマスか?」とふと「開けていない化粧品ってどのくらいもつのかな?」と調べたら未開封の場合2,3年大丈夫なものも多かったのですが(ただし試供品除く)と書かれていて、ううう。

塗り始めたら約半年だそうです! 半年いいい(驚)
 
絶対に口紅半年じゃ使い切れないです。1年半くらいは使いますけど、2年目には捨てるかなあ。

更に驚いたのがマスカラ。 3ヶ月だって!!! いやあああ~~今使っているのだって、もう過ぎてる!
目の粘膜に近いし水分が多いので菌が入りやすいそう。

色々なサイト見ましたけど、分かりやすかったのは

肌らぶ ギリギリまで使いたい。

それから女性の美学 覚えておきたい化粧品の使用期間

こちらには菌の種類も書いてあって読んでいてめまいが~。 
もっと厳しくて口紅も3ヶ月って書いてありました。

早すぎい~確かに直塗りが多いので毎回ティッシュで拭いていましたけど、そうだよね、菌はつくよね。 しかも口から入るし…

リキッドファンデなんてもう一年半は経っちゃってる! まだ使ってるんですけどね。
アイシャドー6ヶ月なんて無理です~もう2年位ある~。これは捨てられないなあ…。

アメリカのサイトもいくつは調べました。 
もう少しゆるい感じでしたけど、やはりマスカラとアイライナーは3ヶ月と書いてあり、びっくりです。

これすごく見やすかった Cosmpolitan の The complate guide
コスモポリタンはもう少し現実的というか長めでした。
でもアイシャドーやっぱり2年位まで。

日本のものは薬事法で色々決められているそうで、未開封で何も書いていなければ3年もつそうです。
アメリカのものはボトルの横などに12M(1年)24M(2年)と書かれていました。

無くなる前に早めに買う場合が多いので気をつけようと思いました。

コスメ物プレゼントする場合が多いので早めに買うのもやめよう。

そこで少し前から始めたのは開ける前に買った年月を記入すること。

おまけクリーム 去年だった!!
でもこれは2019年までの期限がついてました。あけなければOK セーフ!

20170605_164117.jpg

上のクリスマスのマスカラもあけてないからセーフ?

使っている途中でいつのかわからないものが何本もあって。
マスカラなんてカスカスになるまで使っていました。
今回、事実を知って、目のそばは怖いので捨てました。

これから気をつけようと思いました。


直射日光が当たる場所はだめだそうです。
布かぶせたけど、やっぱりあたたまるかもと場所移動。

20170523_180416.jpg


それにしてもコスメのコレクターさんたちはどうしているんだろう。
使わないんでしょうね、きっと。
Youtubeでよく見るんですけど、ものすごいメークのコレクションで圧巻なんですけど「2年位したらどうするの?」って聞きたい!

過去記事に1つ貼ってありました お掃除のモチベーションを上げる

こうやってグロス何百本とかのコレクション。 どうするの? どうするの??

20170603_192629.jpg

コスメ大好きですが、大いに反省しました。
今あるのはもう少し使って(使うんかい) これから気をつけます。




いつもクリックありがとうございます。 すごく励みになっています。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

テンポラリーの歯を入れました。


昨日やっと抜けっぱの下の歯を治しに行ってきました。

LAにいた頃に、なんと!歯茎ごと抜かれたことがありました。 過去記事 歯医者、、、

検索したら2010年でしたね。 7年も前。 
その後しばらく抜けっぱなしで、オハイオに来てやっと(仮の壁)を作ってもらったのです。

壁というのは歯と歯の間に(歯)に見えるような壁を作って、とりあえず見た目だけ確保してもらったんです。

2年位は、もちましたけど、取れちゃった! 
いよいよ治療をと歯医者に行き全治療の見積もりを出してもらったのが去年。

お値段 驚愕の 12000ドル!!1ドル100円としたら120万円!!

ちょ!!まてよ!!
120万はないわあ~~
ということで保険を探す旅に。

☆☆ 追記 ☆ 今また過去記事を探したら 16300ドルでした。
ブリッジ2つとクラウン1つのお値段でした
。 
 過去記事 スーパームーンと歯医者の怖い話


歯科保健がこれまた良いのがなくて、ものすごく高いのに保険カバーはだいたい1500ドルまで。15万円くらい。
アメリカは場所によっては虫歯でも1本でこれ超えちゃう場合もあります。

駐在員の奥様などは日本に治療に帰られるそう。 飛行機代のほうが安いくらいです。

私の場合はアメリカ国民になっちゃったのでその技も使えず~涙


保険の他にデンタルディスカウントカードみたいなのもあるらしいのですが、近所の歯医者はカバーしてなかったです。

はい、歯医者によってカバーできる保険会社も違うんです。

良さげな保険は歯医者の評判が悪かったのでやめました。
ハワイで通った歯医者は全然だめでした。 ここで奥歯の入れ歯を作ったのですが、合わなくて使わずじまい。
これも1000ドル以上かかったんですが…。

とりあえず、抜けっ歯だけでもどうにかしたい!と思い、近くの歯医者でもう一度相談して、治療することにしたのです。

奥歯2本もクラウンの中が虫歯になっていたのと、ルートカナルという治療をハワイでしたのですが、良くなかったそうで、そういう治療も全部。 

とりあえずブリッジ4本ですけど、全治療の半分ほどぶっ飛びます。

夫は「何年も待たせて悪かった。保険はもうきりがないから、治療して」と言ってくれましたが、金額のことを考えるとくよくよします。

治療を決めて昨日行ってきました。

治療時間は2時間半。 家に帰って疲れ切ってコンコンと寝てしまいました。

で、今日が翌日です。

嬉しくて何回も鏡を見てしまいます。

夫はもう謝らないでと言ってくれましたが(ごめんねが出ちゃうよねえ)お礼は良いよねと何度も(いー)っと見せてありがとう~❤

良かったあ。 夫のいとこの結婚式に間に合った。

クラウンが出来るのが3週間先だそうです。

楽しみ~~。 

でもこれから節約です。






いつもありがとうございます。 すごく励みになっています。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

フードトラックラリーに行ってきた。 コロッケ食べた。

日本の食文化の一つ屋台。 アメリカにはちょっと違いますがフードトラックというものがあります。
多分日本にももうあると思います。確かクレープのようなのとか。

このフードトラックはそこでしか食べられない物が多くて人気があります。
正直私はあんまり好きじゃないんですが(をい!)夫と息子が熱狂しているのでお付き合いしますです。

以前記事にしたのは過去記事→(ゾンビドッグ) 
これは美味しいかな。 私にはちと味が濃いです。アメリカ人に(オハイオ人に?)大人気です。 ホットドッグにゾンビっていうネーミング。さすがのアメリカ。

それからラーメンリキシャ 過去記事→アメリカの屋台

LAにもきっとあったと思うけど、行かなかったなあ。 ハワイではシュリンプが有名ですけど行かなかった。

大学に来るので息子がハマり、基地に来るので夫がハマり、現在に至る。 笑

フードトラックの映画 「シェフ」 すごく良かった。 
これ感想書かなかったっけと自分の記事探したら…にゃい。

え~~どこお?とワード検索かけたら、こんな過去記事にちらっと書いてあった。
 これ→ 寒いよ寒いよ
こんなタイトルでわかんねえよ。(笑) あとなんでも詰め込みすぎ。

ずっとずっと整理して書きたいなあと思っているんです。 ドラマだけ!とか映画だけって。
でも思いついた時に何も決めないでつらつら書き始めるのでこんなことになりますの。 すいません。

で、今回フードトッラクラリーに行ってきました。
数台集まる、ちとしょぼいイベント。

この日のホットドッグ屋さんは別のお店。
20170527_192346.jpg

私が味見したのはコロッケ屋? Hunger paynes 
紙コップの中にポテチ。 その上に小ぶりのコロッケのような揚げ物。 ドレッシングがどばああっとかかってます。

顔隠してしまいましたが、すごい美人のお姉さん。

20170527_191659 - Copy

夫が食べたのはタイのトラック。
ここは私たちにはイマイチでした。お値段も高い。中華屋さんに安くて美味しいパッタイがあるのです。

20170527_191442.jpg

これは違い日。 この日も食べたのはハンガーペインズ

20170510_123104.jpg

マックチーズを丸めて揚げたものを食べましたが…私には日本のスーパーのお惣菜のメンチとカニクリームコロッケのほうが良いな。
うわ~~んたべたくなったああ。 にっぽんのコロッケ~。

ちなみにこの前家で作って大失敗しました。 丸めてパン粉つけて油に入れたら……

溶けちゃった。笑

何がいけなかったのか教えてください。


それではまた~~。



いつもありがとうございます。 すごく励みになっています。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

歯医者行ってきました。最近のこと、ニャンズのこと。

昨日歯医者に行ってきました。

抜けっぱなしの下の歯。 1年半も前でした。
歯の治療をカバーする保険の良いものがなくて、ずっと探していたのです。

前回と同じところに行きました。 だいぶ時間が経っているのでレントゲン取り直し。 
40ドルチーン。
そして抜けた歯はインプラントではなくて奥歯のクラウンも悪くなっているのでクラウン4本かぶせるブリッジの治療に決めました。
ぶっ倒れるほどのお値段でしたけど、来週行ってきます。 うわあああん高いよう。

保険も高いし、全額カバーしないんですよね。
1500ドルまでのものが多くて、歯医者で1500ドルなんてあっというまなんですね。

日本は本当に恵まれていると思いました。

アメリカ在住の方も日本国籍を保有されてる方は日本帰国の際に国民保険入り直して(短期間でも出来る)人間ドックなどで全身調べる方多いですね。
アメリカでは病院に高くて行けないですもんね。

日本の保険制度の素晴らしさは国の外に出て初めて気が付きました。
不調があったらすぐに病院へ行ける日本だからこそ、長寿国なのだと思います。

体調は良いんですけど、なんとなく精神面で落ちそうです。 ぼーっとすることが多くて。
沈みそうな嫌~~な感じ。

ブログお休みしがちになるかもですが、ご了承ください。 すみません。

。。。。。。。。。。。。。。。。

さて、にゃんず元気です。

相変わらず仲良しで、健康です。

皆が健康ということが一番幸せですよね。

最近流行りのお遊び。
メイシーズの紙の下から棒が出るよ遊び。 そのまんま…笑

20170504_134232 - Copy

ちゃんと順番を守って遊びます。 いつも、並んでる。

20170504_134227 - Copy

棒と思ったらネズミちゃんもいたよ、遊び。

20170504_134611 - Copy

くす❤ これボクの。

20170504_134413 - Copy

今もそばでお昼寝中です。

超巨大になりました。

 ブログを始めた頃はまだ赤ちゃんだったのに。
本当にかわいくて、毎日出会えたことに感謝です。






いつもありがとうございます。 すごく励みになっています。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

お得情報 ランコムアメリカ&電子マンガジャパン


全く種類は違いますが、セール情報です。

最初はランコムUSA
 30日まで20%オフです。もう今日一日だけになっちゃった。
 ここはあまりセールしないのでお得ですね。 これから見に行こう。

Lancome  サイト


それから電子書籍のEbookjapan サイトはよくセールをしてくれるのでマンガや小説、雑誌など100冊以上買っています。 タブレットで読んでいます。

6月1日までいろいろな種類の本のセールやっています。 それから、ここはタダ読みも多いです。 1日まで1巻から13巻まで(カイジ)無料。 これはギャンブル関係なので嫌いな方も多いかも。

電子だったから買ったというのも多いです。 

例えば闇金ウシジマくんはえっぐい闇金のお話。 
社会の裏側の汚いところをこれでもかとみせつけて、凹みます(笑)←でも読む。

デスノートも読破しました。 
思ったよりも推理や捜査も多くておもしろかった。 絵が素晴らしい。 読み終わったら、ちょっと凹んだ。←でも読む

笑える何回も読むマンガとかコミックエッセイは紙の本で買うことが多いんですが、本箱に闇金とか賭博師とかなんかそういうのがズラッと並んでいるのは嫌かも、と。(笑)

まあ、Walking deadは並んでいるんですけどね(爆)

あ、小説もキングとかケッチャムだったわ❤ (どちらもホラー)基準がわからないですね。

話がそれました。 ランコムと電子書籍のお話でした。


ランコムで最近買ったお気に入りをご紹介いたします。


スポンジチーク

ランコムから昨年?スポンジファンデが出て、すごく評判が良かったのですが、まだリキッドファンデ2本あったので買っていませんでした。
今年の春新発売でチークが出たので、親友のバースデーと自分用に購入しました。


20170523_181708.jpg


パカっとあけるとファンでのスポンジみたいなのが入っているのですが、これは無視して…


20170523_181735.jpg

そのまた中にリキッドチークを含ませたスポンジが入っています。
イメージは(朱肉)
これを指で3個ほどポンポンと頬に乗せて伸ばします。

20170523_181753.jpg

すんごく自然な上気した頬みたいに仕上がります。

若い女の子の間で流行った(おフェロメーク)ではなくて、もっと自然な感じで、すごく良かったです。

これにシャネルのチークを重ねるのも好き。 香りが良いんですよね。

メーク用品本当に好き。


うふふ~あがる~~とチークをつけながらホラー映画見たり、怖い本読んだりする変な人ですね(笑)

それではまた~。






いつもありがとうございます。 すごく励みになっています。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

不定期更新すみません。

すっかり更新が滞ってしまい、楽しみにされてる方すみません。
ほぼ日で更新したいのですが、3日4日すぐに経ってしまいますね。

スプリング・クリーニングを兼ねて部屋の模様替えやっています。
これが楽しい。
不動産投資の仕事も来月から売却と購入があるので、今年は忙しくなりそうです。

竜巻が来たりしましたけど、お天気も良くなってきて、外出も楽しいですね。

昨日は息子と3人でフードトラックラリーに行ってきました。

トラックで売りに来るサンドイッチやホットドッグのお店が10台位集まりました。
お店によって創意工夫があっておもしろいです。

最近(シェフ)と言う映画を見たんですが、有名シェフが仕事がなくなり、フードトラックをするのです。その中のキューバンサンドイッチが美味しそうだった~。

衛生的なアレコレ~と考えてしまいますが、夫と息子はこういうの大好きなのでつきあいますよ、はい~。

。。。。。。。。。。。。。。

ツイン・ピークス続編?始まりました。
監督もデビッド・リンチ。

あの、空気、あの雰囲気そのままでした。
まだ1時間しか見てないんですが(プレミアム2時間) ものすごくスローでもうやめようかなと思った瞬間、衝撃的なことがあったりしてリンチめ、という感じです。 前作よりも残酷です。

ドラマと映画またまとめますね。

それではまた~。



いつもありがとうございます。 すごく励みになっています。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
フリーエリア
あなたの国は何時? オハイオはニューヨークと同じ時間です。
amazon
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
56位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
9位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
Amazon
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ